『トルコ旅行に持っていくレンズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『トルコ旅行に持っていくレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トルコ旅行に持っていくレンズについて

2010/12/16 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:5件

ちょっと前にK-r購入しました。
K100D superからの買い増しで設定できるところが増えていてびっくり。
エントリー機でもこんなにできるのですね・・・。もう少し使ったらレビューしようかな。

さて、年末トルコ旅行に行くのですが一緒に持っていくレンズで悩んでいます。
所有レンズは

pentax DA12-24, F4
sigma 18-200
sigma 30mm, F1.4

です。
イエメンの街中なんかだと12-24mmが活躍したのですが、トルコではどうなんでしょう。
広角よりも望遠の方が便利だったりするのでしょうか?
良いものがあれば新しく購入も考えています。
お勧めの焦点距離、レンズがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:12376629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 21:32(1年以上前)

何を撮るか、どんな写真を撮りたいかで、自ずと決まって来ると思います。
私なら、超広角か、超広角系ズームのどちらか1本を持って行くと思います。

書込番号:12376678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/16 21:44(1年以上前)

may anh ky thuat soさん 

早速のご意見ありがとうございます。
やはり広角は必須ですか。

ツアーですので主な被写体は、パムッカレや遺跡などの有名観光地となりそうです。
あとはできれば街なかやスークなどのスナップを撮りたいと思っています。
モスクの中などは薄暗いところも多く、コンデジでは厳しいんですよね。

他に何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12376744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4 休止中 

2010/12/16 22:08(1年以上前)

カメラではないのですが、音楽でNeslihan Esma。トルコ良いですね〜、行きたいな〜。
http://www.youtube.com/watch?v=iK7GlY6dexM

Nikonユーザですが、海外・国内共にボディ2-3台、レンズは広角・標準・望遠のズーム三本必須で、
場合によって高倍率ズームも持って行きます。望遠系の出番は殆どありませんけどね。
単焦点は確たる被写体が決まっていないので、持って行きません。

広角は必須でしょう。

書込番号:12376905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/16 22:23(1年以上前)

旅行では荷物も減らしたいでしょうし、ここはDA★16-50mmF2.8をお勧めしておきます。
少し高いですが、写りは抜群です。

http://kakaku.com/item/10504511833/

書込番号:12377025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 23:13(1年以上前)

12-24かなと思います。

PENTAXでは、普段15mmをつけっぱなしですが、なんとかなります。
トリミングしてもいいですし。

荷物の関係でレンズ1本に絞るなら、コンデジを併用するのも手でしょう。

書込番号:12377350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 19:06(1年以上前)

皆様、アドバイス、本当にありがとうございます!
とりあえず12-24mmは鉄板みたいですね。またこの子連れて行こうと思います。


うさらネットさん
Neslihan Esma見てみました! いいですねー。
アラビア音階好きなのでいつもCD買おうとするのですが良く分らなくて買えずじまいです。
あったら買ってこよう。

Seiich2005さん 
DA★16-50mmF2.8ですか。クチコミ見てみました。
広角側の湾曲については、カメラでも補正できるようになってましたし買い時かも知れません。
そろそろ新しいレンズも欲しいし、次の標準ズームはこちらも要検討ですね。

風の旅人☆さん
コンデジはpowershot SX130isをもって行こうかな、と思っています。バッテリー共通ですしね。


色々ありがとうございました。感謝します♪

書込番号:12380673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング