『携帯買替orGPSユニット購入』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯買替orGPSユニット購入

2011/06/16 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

完全に物欲ネタなので、興味のない方はスルーしてください。
旅のおともにどちらが良いか、悩んでいます。

選択肢1=携帯買替(ドコモ)
現在使用中の携帯は特に不満はないけど、K−rとの赤外線通信(IRSS?)に対応していないので、買い替える。
→外出先・旅行先でk−rで撮った写真を携帯経由で、準リアルで送信。現代版の絵葉書ってイメージ。
携帯のGPSで取得した位置情報を付加すれば、どこにいるかも簡単に伝えられるし、
自分で後で整理するときにも便利。

選択肢2=GPSユニット購入
最近発表されたGPSユニットをホットシューにつけておくと、自動でK−r本体の画像そのものに位置情報を付加してくれる。
星空の写真も簡単に撮れるらしい。

価格的には、携帯買い替えの方が高いけど、24回分割払いとかだと、負担感は比較的少ないです。
GPSユニットの方は旅先で星空が撮れるのは魅力ですが、そもそもド素人でもとれるものなのかが全然わかりません。

皆様だったらどちらを選ばれるでしょうか?
携帯との連携について、既に使われている方の使用感をお聞きしたいです。
GPSユニットについて、まだ発売前なのですが、星を撮っていらっしゃる方の感触が伺いたいです。
(こういうものがあろうがなかろうが、ド素人には無理なのか、こういう装置があれば、初心者なりのものが撮れるのか等)
曖昧な質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13137361

ナイスクチコミ!0


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/16 01:07(1年以上前)

kazushopapaさん、こんばんは。

携帯は24分割払いで負担も少ないようなので、両方選んでってだめですか??

>外出先・旅行先でk−rで撮った写真を携帯経由で、準リアルで送信
>自動でK−r本体の画像そのものに位置情報を付加+星空の写真も簡単に撮れる
どちらがより良かったか、kazushopapaさんのレポートを楽しみにしています^^

書込番号:13137446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/06/16 01:52(1年以上前)

K-r →携帯転送は出先でブログやtwitter 等に利用出来るので便利ですよ
またウエザーニューズ社の リポーターもしているので携帯カメラでは撮れないようなシーンに使っています
また、出掛け先で知り合った人の写真を撮ってあげて、その人の携帯に転送したり(方式が合えばですが)もしています

でも、身近にK-r持ちがいないので対戦ゲームはやったことがないです

GPSユニット、星野写真だけでなく位置情報記録のためにも欲しいです
が、現在使っているスマートフォンを夏モデルの防水タイプに買い換え予定なので予算が・・・

書込番号:13137535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/16 04:29(1年以上前)

おはようございます。
第三の選択肢として「GPSロガー」はどうでしょうか?
これならお値段1諭吉以下で手に入りますよ。
ただし写真にGPS情報を付けられるかどうかは…。
でも、Google Earthと連携して旅の軌跡を追うことは出来ます。
ペンタックスのGPSユニットの場合はその辺り、どうなるんでしょうね。

書込番号:13137666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/06/16 14:33(1年以上前)

GPSユニット購入は急がれないほうがいいのでは。
発売された後の皆さんの口コミを参考にされながら、購入するかどうか決められたらどうでしょうか。
私も、このGPSユニットに興味がありますが、どの程度使い物になるかよくわかりません。
購入された方々の意見が大変参考になると思って、我慢しています。

書込番号:13138880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/16 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Pic-7さん
「両方」ってのはダメです。っていうか、両方あったら強力でしょうね〜。
負担感が少ないと書いたのは、分割払いの罠ですね。
冷静に考えるとレンズ1本買えてしまいますね。
両方揃ったらレポートしますが、順当に行けば携帯が耐用年数迎える2年後位です。(泣)

青空公務員さん
使いこなしていらっしゃいますね〜。羨ましいです。
対応する携帯を持っていらっしゃる方には、もっと注目されて良い機能だと思うので、
ぜひぜひ宣伝してください。
自分は携帯のカメラで撮った写真に位置情報を貼り付けて地図で見て遊んだり、
デジタル一眼で撮った写真を家のPCから携帯に転送して持ち歩いて反省材料にしたり、
携帯GPSの位置履歴を貼り付けて携帯のカメラで撮った写真と同様に遊んだりしています。
なので、これが撮って少ししてから出来たらな〜、と思っているんです。

SL愛好家さん
「GPSロガー」の一範疇かもしれませんが、一年ほど前にはソニーのものを検討したことがあります。
多分撮影時刻と測位時刻とをマッチングして画像に貼り付けるんだと思いますね。
結局うやむやになってしまいましたが、汎用的な「GPSロガー」だとどのカメラでも対応できるのと、
撮影していない状況での軌跡も記録されるのが魅力ですね。ペンタのものはどうなのかしら?

white-tiigerさん
確かにもう少し待ったほうが良さそうな気もしています。
もう少し安いと飛びついちゃうんですが、高機能そうなので仕方がないですね。
去年に続いてこの時期にこういうものが欲しくなるのは、夏休みの家族旅行の計画が段々具体化してくるからなんです。
ペンタックスも夏休みに向けて、この時期に発売なのかな?

物欲・妄想・煩悩は尽きません。

書込番号:13139878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング