『耳が痛くなるので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

HA-FXT90JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月20日

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション


「HA-FXT90」のクチコミ掲示板に
HA-FXT90を新規書き込みHA-FXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

耳が痛くなるので

2011/09/06 06:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXT90

クチコミ投稿数:5件

SHURE ソフトフォームイヤパッドSサイズ EABKF1-10S というイヤーパッドを試したいのですがこの機種に使用できるのでしょうか?

また、おすすめのイヤーパッドが有れば教えていただければありがたいです。

書込番号:13465042

ナイスクチコミ!0


返信する
Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2011/09/06 15:26(1年以上前)

1. ShureのSE-215〜535に付属しているイヤーパッドはEABKF1。(当方SE-425所有)

http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eabkf1-10

ご質問にあるeabkf1-10が同一の製品かどうか確証はないのですが、製品のアドレスがeabkf1-10になっているので、同一のものとして仮定してお返事を致します。

まず軸の大きさがまったく違うので、HA-FXT90にははまりません。

2.次に、ビクターの低反発ピース「EP-FX4-B」はサイズは合いませんが、HA-FXT90にかろうじてはまります。音は若干スカスカ気味になります。また基本的には合いませんので、使用しているうちにズレてきます。

3.「オーディオテクニカ/ER-CK5」は合いましたが、純正の付属品と大差ありません。

4.ほかにコンプライの低反発イヤチップが合いそうですが、何分高価なため、試す気が起きません。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/entry-japan/tip_list.html
でT-400/Tx-400あたりがいけそうなので、どなたか人柱の程よろしくお願いします。

書込番号:13466272

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/06 15:53(1年以上前)

試すとしたらコンプライですね。様々なイヤホンに合うようそれぞれのサイズで出てます。

しかしFXT90に試さなかったから音質はわかりませんが、ビクター標準イヤーピースよりは耳が痛くなりにくいのと、ビクター標準チップは遮音性があまり良くないから遮音性もアップします。

書込番号:13466354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/09/06 16:34(1年以上前)

FXT90+マシュマロチップ逆差し

低反発チップであれば手頃な価格で手軽に買える
ビクターのマシュマロチップを試されてみては如何でしょうか。

EP-FX3、EP-FX4、EP-FX6S、EP-FX6Mの4種類があり
サイズは下から「EP-FX4(幅10.5mm×長さ9mm)」
「EP-FX6S(幅11mm×長さ9.5mm)」
「EP-FX6M(幅11.5mm×長さ10mm)」
「EP-FX3(幅11.5mm×長さ12mm)」となります。

FX3とFX4が通常は硬めで体温で暖める事により柔らかくなるのに対して
FX6は元々柔らかいスポンジの様な感触になりますので
使い勝手はFX6の方が良いでしょう。

音の傾向としては高音が穏やかとなり低音が増す傾向になります。

基本的にシリコンチップのSからMに相当するサイズですので
人に拠ってはそのままの装着法では上手く密閉せずに浮き気味となり
低音が出ずに音が軽くなるという場合もあるようですが
前後を逆にした逆挿し(画像参照)をすることで接触面が増えて装着感が増すと共に
そのままでは穏やかに成り過ぎる嫌いのある高音も凹まずに出るので
マシュマロチップ使用の際には逆挿しがオススメです。

書込番号:13466453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件 HA-FXT90の満足度1

2011/09/06 21:03(1年以上前)

低反発チップの逆挿し,ラッパ口装着がお気に入りみたいですね。

書込番号:13467348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/07 02:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます
まずマシュマロチップを試してみて
余裕ができればコンプライの低反発イヤチップの人柱になろうかと思います

書込番号:13468667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXT90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FXT90の様にエネルギー感あるイヤホンは? 2 2016/08/14 0:20:50
エディオンで購入された方 0 2014/11/10 12:28:42
4,980円 0 2014/02/26 20:21:46
J-POPに合うのは? 10 2012/06/21 21:48:02
気になるのですが・・・ 4 2012/01/10 21:23:57
直った!? 0 2012/01/05 18:39:45
フィット感について 6 2012/01/07 16:04:27
選択 6 2011/12/10 15:05:06
ハイブリッドイヤーピースS、Mが中々相性が良いと思います。 0 2011/11/16 21:41:29
合いますか? 2 2011/11/06 20:21:58

「JVC > HA-FXT90」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXT90
JVC

HA-FXT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

HA-FXT90をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング