


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ
購入された方にお伺いします。
K-xでは、
バッテリー(エネループ・エボルタ)の使用で、
残量表示に不具合があり、
ファームウェアのバージョンアップで
改善されたことになっています。
しかし、
連写をすると、残量表示が1つ減り、
カメラの電源のON/Offをすると元に戻る
ということがありました。
K-rには付属の充電池が付きましたが、
アダプターを使って、
エネループ等を使用した場合はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:12355859
1点

フル充電に近いところでその現象が発生するのであれば異常ですが、
メモリの切り替わり付近で、電源を入れいると1メモリ増えて、
撮ると1メモリ減って、また入れ直すと増えるというのは、よくあることです。
撮影枚数の残量や、バッテリの残量はかなりアバウトです。
書込番号:12356239
2点

Seventhlyさん ご返事ありがとうございます
K-rの購入を考えていますが、
K-xでバッテリーについての書き込みが多かったので、
完全に改善されたのか心配していました。
書込番号:12356696
0点

電池使用での不安が残る為、PENTAXでは、リチュームに変更したのかも。
電池使用は、緊急避難の応急処置使用かもしれませんね。
この部分、やはり、気になる部分ですので、購入して確かめるのみだと思います。
現K-rユーザーの多くは、リチューム使用だけで、オプション品である、電池ケースを購入してまで電池を使っている方は、そう多くは無いと、思いますので。
K-xの時でさえ、PENTAXでは、その不具合公表には消極的でしたので、K-rの場合も同様と考えます。
それよりも、リチュームを使って下さい、などと、促されるとは思いますが。
誰か、確かな検証を願っております。
この件に関しては、未だ情報がありませんね。
書込番号:12360740
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2022/12/06 19:20:42 |
![]() ![]() |
19 | 2020/11/26 22:24:11 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 9:11:55 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/05 21:46:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/07/17 6:11:08 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/25 10:18:27 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/08 19:28:45 |
![]() ![]() |
11 | 2019/09/13 12:25:55 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 7:36:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/08 10:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





