『結局気にしすぎない方が???』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 結局気にしすぎない方が???

2011/12/03 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:56件

オーダーカラーのズームキットが届いたその日、
ファインダーの左角内側に1mmほどの水滴のような汚れを発見。
これくらい・・・と思っていたが、覗くとやはり視界に入って苦になるので
サービスセンターに電話したら一度見せて欲しいと。

やはり水滴のような汚れは内側ということで
ファインダー部分を交換しますと言われ、
動作点検もついでにお願いし、今日ようやく戻ってきたんですが・・・・。
今度は右角内側にやはり同じような水滴が・・・。
正直呆れてしまいました。笑。
交換してもらったはずなのにまた同じことが・・・・。
今回は以前より隅に汚れはあるのでさほど気にならないが
それでもやはり視界に入る気が・・・。
でも一度見てもらってまた同じ結果だったので
もう諦めるしかないのか、って思ってます。笑。
まぁとりあえずしばらく使ってみて
どうにも苦になるようだったらまた見てもらうしかないかなぁ・・・。はぁ・・・・・・。

皆さんのファインダーにはこのような汚れはなかったですか?

書込番号:13843823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/03 14:25(1年以上前)

うーん、どうだったかな〜。目につくようなものはなかった気がします。
自分が鈍感なだけかもしれません。
使っているうちについてしまったものは割り切りが肝心かと思いますが、最初からなら再度問い合わせされては?と思います。

書込番号:13843995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/12/03 15:17(1年以上前)

まぁ確かにファインダーの中は毎回目にしてしまうから気になっちゃいますよね〜
私のK-rは購入当初は水滴のような汚れは無かったような気がします!
まぁ気が付かなかっただけかもしれませんが…^^;

再度、見てもらうかどうかはスレ主さん次第ですかね〜
ただK-rのファインダーはゴミが入りやすいので
キレイになって戻ってきてもそのうちまた汚れちゃう可能性はあります。

ということで、私もゴミが入った当初はめちゃ気になってしまいましたが、
写りに問題がないので気にしないことにしております。
何か他の不具合があった時に一緒に清掃依頼するのもアリかなと思います。
カメラが無い期間に写真を撮れないのも嫌なので…。

書込番号:13844174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 15:18(1年以上前)

あります。買って三ヶ月くらいですが左側が眩しく見えます。外側を磨いてもダメ。
因みに保証書が何処かへいってしまい、みてもらえないと言う・・。
そうか〜、ゴミだったのか。

書込番号:13844179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/03 19:39(1年以上前)

はじめまして。
私もしょっぱなファインダー内にゴミがあったので、清掃してもらいました。
またゴミが入ってるということはなかったんですが、もし入っていたなら、私なら、またSCに清掃をお願いします。
使ってていつの間にか入ったなら、「仕方ないかぁ」ってなるんですけども(むしろ愛着さえわくかもしれません)、使ってもないのに入ってるのは、自分のせいではないですものね。
愛機とスムーズにやっていく為にも、連絡した方がいいと思います。

書込番号:13845269

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/03 21:41(1年以上前)

あまり時間が経過しないうちにもう一度サービスに連絡した方がいいと思います。

修理から間もなければ恐縮した対応をしてくれるでしょうけど
ある程度時間が経過すると、微妙にニュアンスが変わってくると思います。

早めの行動がよいと思います。

書込番号:13845830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2011/12/04 10:01(1年以上前)

昨日の夜はどうしようか・・・って
ずっと考えていたんですが
今朝皆さんのアドバイスを読んで心が決まり、
朝一でサービスセンターに再度送りました。

ありがとうございました!

でも買ってから約2週間、なんだか散々です・・・・。

書込番号:13847754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/12/04 10:27(1年以上前)

いくら猫さん
納得いかないのに行動に移さないのは単に勇気がないからです。
100%の状態になって返ってくると良いですね。

書込番号:13847839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/12/04 10:35(1年以上前)

Luv my lifeさん


悩んでいたのはまた同じ問題でサービスセンターに送るのは
どうなんだろう?
自分が神経質になりすぎてるんじゃないか???など
勇気が無かったというより、遠慮していた自分がいたんだと思います。
(日本人にアリガチ?!)
まぁ自分の性格的なものかもしれませんが・・・・。

今度こそ何も汚れもなくファインダーがcrystal clearで
戻って来る事を願います!!!

書込番号:13847867

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/04 23:28(1年以上前)

いくら猫さん、こんばんは。

亀レスしつれします。
一眼レフの構造上ファインダーにゴミが入るのは仕方ないとしても、購入早々に災難でした。。。
お気持ちお察しします。

一度修理した後に同じ様な・・との事で気になったのですが、ファインダースクリーンの模様とは違うものですよね?

>今度こそ何も汚れもなくファインダーがcrystal clearで
ファインダーにはピントの山を掴みやすくする為に縞模様が入っていますので、crystal clearは厳しいかもです^^;

早くいくら猫さんのカメラが正常になってPhoto Lifeが楽しめますように☆

書込番号:13850965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/05 00:16(1年以上前)

心中お察しします。
しかしながら、動作に問題ないようでしたら気にせずお使いになられるのがよろしいかと。
結局、レンズ交換式である以上、どこかでゴミは入りますし、使えば使うほどその可能性は高くなります。私のカメラもファインダーはゴミだらけで、たまに清掃してもらいますが、はっきり言って水滴など気にする余裕などないくらいです。
逆に、水滴?が気になるくらいきれいで保たれているのならそれだけ使用頻度が少ないということ。そちらのほうが重要かと思いますが。

書込番号:13851239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/12/05 07:24(1年以上前)

ホコリなら私も諦めますよ。
実際所有してるcanon powershot G12のファインダーには
ホコリが付いていて取れません。
でも光で反射して視界に入って苦になるわけではないので
そのまま使っています。
それにこの機種の場合、私はほとんどライブビューを見て
撮影してるので・・・・。

でもk-rのファインダーについていた水滴のようなものは
明るいところで見ると虹色のように肉眼では見え、
ファインダーを覗くとそれが反射して視界に入ってきて
どうにも苦になるものなんです。

こういうものが苦になる人と
ならない人がいると思うので・・・・。

書込番号:13851814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/05 19:27(1年以上前)

スレ主さまの対応は正解じゃろ〜

写真撮影の一番の窓口であるファインダーに神経質になるのは当然です。

実際一度目は向こうから見せて欲しいと言われ、向こうの判断で部品交換になったものが
再度同じ状態なんですから、遠慮なくサービスに任せれば良いと思いますよ。

ただし、ペンタックスのサービスは愛想はいいけど、技術的には???な対応をされることも
あるみたいですから、こちらもチェックをしっかりするつもりでいた方がいいと思います。

書込番号:13853795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/12/05 19:52(1年以上前)

そうジャローさん

心強いお言葉ありがとうございます!

>でもペンタックスのサービスは愛想はいいけど技術的には???
ちょっと不安になってしまいました。笑。

こうなると無事に部品交換され、カメラが戻ってくることを
祈るのみです!

書込番号:13853916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング