『男でレギュラーカラーのピンク×ブラックってどうですか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『男でレギュラーカラーのピンク×ブラックってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 だおKunさん
クチコミ投稿数:16件 公園にGO!! 

今日、キタムラに黒モデルを買おうかと思いながら見に行ったのですが
置いてあったレギュラーカラーのピンクもなかなかと感じました。

が、しかし派手かなとも・・・

現在、K100Dを使用していて
レンズはタムロンの18-200とシグマの17-70を持っているため
店頭で黒いレンズをつけてみても結構バランスが良くいいかもと思ってしまいました。
多分購入時は DA35mmF2.4ALも購入することになると思います。

男でピンクもなーと
すっかり悩んでしまってます。
(いっしょに居た嫁さんはピンクいいじゃん!!とは言っていましたが40代男としては今一歩踏み込めないんですよね・・・)
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
男性の方でレギュラーカラーのピンクをお使いの方、居ましたら、使用感(機能でなく目立ち度とか、評判とか)をお聞かせ頂けませんか?

購入の参考にさせていただきたいので
よろしくお願い致します。


書込番号:12617041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/02/06 23:24(1年以上前)

今晩わ

>だおKunさん

>すっかり悩んでしまってます

他人の目を気にするよりも、
自分が満足出来る様にする方が幸せになれると思います  ∩`・◇・)








[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12617122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/06 23:25(1年以上前)

まあ、ピンクといってもショッキングピンクなので…
比較的男でも合わせやすい色味ですよね

これが白っぽい普通のピンクだとさすがにキモイですが(笑)

気に入ったならOKでしょう♪
(*´ω`)

書込番号:12617125

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/06 23:26(1年以上前)

だおKunさん、こんばんは。
所有者ではありませんが・・・
他人から見た目を気にされるのであれば、ちょっと避けた方がいいかもですね。
でもでも、個人的にはですが。
他人は自分が考えている程、こちらを見てないと思いますよ。
カメラで見るからですが、その他の持ち物、例えば携帯だったりバッグだったり、
そして服装だって、世の中いろんな色で楽しんでいる人いますしね。
気に入ったカラーのカメラで、フォトライフ楽しんだ方がいいと思います。
奥様の応援もあるようですしね!!

書込番号:12617135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/06 23:27(1年以上前)

>なかなかと感じました。
ココで踏み込むかどうかで将来が決まります。
過去ドウだったか振り返ってみましょう。

”が、しかし”の繰り返し人生になりませんように。

書込番号:12617143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/06 23:48(1年以上前)

いいじゃないッすか・・・ ピンクだって・・・
かなり以前ですが、私も「真央ちゃんのアイスピンク」が本気で欲しかった事があります。

書込番号:12617259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/06 23:51(1年以上前)

買いませんでしたけど・・・

書込番号:12617282

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/06 23:53(1年以上前)

だおKunさん

>いっしょに居た嫁さんはピンクいいじゃん!!とは言っていましたが40代男としては今一歩踏み込めないんですよね・・・

実際カメラを持って、お店の鏡の前に立ってみてはいかがですか?
結構似合うかもしれませんよ!!
カメラに似合う服を選ぶようになって、若返るかもしれませんし。

でも、奥さんが、ピンクじゃないと買っちゃだめと言う。けど、他の色が良いなって思ったら。
「ピンク&カメラで林家ペー・パーに見えないかな…」と一言でOkと思います。

書込番号:12617294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/07 00:29(1年以上前)

僕はピンクですよ(笑)

書込番号:12617467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/07 00:43(1年以上前)

あ 続きですが
メインの機材には僕も抵抗があります。

個人的にはアラーキーとか今はいなきデジさんにサブ機で
使って欲しいです。

僕もK-7のサブです。

書込番号:12617532

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2011/02/07 01:05(1年以上前)

持つ人次第、ではないでしょうか?

ダンディーな人が持っていると、粋かも…。
逆に、熊みたいな人が持っているのも、それはそれで個性的。
しかし、平均的・平凡な感じの人がピンクだと…、ちょっと目にしたくな〜い。 (^_^;)

書込番号:12617603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/07 06:13(1年以上前)

別機種

最近の色傾向

だおKunさん  おはっちょ

孫撮り専門なので家族は_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ですが、子供たちはごく普通に。

60過ぎの爺さんなのですが、小学校や保育園では注目の的。

評判はとても良いです、上品なピンクでしょって強引におしつけます?(°_。)?(。_°)?



        ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)




冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12617927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/02/07 07:44(1年以上前)

全部ピンクにしてシャア専用モデルと名付けるのはどうでしょうか?シャッターチャンスへの反応が早くなるかも!?

書込番号:12618033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/02/07 08:05(1年以上前)

普通のおじさんがピンクのカメラを持っているのを見かけたら、「奥さんも時々使う前提で、奥さんの好みを優先したんだろうな〜」としか感じないと思います。

書込番号:12618069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/07 09:28(1年以上前)

 この手の話は主観を取るか客観を取るかで変わってくると思います。
 主観だったら価格コムにわざわざ聞く話ではありませんし、客観だったら、スレ主さんの活動範囲に的を絞ってアンケートを取ればいいですし(ツイッターで地元の方をフォローして一斉に質問出来ますよ?)。

 私自身は男でもピンク色はありに一票です。

書込番号:12618202

ナイスクチコミ!1


柚子樹さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/07 09:49(1年以上前)

ピンクは、女性ウケがいいでしょうね。

ヨドバシ京都で20代女性が
K−r=ピンクの前で「かわいい〜こんなカメラあるんだ〜」
と言っていましたよ。
奥さんと共同で使うならいいかもしれません。

娘さんがいらっしゃる前提ですと
娘さんの友達から
「御父さん、オシャレだね〜」と言われそうです。

ただ、息子さんなら
「男なのに、ピンクって・・・キモイ」
なんて言われるかもです。

私が言いたいのは・・
ピンクは好みが別れる色というのは間違いないです。

書込番号:12618241

ナイスクチコミ!2


cootaroさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 09:55(1年以上前)

林家ぺーみたいと言われたとしていやな気がするならばピンクはやめればいいし、気にしないならいいんじゃないだろうか。

他人の目が(評価が)気になってこの質問をしたのならば、あなたの容姿がわからない以上、私の意見はなにも言えない。

似合う人もいれば、似合わない人もいる。

そんなもんでしょ。

書込番号:12618261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/07 12:00(1年以上前)

服装と同じで、他人の眼は気にしないのがいいと思います。
好きな色でいいのではないでしょうか?

書込番号:12618602

ナイスクチコミ!2


スレ主 だおKunさん
クチコミ投稿数:16件 公園にGO!! 

2011/02/07 17:08(1年以上前)

皆様 どうも 色々なコメント有難うございます。

これだけのコメントが短時間で頂けるとは思っても居ませんでした
これもK-rの人気に有りでしょうか

個別のコメントは差し控えますが

やっぱり自分自身の感性の問題と、使用シーンにもよるかもしれないですね
使用用途は息子、娘のスナップ、あと趣味でページ作りをしているため
近所の公園の写真をとって歩いたりしています。
やはり、40男(一応よく若く見られる外見は30前半で通用しそうですが)が
このカラーのカメラ持って公園をうろつくといのは
あまりというか、キモイかもと思いますね(客観的に)
実際、高1の息子に聞いたんですが
私がこのカメラを持って写真を撮るところを想像するとどう? と
そしたら一言『キモイ』でした。


使用シーンが運動会などで嫁さんと共有というのは
自分なりにマッチしそうだとは感じさせられました。

で、考えた結果やっぱりオーソドックスなブラックか
カラー指定で赤/黒・ブラウン系あたりがいいかもしれんなと感じています。

一応、購入は3月中をめどにしていますので
カラーはもうしばらく考えてみようと思います。
あとで後悔のないように
また、5年以上は使うつもりですので
飽きが来なさそうな物が無難かなとも思うようになりました。

しばらくカラーで悩む楽しみをしようかと思います。
これって、他機種では味わえないですもんね!

色々 コメントありがとうございました。

書込番号:12619785

ナイスクチコミ!1


Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 18:50(1年以上前)

以前こちらでボディのみかダブルズームかで質問させていただいた者です。
その節は、みなさんありがとうございました。
その時は、ダブルズームに決定とか言っておきながら結局は
ボディとシグマ18-125を購入してしまいました。(もちろんピンクです!)
ストラップもボディにあうようにおしゃれな物を購入しました。

さて、評判ですが・・・とってもいいですよ!
公園などで子供を撮っていると、若い女の子や子供連れのお母さんなどが
「かわいい〜♪」などと言ってるのが聞こえてきます。

そもそも高価なものや、一流の物(一般的に)を持っていたり、
身につけていてもキモイ人はキモイですしね(笑)
他人がとやかく言っても自分が幸せになれればいいんだと思いますよ♪


書込番号:12620262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/07 22:07(1年以上前)

ピンクのネクタイやYシャツがあるのだからありだと思います。

書込番号:12621403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 22:25(1年以上前)

婆ぁのクドクドだからソコんところ笑ろてネ。

>高1の息子に聞いた...『キモイ』
この頃のオヤジはナニやっても「キモイ」のさ。
聞くだけ野暮。

んで結論は、「ブナン」「後悔」ですか。
男なら
連れ出せ!ピンク
使い倒せ!ピンク
^^これキムタクだったね。

セメテ白とかどーです?

書込番号:12621544

ナイスクチコミ!2


pgswさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 22:52(1年以上前)

ピンク購入しましたよ!41歳のおやじですが(笑)
ちなみに、車もビビッドなスカイブルーのシトロエンです。
評判も上々です。「あなたらしいよね」って言われます。

色の好みなんて千差万別。
私ははっきりした色が好きで、
普段からそういう色の服を身につけているので、
ピンクに何の抵抗もありません。

色が選べるということでk-xが気になり、
そうこうしているウチにk-rの発売。
レギュラーカラーでピンクがあるということで、
何の迷いも無く即決です。

購入機種選定のための細かなスペックの質問も数多くありますが、
私は「カラーのチョイスができる」というところが、
他機種に勝る大きなアドバンテージでした。

120通りもあるのですから、
ピンクに限らず、色々悩んでチョイスしてはいかが?
レギュラーに比較してのオーダーとの金額差は、
5年間使う事を考えれば大きなものではないでしょう。

書込番号:12621750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/09 04:37(1年以上前)

僕も41歳のヲヤヂですが(笑)

ピンクは好きな色なのでファッションにはよく入れる色味です♪

ピンクのパンツ(ズボンw)、ピンクのかばん、ピンクのジャケット、ピンクのポロシャツ…
同時に全部使うときもくなるので避けますが(笑)
基本的にどれか一つだけ身に着けます♪

モデルさんヘアメイクさんには好評ですね
(*´ω`)

まあ、逆に言えばファッション的にまとまってないと使えない色でもあるかと思います(笑)

書込番号:12627876

ナイスクチコミ!1


スレ主 だおKunさん
クチコミ投稿数:16件 公園にGO!! 

2011/02/09 14:36(1年以上前)

ピンクユーザーも含めて
いろんなご意見、コメントありがとうございます。

まだ、購入まで時間があるので色々と思案してみようと思います。
自分の中では10中 ピンク4 黒4 オリジナル2 のような
せっかくのK-rにしか出来ないカラーセレクトですので
しばし悩んでみます。

自分の感覚だと他機種にはないピンクって
斬新で新鮮だなーとは感じてるところがあります。
(今までのデジイチの常識を超えてる・・・ような)

黒やオーソドックスなカラーだと
今あるレンズが違和感なく(カラーバランスが)利用出来る=>無難

最終的にはピンクか 黒かってところだと思います。

また、購入した際にはお知らせをしたいと思います。

ほんと、色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:12629445

ナイスクチコミ!1


禮矢さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 20:20(1年以上前)

私は、43歳で一歳半の男の子が一人います。嫁さんにも子供にもピンクのカメラはウケてます。年取って派手な色を持つと、若い人から見てかなりお洒落に見えますよ。ちなみに私の車は赤色です。服装はブラック系が好きです。ぴんブラいいんじゃないですか(^_-)43

書込番号:12630651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 だおKunさん
クチコミ投稿数:16件 公園にGO!! 

2011/02/15 23:09(1年以上前)

今日、決断し注文しました。

ネットのキタムラでWズームキットが56800円とお安く出ていたので
プチっとお買い物かごへ

注文したカラーはピンクです。

注文前に再び店頭に出向いて
普段使用しているSIGMA DC17-70をピンクボディーにセットしてみて
決めました。やっぱこれだと

色々な方々の意見やピンクを使用している方々の書き込みを見て
この所、ブラックorピンク後は価格次第(同値か安ければピンクに)と考えていました。

Tai-Hさん pgswさん 禮矢さん 冉(ぜん)爺ちゃん さん 等の
ユーザーさんの意見やその他、様々なコメントはとっても参考になりました。

これで、すっきりしました。
あとは到着待ちですが
単3電池のアダプターもいっしょに注文したためちょっとかかるようです。

ありがとうございました。

後悔しないで済みそうです

物が来たら写真載せてみます。








書込番号:12661686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/16 00:32(1年以上前)

おめでとー(ナゼ泣いとる

>これで、すっきりしました。
ワシもすっきり。^^

写真待ってます。

書込番号:12662272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/16 06:09(1年以上前)

だおKunさん おはようさん

ご購入決定おめ ピンク同盟へようこそ だっちゃ〜 (⌒^⌒)bうふっ

ばんざ〜い \(^o^)/ \(^o^)/  \(^o^)/ 三唱 なのだっちゃ〜


( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)



冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12662747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/02/16 20:57(1年以上前)

今は女性も男性も差もなく境もない時代になっています。
日本人は保守的な性格なので車でも何でも地味な色を好んで使ってましたが、今ではカラフルな車に乗っても誰も指を差したりもしませんしね。
ピンクのカラーでも問題はないですよ。
時代は流れました。

私はオレンジの車に乗り オレンジのカメラバックからオレンジのK-xを出して使うこともありますしね。
趣味ですから、自由にいきましょう。

書込番号:12665397

ナイスクチコミ!1


スレ主 だおKunさん
クチコミ投稿数:16件 公園にGO!! 

2011/02/19 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

SIGMA DC17-70 で試し撮り

本日、キタムラからメール連絡があり
早速、引き取りに行ってきました。


使用してるK100Dと比べると
なんか別次元、完成度の高さを感じさせてくれますね
室内撮りでのK100Dの黄色ぽさはどこへやら
I-10を試しに撮影してみてとても満足してます。

『ピンク』いいですよ! 
色々、クチコミでお世話になりましたが
ピンクカラー 大満足してます。

せっかくの色々なカラーが有る機種ですので
他機種にはない思い切ったカラーの選択もいいとは思いました。

今後はハンドストラップを購入して
気軽に持ち歩きカメラとして愛用しようかと思ってます。

あと、単焦点レンズを持っていないので
DA 21mmF3.2AL Limitedあたり が欲しいなと思っています。

なんか、ちょっと
カメラライフが楽しくなりそうな予感がします。

クチコミ掲示板の皆様の御陰で良い買い物が出来ました。
皆様ありがとう御座いました。

PS 前書き込み間違って泣き顔になってしまいました。
  喜 を選んだつもりだったのですが・・・


書込番号:12675165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/02/19 09:00(1年以上前)

だおKunさん

こんにちは。

今朝の「めざまし(フジTV)」で
デジカメはじめピンクの流行を取り上げてました。
女性へのアンケートでは、
男性がピンクを身に付ける事に抵抗感は無いとのこと。
使いこなしだけでなく、着こなしにも頑張ってください。

書込番号:12676145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/19 11:22(1年以上前)

別機種

機種違いですがお祝いに

だおKunさん 御購入オメです

お祝いに とっても暑いところから 一枚どーぞ

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ ヽ(*´∀`)/

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12676696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング