『LX8』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX8』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信97

お気に入りに追加

標準

LX8

2014/06/02 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:228件

RX100M3を購入するつもりでしたが、間一髪!LX8のうわさを聞いて踏みとどまっております。

1inch素子で広角24mm、F=1.4レンズ、EVF内蔵となれば、十分に検討の余地があります。

しかも、今までのデータからRX100M3より安くなるのは間違いないと思われ、期待します。

スペック情報など有れば、ぜひ情報共有しましょう! ^o^)/

書込番号:17583623

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/06/02 01:39(1年以上前)


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/02 05:29(1年以上前)

噂が事実ならRX100M3の完全ライバルになりますね。
LX8が発売されたらLX8の初値とRX100M3の売値の差がどれくらいあるかがポイントでしょうね〜

書込番号:17583764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/02 07:29(1年以上前)

本当なら楽しみですね。

書込番号:17583908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/02 07:42(1年以上前)

panasonicも1インチセンサー搭載になるのですね。

お願いは重量250g以下、EVF付です。
価格は、6万円以下。無理かな。

書込番号:17583924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/06/02 09:24(1年以上前)

まさに、おいくら?の世界になってきますね。
こっちゃ、コンデジはLX3/LX5で十分ですし、m43の小さいのも居ますから、どう間に割って入れるか。

それとは別に、市場の反応が楽しみで〜す。

書込番号:17584115

ナイスクチコミ!2


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/03 00:17(1年以上前)

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

 これは2012年9月の記事ですが、LX7の次代機についての予想が秀逸です。はっきり8と!

書込番号:17586661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/03 08:28(1年以上前)

先行するRX100に対抗するためにどんな特徴を出して来るのか楽しみですね。

向こうは先行した2年の間に確立したRX100ブランドに加えて無印、M2、M3という厚みのあるラインナップ(無印は間もなく消えるのでしょうが)で相当手ごわいですが、このクラスに参入するからにはそれなりの武器を積んで来る筈でパナには非常に期待しています。

書込番号:17587268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/06/03 17:19(1年以上前)

Panasonicが1インチのCMOSセンサーを出すのは半信半疑ですねー。
でも、楽しみなので発売を気長に待つとしましょうか!

書込番号:17588434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/06/03 21:50(1年以上前)

> BIGFACEJ9さん

 LX7についてイイところを付いたコメントですね。
 ただ、F1.4-2.3はキープして欲しい。
 それでいて、1inch素子ってのは技術的にハードル高いのかなあ。。。

 それと、RX100のコメにもありますが、画素数については「なるほど」ですね。
 私も、基本的に撮影した写真はパソコンで見ることがほとんどなので、
 それほど画素数は必要ないと思ってます。

 かなり乱暴な言い方をすると、こうなるのでしょうか?
 「画質」=「素子面積」÷「画素数」

書込番号:17589449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2014/06/04 01:27(1年以上前)

手振れ補正と位相差AFがついてるといいな。LX7より太ったら買わないかも。

書込番号:17590198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/06/04 02:46(1年以上前)

1型新センサーだと、これ採用されるのかな?

パナソニック、明るさ2倍のイメージセンサー向け新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130204_586363.html

書込番号:17590259

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/04 09:37(1年以上前)

スレ主様、ご返事有り難う御座います

 仰る通りかも知れません。解像度が高くなっても、個人レベルのプリンターでの再現は難しいでしょうし、PCに残そうとすれば、巨大ファイルが残る事になります。リサイズには良いかもしれませんけど。

 でも、被写体の立体感って、例えば10m先の物体の1cm前後にあるものが微妙にぼけて見える解像度だと思うので、つい・・・・

 マイクロフォーサーズを提唱し、小型センサーの能力開発に取り組んでいるココが、いずれ天下を取って欲しいと思っています。良いレンズは馬鹿高ですけど(^_^)

書込番号:17590708

ナイスクチコミ!0


呑親友さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/04 18:56(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
僕はLX3をずっと使い続けています。
LXシリーズは新製品が出るたびに興味がありますが、5も7も買いませんでした。
高感度ではその差は大きそうですが、最低感度でいくらか絞って撮った画に果たして大きな差があるかどうか…??
もし、ないなら8も買いません(^_^;)
LX3の最低感度の画質は今見ても素晴らしく、何の文句もないので☆
CCD特有の画…というものでしょうかね?

書込番号:17591904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件

2014/06/06 00:04(1年以上前)

呑親友さん

こんばんは。

> CCD特有の画

これに関してですが、当方もCCD素子の方がクリアでシャープな気がしています。
LX5からLX7に乗り換えて、如実にそれを感じました。

でも、時代の流れなんですかねー、今やほとんどがCMOSですな。。。

書込番号:17596553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/06 08:42(1年以上前)

アクセサリーシューはなくさないで欲しいですけどね。

ソニーのRX100M3ではなくなったので、
外付けフラッシュ、外付けマイクが使えない仕様になっちゃった。

書込番号:17597190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/06/08 19:15(1年以上前)

たまに24ミリ画角でピンを固定のMFでGoProのようなアクションカム的に使ってますが、LX8で撮影素子が大きくなるとこういう使い方はできなくなりそうですね。
動画でも画角が狭くならないところが気に入ってるのですが。
さらに広角側に画角を広げる可能性もなさそうだし。
まぁこういう使い方は素直にアクションカム追加購入すればいいんでしょうがw
どこまでLX7のいい部分を継承できるのかが気になってます。

書込番号:17605885

ナイスクチコミ!0


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 06:08(1年以上前)

EVF内臓で、4K動画も可能だそうですね!!!

書込番号:17607475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/06/09 10:45(1年以上前)

900$ぐらいになるみたいですね。
http://photorumors.com/2014/06/08/the-new-panasonic-lx8-camera-will-have-4k-video-and-900-price-tag/

特に最近は各メーカーとも、下位グレードのコンデジやミラーレスを整理し、より利益の出る高級機へ注力する方向にシフトしている感もありますが、900$スタートなら「所有欲を満たす」だけの質感とかにもこだわって欲しい気もします。
マグボディまではいいませんが、あまりにプラスチッキーだとね

ついでに、LX7で見送られたワイコンも復活して欲しいですね
LUMIX G VARIO用のコンバージョンレンズ3品に対応でもいいけど

書込番号:17607974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/06/09 20:33(1年以上前)

Photo Rumorsに新たな情報があるようです。

http://digicame-info.com/2014/06/lx84k.html

発表が、当初の7月16日ではなく、6月16日になっているようです。
ドキドキしてきました。

RX100M3と同等のスペックで、安く抑えられるとイイですね。

でも4K動画はいらないかなあ。。。

書込番号:17609390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/06/10 19:14(1年以上前)

LXの売りにレンズもあると思うのだけど・・・RX100の開放の写り酷くないですか??

まともなレンズ搭載するとRX10サイズになるのでは・・・

書込番号:17612495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2014/06/11 21:56(1年以上前)

どうやら、LX8のレンズは、24-90mm/f2.0-2.8になるようですね。
http://digicame-info.com/2014/06/lx824-90mm-f2-28.html

明るさを若干犠牲にして、望遠側を取ったということでしょうか。
なかなか絶妙なspecではないでしょうか。
来週の正式発表が待ち遠しいです。^o^

書込番号:17616707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/06/11 22:41(1年以上前)

こんばんわ

スレ主さま情報ありがとうございます。
やはりF2.0始まりになりそうですか。
来週が楽しみではありますが、コンデジ初のF1.4の明るさはもう無くなるのか
と思うと少しさびしいですね。
LX-7が高くなる可能性もありますね。

書込番号:17616939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/12 12:29(1年以上前)

これまで通り、フィルターアダプターは着けられるのかな??
ショーウインドウなど、展示物をガラス越し撮影するときなどはPLフィルターを着けるので。

書込番号:17618463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/06/12 19:41(1年以上前)

今まさに手軽に買える(&CCDカメラ)キヤノンS200とLX7で悩んでますが・・・

後継機はF2.0始まり・・・無理してLX7買おうかな。。
でもちょっとデカイ、サブはもっとコンパクトにS200あたり・・F1.4・・・CCD・・うーん

書込番号:17619580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 21:38(1年以上前)

> かなり乱暴な言い方をすると、こうなるのでしょうか?
> 「画質」=「素子面積」÷「画素数」

そうなるのは、「画質」ではなく、「1画素あたりの画質」です。「写真全体の画質」ではありません。ユーザーにとって大切なのは、言うまでもなく「写真全体の画質」の方です。

たとえば、「画素数」=1しかないときに、たしかに「1画素あたりの画質」は最高になりますが、「写真全体の画質」は最低です。何が写っているかさえ分かりませんから。

その「写真全体の画質」は、もしも撮像素子の作製技術が完璧ならば、大雑把には、

「写真全体の画質」= 「素子面積」×「画素数」

です。

数年前までは、撮像素子の作製技術が未熟だったので、「画素数」を増やすとこの等式が成り立たなくなっていました。(その典型例がα900の撮像素子です。)そのために、「画素数が少ない方が高画質」という都市伝説が生まれてしまいました。

しかし、数年前から、撮像素子の作製技術が十分に進歩したので、もはやこのようなことはなくなり、
「写真全体の画質」= 「素子面積」×「画素数」
と考えてよくなりました。

LX8はおそらく2000万画素になるでしょうが、それは、4Kの画質を保証するために最低限必要な画素数です。

4Kは800万画素じゃないか、と疑問に思われるでしょうが、テレビとデジカメで「画素数」の数え方が違うため、デジカメは最低でも1600万画素は必要です。そして、静止画と動画のアスペクトレシオの違いを考慮すると、最低でも2000万画素は必要になります。

「画素数が少ない方が高画質」という都市伝説は、一刻も早くお忘れになった方がいいと思います。

というわけで、私は、LX8が欲しいです!

書込番号:17620063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件

2014/06/13 00:22(1年以上前)

ななつさやさん

> 「写真全体の画質」= 「素子面積」×「画素数」

なるほど、確かに「写真全体の画質」という意味では、
その公式は成り立ちそうですね。

ただ、最近思うのですが、A3以上で印字しない限り、
もっと言うと、普通のPCモニターで見ている限り、
それほど大きな画素数は必要なく、むしろその分を
他の性能に回して欲しいと思うんですよ。

その意味では、1画素あたりの画質を上げてもらった
ほうが、「気分的に」嬉しいのもあるんですよね。。


OMフアンさん

> コンデジ初のF1.4の明るさはもう無くなるのか

それは激しく同意です。
ただ、今までLX1〜LX7と使ってきて、普通に撮る分
にはF=2.0程度でも十分な気がしていたのも確かです。
まあ、心の余裕が違いますけどね。w

書込番号:17620765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/06/14 02:10(1年以上前)

連続投稿で失礼します。追加情報です。

http://www.43rumors.com/ft3-more-lx8-specs-and-details/

レンズキャップは自動開閉式になるようですね。
今まで、RICHOの外付けだったので、コレは有り難い仕様です。

タッチフォーカスってどうだろ?
私はあまり必要性を感じませんね。
ちゃんとシャッターボタンを押したい派です。w

書込番号:17624206

ナイスクチコミ!2


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/14 12:45(1年以上前)

お早うございます

>タッチフォーカスってどうだろ?

 特に動体撮影AFCの時、良いですよ! 一台パナ製マイクロフォーサーズ機を持っているんですけど、結構精度も良いですし。

 まあ、LXで動体を撮るかどうかは疑問ですけどね(^_^)

書込番号:17625390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/06/15 13:49(1年以上前)

BIGFACEJ9さん

なるほど、確かにそうですね!
私も犬を飼っているので、その機能は使えそうです。

ペットって、ホント思い通りに動かないので、
被写体としては非常に難しいですよね。

書込番号:17629291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 08:17(1年以上前)

センサー大型化はうれしいですが、画素数多すぎです。
SONYではフルサイズで1200万画素搭載が話題です。
レンズバリア有、ファインダも良し、で進化は感じますが。

レンズもf1.4が維持できなかったのは残念。
LX8は魅力的ですが、LX7は無くすに惜しい機種です。
私LX3愛好家ですが、7か8か悩みます。2つはいりません。

悩みの表情があればいいのですが。

書込番号:17631852

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/20 21:17(1年以上前)

なかなか発表されませんねぇ。
LX8の状況見てから、次の購入機種を決めようかと思っているのですが…

書込番号:17647690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/21 14:36(1年以上前)

私もLX8待ちの一人です。
RX100M3も価格が下がってきましたが、LX系の使い勝手とレンズの良さは
やはり捨てがたいところ。現在はLX5を使用中ですが、鏡胴上のアス比
変更スイッチはこのカメラで操作する事が多い部分の一つです。

書込番号:17650089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/22 07:32(1年以上前)

アナウンスは7月中旬ですよね。あと3週間ほど。

書込番号:17652802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/06/22 09:44(1年以上前)

恐らく、FZ1000発売前後で発表でしょうか?

私も、LX8は興味が有りますね。
今年のパナソニックは、熱いですね。
あとは、CANONのSX60HS・NikonのP700かな?

書込番号:17653185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/23 16:22(1年以上前)

7月16日発表予定が、6月16日発表予定に前倒しになったような話を見たと思ったのですがマボロシだったかな…(T_T)

書込番号:17658221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/23 17:05(1年以上前)

まあ、誰しもが何台も買える訳じゃないですし・・・・ 売る側のお気持ちはよく分かります (^_^)

書込番号:17658306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/06/24 22:45(1年以上前)

6/16発表は、どうも「がせネタだ」ったみたいですね。

いわゆる、「出る出る詐欺」か。w

待ちついでに、7/16まで待ちますか。。。

書込番号:17662753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/06/25 12:40(1年以上前)

私もF2.0始まりでも良いと思います。
動画を重視してるので、マルチアスペクトというか、動画でも24ミリスタートを維持して欲しいのと、サイズアップによる高感度耐性の向上が期待大ですね。
暗所に強い広角動画という観点で見るとLX7はベストチョイスだったのでその立ち位置をキープしてほしいです。
絞りリングはTZ60のようなマルチパーパスに、EVFはRX100Vのようなギミック要らないからTZ60やLF1と同じ位置の実装に。
ホットシューがなくなるという噂がありますが、それは残念かな。ホットシューに超広角単焦点としてAS100Vつけたりするのでw

撮影素子が大きくなるのは画質に大きなメリットがありますが、動画の取り回しが悪くなりそうでその辺のケアがどのくらいできてるかが心配ですね。熱の問題とか、ピンが遅れる外れるとか、手ブレ補正が効きにくいとか。
ただ、デジタルズーム併用で動画時の倍率が稼げるので、実用上かなりのメリットが出ますね。TZ60とか高倍率コンデジの出番が減りそう。

いずれにせよ、価格の面で当分の間はLX7から買い換えることは無いでしょうけど、正常進化を期待してます。

書込番号:17664258

ナイスクチコミ!0


Iberisさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 12:27(1年以上前)

43rumorsの情報(噂)が訂正になりましたね。

http://digicame-info.com/2014/06/lx8fz1000120mp.html

「LX8のセンサーはFZ1000と同じ1インチセンサーではなく、かなり異なったものになる」

かなり異なったものになる…マイクロ分光素子搭載とか、真のマルチアスペクトに対応するためとかだったら嬉しいのですが、追加情報が気になります。

書込番号:17667733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/27 12:55(1年以上前)

まさか!まさかの4/3型だったら凄いですね。

書込番号:17671352

ナイスクチコミ!0


Iberisさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 23:16(1年以上前)

まさか!な情報(噂)も出てきちゃいましたよ(^_^;)

http://digicame-info.com/2014/06/43-5.html

FT3ですけど…

書込番号:17673119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/28 14:38(1年以上前)

パナソニック攻めますね!
ポケットサイズで単焦点かな?
本当だったらGRもピンチかも。

書込番号:17675222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/06/28 15:13(1年以上前)

> ポケットサイズで単焦点かな?

弾みでGMを殺さないためには単焦点しかないと思いますが、レンズ一体型であればAPS-Cやフルサイズでもいいと思います。レンズ共々思い切り小型化してRX1にぶつけるとか♪
何かの間違いのように思いますけど?

書込番号:17675334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 15:26(1年以上前)

6月中の発表はありませんでしたが、スペック面は期待できそうですね。

今日、ビックカメラでfz1000のパンフを初めて見たのですが

4K動画
1インチ2010万画素センサー
空間認識AF

など、ウワサになっている機能は全部載せになってました。LX8もおそらくは、、、と。

発表がますます楽しみになりました!

書込番号:17675378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 15:31(1年以上前)

あ、とっくの昔にでてた情報だったみたいですね。板汚し、すみませんでした。

書込番号:17675390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/28 17:20(1年以上前)

この機種にしても、ミラーレス(パンケーキ)にしても、胸ポケットサイズのカメラに比べると、微妙に重くて大きいですね。観光地なら首からぶら下げるのも有りですが、街角スナップなど普段使いではそうも行かない。

http://www.amazon.co.jp/NATIONAL-GEOGRAPHIC-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9-A1212/dp/B0042JADOI/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1403942669&sr=1-2&keywords=%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

そこで一考。ベルトやウエストバッグに装着できるこのバッグはとても優れものです。自転車の移動でも簡単に取り出せます。LX7に自動開閉式キャップを付けてもスムーズに出し入れ可能な大きさです。別にアマゾンやナショジオの回し者ではありません。(^_^) LX7をさっと出してさっと撮りさっと納める、街角スナップの必需品です。

書込番号:17675768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2014/06/28 21:16(1年以上前)

BIGFACEJ9さん

まさにこれ、今使ってます。
LX7がちょうどあんばい良く入るんですよね。
ベルトに引っ掛けて、いつでも取り出せるようにしてます。
ちなみに、自動開閉式レンズキャップはRICHO製です。

それにしても、発表が待ち遠しいですねえ。。

書込番号:17676613

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/06/29 15:36(1年以上前)

スレ主様、強縮です

 しかし、気になりますね。次世代LX機の行方。ただ、コンデジでAPS−Cでズーム機となるとリコーGXR+A16が思い起こされますが、そうなるとガッカリですね。そうは、ならないんでしょうけど。サプライズでしょうね、絶対(^_^)

書込番号:17679402

ナイスクチコミ!0


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 00:32(1年以上前)

パナのことだからマイクロフォーサーズって可能性もあるかもですね。

書込番号:17684662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/01 08:55(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft2-some-more-lx8-info/

防塵防滴で静止画も五軸手ブレ補正だそうです。仮に本当だとすると電子式併用?!

書込番号:17685305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/07/01 10:05(1年以上前)

仮にそれが正確な情報だとすると、大型なコンデジになりそうで…
わたしの選択肢からは外れそうですね。
GM1よりも大型なコンデジになるのかな??(^_^;)

書込番号:17685452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 13:11(1年以上前)

どこかに、LX7より3%ほど図体が大きくなるという記事がなかったかな??

書込番号:17685862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/01 14:00(1年以上前)

5軸手ぶれ補正に防塵防滴ですか‥
凄まじいばかりの機能てんこ盛りカメラになりそうですね。

ちょっと眉唾な気もしますが、そう思っていたFZ1000が本当に出てしまいましたし今のパナならやりかねないかも。

その上4/3センサーの単焦点コンデジまで発売されたら‥


パナミラーレス2台にそれぞれ便利ズームと単焦点を付けっぱなしにして全然レンズ交換をしない自分には深く刺さるものがあります。

書込番号:17685979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/04 21:30(1年以上前)

RX100,RX100M3,LX7ユーザーです

LX8は既に買う気満々で16日の発表を待っています


予約販売が開始されたら即購入かな




書込番号:17697916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/07/05 11:22(1年以上前)

5軸手ぶれと防塵防滴はすごく魅力的ですね。
高級コンデジに求めるのはこれ以上の画質より操作性とか使い勝手とかいろんな状況への対応力だと思ってます。
RX100M3は素晴らしいコンパクト機っぽいけど、ギミックの度が過ぎてて扱いずらそう。
その辺りのアンチテーゼを狙った方が良いと思います。
しばらく買えそうも無いけど、来年あたり、LX7からの乗り換えしたくなるものになれば良いな。

書込番号:17699782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/09 09:58(1年以上前)

リンク省きますが、43センサーのレンズ固定機が出るみたいですね。
これとLXシリーズとは別系統とのことですが、どこにスレ建てすれば伸びるのかわからず、とりあえずここに。

書込番号:17713650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/09 10:41(1年以上前)

そもそも、43センサーコンパクトとLX8(と呼ばれているもの)が同じものかどうかも諸説あるようですね。
仮に大センサーコンパクトカメラがLX8と別にあるなら、APS-Cやフルサイズでない方が不思議です。

RX100にしても入れるポケットを選ぶし、それ以前に普通の人のポケットにはスマホが先客としてのさばっているので、LX7の実質的な後継機が43センサーでも不思議ではないと思います。

まずは、7月16日に何かが起こるかどうかに注目だと思います。

書込番号:17713749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/07/13 17:53(1年以上前)

何か、皆さん買いの手がストップしてるんじゃないですかねー!
ソニー曲面センサーが夏にお目見え、とか(^_^)
一種の革命ですよね!
ソニー信者は、この夏狂うかも知れません! 次から次へと!!!
旨くいけば、フルサイズ用も開発中との事なので、その余波は一眼レフにも!
世界中のデジタルカメラがアップデート!
これの正体を見極めるまで、ムフフフフですね!

書込番号:17728882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/07/14 19:27(1年以上前)

FZや他シリーズは誇大広告でも売りやなんでもやってかまいませんが、
LXは質実剛健で行って欲しいです!

EVFとか無理に搭載して欲しくないですし(それならチルト液晶!)、
2000万画素とか保存場所に困りそうな巨大なものも控えて欲しいです!

センサー大きくするのは良いけど、レンズも確りした物を頼みます!43センサー積んでコンパクトだったら、レンズは酷い事になってるでしょうね・・そういうのは別のシリーズでも作って挑戦してほしいです。。
(初代RX100とか開放は甘いを通り越して酷いレンズでしたし、M3は結構改善されてるように思えますが)

書込番号:17732515

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2014/07/14 20:10(1年以上前)

http://www.dailycameranews.com/2014/07/panasonic-lumix-lx8-announcement-delayed/

7/16発表は怪しいみたいですね。
これによると、8月末に発表して、フォトキナ2014でお目見えと書いています。
確かに、明後日発表ならそろそろプロトタイプのリーク画像が有ってもおかしくないですからね。

にしても、どれもウワサにすぎませんが・・
7/16のサプライズがあるかもしれないし・・

書込番号:17732681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/14 20:27(1年以上前)

7月16日に何も起こらなければ、LX8(仮称)は4/3センサーの可能性が高い気がします。ポケットサイズはともかくG1X2よりかなり小さいくらいのモノは作れると思います。

別のところにも書きましたが、噂されている、防塵防滴、五軸補正搭載、が本当なら、オリンパスからのODM品だと思います。

話は変わりますが、最近、量販店でGM1をLX/LFのコーナーで見かける気がします。ビックはそんな感じです。単にコンパクトカメラの品数が減ったのをGM1で埋め合わせているだけ?それとも?

書込番号:17732744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/07/15 15:01(1年以上前)

カタログ君さん、こんにちは

 >初代RX100とか・・・

 ソニーに関して私も経験有ります。デジカメ初代に近いモノですが、幾つか経験しました。その中の一つなんか、3年も経って、もう捨てるか、と思っていた頃、「不具合が有るので、対処します」とか葉書が来て、でサポートに電話すると、受付嬢が「えっ、どこから連絡有りましたか?」と。絶句でしたね。

 送付したんですが、直りませんでした! その頃は信者で、洗脳(?)されていたので、「まあ、いいや」と。

 まあ、ここの価格コムには、『人柱』なんて言葉も(^_^)

書込番号:17735172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/16 19:28(1年以上前)

あれこれどれさん
>噂されている、防塵防滴、五軸補正搭載、が本当なら、オリンパスからのODM品だと思います

動画が売りのパナ機をですからオリンパスにはちょっと厳しい気がするのですが‥

書込番号:17739038

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/16 19:42(1年以上前)

うーん。日本時間じゃなかったのかな(笑)

書込番号:17739096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/16 20:53(1年以上前)

ベアグリルスさん

> 動画が売りのパナ機をですからオリンパスにはちょっと厳しい気がするのですが‥

動画はFZ1000(やGH4)に任せて、4/3コンパクト機は静止画中心に振って性格を分けるのかとも思うのですが…。現在でも、GF/GX/GMは、どちらかと言うと静止画メインで売ってますよね?マイクも付かないみたいだし。
もっとも、エンジンが何かによると思いますが、アプリはパナが作るのもない話ではないですが。

で、FZ1000はオリンパスにStylus1の後釜(Stylus1000?)としてODM供給すればめでたしめでたし?
噂される1インチセンサーの顧客リストにオリンパスの名前がないのがますます妖しい(笑)。

書込番号:17739358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/17 03:02(1年以上前)

あれこれどれさん

うーんどうなんでしょうね〜?
マイクが付かないから動画重視ではないとも言えないような‥
小型機は手軽さ優先で外部マイクを使う事は想定しなかったと思いますが、それでもGX7やGMは他社に比べて動画優位であるパナ機の特性を堅持していると思います。

ましてやLX8にしろ4/3コンデジにしろパナが背水の陣で世に送り出すハイエンド機ですから、代名詞である動画機能を多少でも下げて来るとは考えにくいのですが‥。

同じ理由でメーカーの命運をかけたカメラを他社に委ねるというのもどうかなぁと‥。
これは個人的な希望もありますが(笑。


とにかくパナ、オリ両方から、ユーザーを驚かせるような魅力的なカメラが発売される事を期待したいです。

書込番号:17740619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/17 07:07(1年以上前)

ベアグリルスさん

元々が防塵防滴や五軸補正が事実ならという仮定の話ですから(汗)。

その上で

> 同じ理由でメーカーの命運をかけたカメラを他社に委ねるというのもどうかなぁと‥。

パナソニックがカメラ事業の命運を掛けて開発したのが「FZ1000」でオリンパスは「Trip-D」だとしたらどうでしょうか?
ラインアップ上は必要だけど自社開発はリソース的に厳しいもう片方はODM調達で…というのもあるように思います。

要するに妄想です(自爆)。

> とにかくパナ、オリ両方から、ユーザーを驚かせるような魅力的なカメラが発売される事を期待したいです。

同感です。


書込番号:17740842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/07/17 08:30(1年以上前)

掛けて→賭けて

m(__)m

書込番号:17741004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/08/01 19:00(1年以上前)

そう言えば、結局何も無し?(汗)

書込番号:17791808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/22 21:27(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft3-panasonic-lx8-to-be-announced-within-a-few-days/

来週はじめにも発表だって!

ただ、この期に及んでもセンサーは1inchか4/3かわからないとのこと。
あと、もう数日後というのにFT3なのもねえ……

書込番号:17859840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/28 08:28(1年以上前)

http://www.mirrorlessrumors.com/panasonic-is-going-to-announce-the-new-lx1000-soon-and-records-4k-video-too

名前はLX1000で4/3センサーのようです。
GM2と同時発表かも。

書込番号:17876722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/28 09:00(1年以上前)

LC-1みたいな感じで好感が持てます。が
1000っていう名前は、ちょっと・・
FZ1000絡み?

フジX30のセンサーが小さいままだったので
オールドちっくで4/3となると、売れるかも。

書込番号:17876792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/28 16:43(1年以上前)

うっかりFZ1000に浮気しちゃうところだったが、これでやっと安心して眠れそうだ。
LXの後継機はやはりLXでなければ。

書込番号:17877760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/28 21:51(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-panasonic-lx1000-with-43-sensor-and-fixed-zoom-lens-to-be-announced-within-the-next-5-6-days/

FT5が出ました。あと、5〜6日で発表、GM2は、少し遅れてフォトキナ直前だそうです。
4K確定ということで、オリンパスからのODM品とかではないようです。

書込番号:17878689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/29 03:13(1年以上前)

4/3センサーのコンデジを本当に出すとは‥驚き。

結局1インチのコンパクトタイプは無いんでしょうか?
RX100にまともにぶつけるのは得策じゃないって事ですかね。
向こうは価格及び機能別に3機種も揃えているし‥

それにしても4/3センサーで4Kってかなり大きくなりそうだし、GM1と比べてどうなのかとか色々疑問が湧いて来ますね。

正式発表がとても楽しみです。

書込番号:17879518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/29 13:01(1年以上前)

> RX100にまともにぶつけるのは得策じゃないって事ですかね。

というより、RX100のようなカメラに未来はないと判断しているのではないでしょうか。

色々な意味で中途半端なので。ポケットに入ると言ってもポケットを選びまくるし、画質を云々するなら4/3から先だし。
パナソニック的には、ポケットはスマホにくれてやるということだと思います。

ということで

LX1000は男性向けでG1Xよりやや小さい程度、GM2は女性向けでGM1とほぼ同サイズかな、と思っています (^^;;。

GM2がレンズ交換式なのは撮影時の取り回しを優先したということで、J4とかNX miniと同じでしょう。EVFが付くことでクリエーター風に見えるし。

ソニーにしても、案外、早めにα四桁やRX100を引っ込めて、LX1000対抗に転じるかもしれません。RX100とQX10なら、QX10の方が生き残ると思いませんか?

書込番号:17880425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/29 13:14(1年以上前)

QX10→QX100

m(._.)m

書込番号:17880453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/29 13:31(1年以上前)

QXのようなカメラも面白いとは思うのですが、私はRXタイプの従来型の生き残りに一票。
スマホに付けた状態のレンズが飛び出す形だと嵩張るのと、画面とレンズの分離に実用上大した
利点を見いだせない点。あとPlayMemories Mobileも結構癖があり、面倒臭いソフトなんですわ。
スマホ取り出してソフト立ち上げてカメラの電源を入れてリンクさせて・・・という手順を踏むより、
首から下げた速写ケースをカパッと開いて電源ボタンを押す方がはるかに楽ですから。

書込番号:17880485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/29 18:49(1年以上前)

> 首から下げた速写ケースをカパッと開いて電源ボタンを押す方がはるかに楽ですから。

QXは、少なくとも普段は、カメラを首から下げない人々を対象にした製品だと思います。バッグの隅から引っ張り出すことを考えると (^^;;。


http://www.43rumors.com/ft5-name-correction-gm5-and-lx100/

訂正が出ました。

LX100とGM5だそうです。

書込番号:17881105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/30 05:31(1年以上前)

>というより、RX100のようなカメラに未来はないと判断しているのではないでしょうか。
おおっ‥大胆発言!?

でもまぁソニーも同じように考えていると思います。

以前には同様の発想で1/1.7センサー機に対してRX100を出したのでしょう。

そして今度はパナが4/3センサーコンデジを用意すると。

どちらのメーカーもあまり先の事は考える余裕は無いので、とりあえず目の前に居ると思われる客を何としても捕りに行くって感じではないでしょうか?

書込番号:17882559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/08/30 07:02(1年以上前)

ベアグリルスさん

> どちらのメーカーもあまり先の事は考える余裕は無いので、とりあえず目の前に居ると思われる客を何としても捕りに行くって感じではないでしょうか?

ですね。それができるのが、レンズ一体型の気楽さでしょう。

低倍率レンズの付いたカメラは、4/3とか1.5(自称APS-C)くらいだけになって、それより小さいのは原則としてスマホに置き換わるかもと思っています。1インチでもQXとかネオ一眼とか(ネオ一眼を兼ねる)レンズ交換機は残るかもしれないけど…。

つまり、カメラは、原則、デカいモノになる。例外が、QXとニコワンとGM(笑)。

書込番号:17882675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/30 09:51(1年以上前)

カメラの形態やズーム倍率というより価格帯かなとは思います。
現状既にそうなんですけど、低価格帯のコンデジは生き残れない。高級機とアクションカムなどの
ニッチ需要をカバーする特殊なカメラだけになるのでは。
高級コンパクトもミラーレス機に食われる可能性はあるもののオールインワンの手軽さから
しぶとく生き残ってますね。RX1Rみたいなのはそうそう出ないでしょうけど、それでもこれが
売れているのは凄いこと。

書込番号:17883061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/02 20:14(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-panasonic-gm5-and-lx100-to-be-announced-on-september-15/

9/15発表だって。FT5

GM5
35-100mmf4-5.6 小型
150mm f2.8
もいっしょだって!

書込番号:17894449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/09/03 08:30(1年以上前)

> 150mm f2.8

これが紛れ込んでいることで、記事の信ぴょう性が (ー ー;)。

確か、見直しとか言われていたレンズですよね?超望遠ズームをキャンセルしてこっちを出す?GH4とこれで何を撮る?

書込番号:17896013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/03 09:15(1年以上前)

> 記事の信ぴょう性が (ー ー;)。
rumors の掲示板見てたら
「おまえの情報は信用できん」みたいな発言があったり、
「FT5は〜99%の確度であって100%じゃないだろ」とかで賑わっておりました。

ところで、デジカメinfoのサイトがなぜかアク禁になっています。
以前も一度あり、2度目です。

カシオのレンズがぐるっと回転するカメラの記事に「くだらないカメラ」とレスしただけで。
その数日後、気がつくとカキコ禁止になっており、一昨日?からはアク禁です。

そこの掲示板は、管理人の検閲を経なければ掲載されません。
だから、はねればいいだけなのに、
完全に目の敵にされている感じ。
それにしてもケツの穴の小さい管理人。
公開質問状を送って対決したいですけど、なんか方法あるかなあ?

ま、このサイトはrumorはじめいくつかの英語サイトの記事を半日遅れくらいで翻訳掲載しているだけで、
アク禁にされたって元サイトを見たら済むことですが。

それより、デジカメinfoは、元サイトの許可を得て記事にしているのでしょうか?
たぶん勝手にやってると思うんですが、それってまずくありません?
話の進め方次第では面倒なことになるかも……

書込番号:17896128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/09/03 09:40(1年以上前)

> rumors の掲示板見てたら

典型的な誤報パターンだからね。

メディアに公開された関係者のインタビューや『私、見ちゃった』話から言えば、『ある』と言えそうなのは、細かいことは置いといてGM5とされるカメラと35-100だけでしょう。カメラはCP+公開でも不思議はないと思う。GM1はまだそれなりには売れているようだし。

> それより、デジカメinfoは、元サイトの許可を得て記事にしているのでしょうか?

これは確実。というか、役割分担の一環を担っていると思います。あそこ発のネタが英語になって出てたりするし。
それで言えば、他の噂サイトもレベルは大同小異だと思う。
ただ、あの噂サイトの特長は、いわゆる工作員風の人が(当然メーカーの意向を受けて)確実なネタをコメントしている風なところ。さすがはスパイ天国ニッポン。
もっとも、キヤノンは止めちゃったようにも見えるけど。

カシオについては、なぜかガードが固いらしいですね。

書込番号:17896182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2014/09/07 12:24(1年以上前)

LX8は幻か。単焦点で、GRより分厚かったら買わなーい。

書込番号:17910457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/09 19:22(1年以上前)

http://www.43rumors.com/panasonic-lx100/

24-75mm/f2.8だって!

書込番号:17918182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/09/09 23:00(1年以上前)

続報です。

http://photorumors.com/2014/09/09/panasonic-lx100-compact-camera-rumored-specifications-lx7-replacement/

さすがにG1Xmk2のようにセンサーをクロップして使うようですね。
10.9-34mm f/1.7-2.8 ASPH lens (24-75mm equivalent)
ということなのでクロップファクターは約2.2。G1Xmk2と同様にマルチアスペクトかな?

それにしてもすごいスペックのレンズ…。普通のポケットに入るんだろうか?

書込番号:17919161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/10 03:28(1年以上前)

> ということなのでクロップファクターは約2.2。
これの意味がよくわかりません。

12-34.5mm → (24-75mm equivalent)ですから
クリップはわずかだと思うのですが?

書込番号:17919726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/10 05:13(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-panasonic-lx100-has-16mp-multiaspect-sensor-and-is-smaller-than-the-g1x/

さらに続報が出ています。

マルチアスペクトなので16MPを若干下回る、とあります。(なので先のクロップの件もわずかなもののはずです)
EVF 280万画素 1.39/0.7倍!!!
サイズは、115×66×61mm (LX7=110.5x67.1x45.6mm、PL7=114.9x67x38.4mm、GM1=98.5x54.9x30.4mm)

Announcement on Monday September 15 at 13:00 in Berlin time!
日本時間では、9/15午前6:00ですが、こんな早朝に発表することってあるのかなあ?
それとも、日本での発表も13:00で7時間遅れでしょうか。

書込番号:17919766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/09/10 06:26(1年以上前)

> > ということなのでクロップファクターは約2.2。
> これの意味がよくわかりません。

約2.2はフルサイズ比でした。
なお大きさは

幅   114.8
高さ  66
奥行き 61

ということで、(驚くべきことではないですが)LX7と比べて奥行きがかなりあるようです。RX100M3とGX1mk2の間、EOS M2より一回り大きい、ということで、GM1とLX100の関係はEOS M2とG1Xmk2の関係に似たもののようです。

書込番号:17919834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/10 07:43(1年以上前)

>> > ということなのでクロップファクターは約2.2。
>> これの意味がよくわかりません。
>約2.2はフルサイズ比でした。
このようなことをいいいますか?

もし、いうのであれば、m43は「クロップファクター2」となりますが、そういうの聞いたことがありません。
クロップとはセンサーの中央部分だけを使う方法のことであり、「フルサイズ比」持ち出す意味がわかりません。
あくまで、そのカメラに搭載されたセンサー全面に対する比を示すものでしょう。

LX8の厚みが増すのは、センサーが大きくなった → レンズが大きくなった、の結果ですから当然です。
GM1レンズキット(焦点距離はほぼ同じ)より6mm分厚いですが、明るさを考慮すると、よくやったといえます。
固定レンズだからこそ達成した数値でしょう。

書込番号:17919958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2014/09/10 10:47(1年以上前)

てんでんこさん

> このようなことをいいいますか?

焦点距離の換算倍率と書けば良かったですね。そういう意味で『crop factor』を使っている例(キヤノンのAPS-Cについて1.6と表記するなど)もありますが、ここでは不適切でした。

> LX8の厚みが増すのは、センサーが大きくなった → レンズが大きくなった、の結果ですから当然です。

そんなことは当たり前で、製品の性格の話を書いたのですが (^^;;。モノとしてRX100よりG1Xに近い代物らしいね、ということです。

1.1だと、噂された『5軸補正』は、LX100がオリンパスからのODM調達品でもない限りなさそうです (´・_・`)。

書込番号:17920341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/11 07:07(1年以上前)

RX100シリーズの牙城を崩すのは大変ですが、どんな手を使ってくるのかな?

書込番号:17923153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/15 22:13(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=5JmK5sCcqlo
プロモビデオ

軍艦部にSSダイヤルあり、
レンズに絞り間あり、
軍艦部に±3の露出補正ダイヤルあり
軍艦部右前端にfilterボタン(ミーハー用エフェクト)
ズーミングはシャッターボタン回りのW-T

裏面上部にfn3、fn2、録画ボタン、AEAFロックボタン……と左から並んでいる
十字ボタンの上が露出補正からisoに変更
十字ボタンのまわりに4つのボタン(左上Qmenu、右上再生、左下ゴミ箱、右下disp(見えないがたぶん))

レンズ鏡胴根元(もったとき左側)にMF、AF切り替えレバー
レンズ鏡胴根元(上面)にアスペクト比変更レバー

レンズは収納時GM1キットレンズくらいの長さ?
撮影時は2倍くらいになる。

書込番号:17941082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/15 22:16(1年以上前)

日本語記事

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140915_666630.html

書込番号:17941098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング