『LX7かLX5かで迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX7かLX5かで迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LX7かLX5かで迷っています・・・

2013/01/06 10:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:48件

みなさまおはようございます.
はじめてこちらの板に書き込みさせていただきます.
どうぞよろしくお願いいたします.

早速ですが,一眼レフと一緒に持ち歩いて使えるような,マニュアル露出ができるカメラの購入を検討しておりまして,LX7(新品)かLX5(中古)のどちらを購入しようか迷っています.
以前より,パナソニックのコンデジを使用しておりましたので,このたびも同社製品にしようかと思っております.
店頭でLX7が約45000円,LX5は約23000円でした.
LX7とLX5のどちらのクチコミを拝見させていただきましたが,正直なところどちらの方が良いのかよくわからなくなってしまいました...
おもに,屋外での使用がメインとなると思いますが,夜景を撮影することや,室内でペットを撮影することもありますので,やはり高感度がよくなりましたLX7の方がよろしいのでしょうか?

オリンパスのXZ-2はお値段が高すぎますし,SonyのRX100は知人が先に購入してしまいましたので,このたびは除外したいと思っております.

お手数ですが,何か良いアドバイス等をいただければ幸いです.
よろしくお願いいたします.

書込番号:15579103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/01/06 12:29(1年以上前)

かっちょん125さん、今日は。

かっちょん125さんがCCD機にこだわりがあるようでしたら、LX5を選ばれたらいいのではないでしょうか?
そうでないのでしたら、高感度耐性を含め、種々の改良・改善がされているLX7を選択される方が良いと思います。

(LX7ではシャッター速度も、最速1/4000secとなっているように、LX5よりも種々の点で機能アップされています。)

書込番号:15579604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/01/06 13:08(1年以上前)

高感度と言うより明るめレンズというのが屋内だとけっこー有効な気はしますね〜。

書込番号:15579788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 15:23(1年以上前)

LX7のレンズは、Xレンズで得た経験、ED、非球面EDガラス、UHRガラスなど
贅沢な光学系を導入し、LX5当時より格段に向上していると思われます
http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html

書込番号:15580380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/06 19:45(1年以上前)

LX7の開放F1.4レンズはズームとしては驚異的に明るく、暫くはこれを超える明るさのレンズはでてこないのではないかと思います。(といっても、競争は激しいので断言は出来ませんが)

この1点だけでもLX7を買った方が満足されるのではないでしょうか?



書込番号:15581643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/08 00:08(1年以上前)

やっぱり新型・新品のLX7の方がいいと思います。
店頭は43000円でも通販なら39000円以下だし
F値1.4なんて羨ましい…

そういう私のメインカメラはLX5です(笑)

書込番号:15587553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/01/08 01:31(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます.

私は特にCCDへのこだわりはございませんし,みなさんおっしゃる通り明るいレンズを搭載したLX7の方がやはり良いみたいですね!

LX5やLX7を考える前までは,価格が安くそこそこ写るニコンのP310を検討しておりました...
しかし,カメラは早々買い替えるものではないですし,初期投資が高くても満足のいくものを選びたいと思います!!

書込番号:15587875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/01/12 21:35(1年以上前)

かっちょん125さん、今晩は。

LX7に決まりましたか。とても良い機ですよ。
私も当価格.com内 LX7のスレに写真を数枚投稿させてもらっていますが、
とにかくレンズが明るいことは、使い勝手の良さにも大きく効いてきますね。

また先にも書きましたように、SSが最速1/4000・・このゆとりも大きいですよ。

書込番号:15608786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/01/13 00:33(1年以上前)

じんたSさん

ご返信ありがとうございます.
やはり,LX7にしようかなというところなんですけれども,ちょっと予算の方がきついかなぁ・・・といったところでして,まだ購入はしていません...
あと,LX5で撮影されアップされた写真を見ていると,やっぱり気になる感じです...

もう少し待ってみまして,LX7の価格動向を見ていきたいと思っております!

書込番号:15609822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/13 07:28(1年以上前)


じんたSさん、

>また先にも書きましたように、SSが最速1/4000・・このゆとりも大きいですよ。
LX-5も同様の仕様ですよ、それともLX-7になって1/4000秒を使える制限が
撤廃されたってことなんでしょうか?

スレ主様、横スレ失礼しました。 LX-7は選択肢としては決して間違いは
ないと思いますので是非とも使ってあげて下さい。(^^


書込番号:15610546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/01/13 07:52(1年以上前)

毎朝納豆さん、訂正ありがとうございます。

>>また先にも書きましたように、SSが最速1/4000・・このゆとりも大きいですよ。
>LX-5も同様の仕様ですよ、それともLX-7になって1/4000秒を使える制限が
撤廃されたってことなんでしょうか?

済みません、LX5の仕様表確認ミスしておりました。確かにLX5のSSも最速1/4000secですね。

書込番号:15610614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング