『AF性能について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能について

2011/12/13 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 
当機種
当機種
当機種

モニター全体表示だと大丈夫に見えるんですが…

こんばんは。
先日、東京モーターショーに行ってまいりました。今回はK-r+DA16-45mm F4 ED AL+AF200FGの組み合わせで手持ち撮影です。モデルさんの目でAFを合わせて、撮影後にカメラのモニターでチェックした際にはピント来てると思っていた写真がPCのモニターでピクセル等倍で見てみると意外とピントが来ていない写真がそれなりにありましたが、これくらいが普通なのでしょうか?私の技術が低いせいもあるとは思いますが、どうなんでしょう?

書込番号:13885477

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2011/12/13 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うーん、いまいちか?

これはそこそこ

これはかなりいいかな?

顔のピクセル等倍切り出しです。

2009年のモーターショーはK100DSとキットレンズでストロボは今回と同じですが、そのときよりは失敗写真は減ったとは思うのですが…。

書込番号:13885493

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/13 01:13(1年以上前)

バッチリカメラ目線が良い感じですね!

一枚目は特にブレじゃないでしょうか?
腕のあたりはシャープに見えますし、ちょっと絞ってるし、モデルさんがちょっと動いた?


でも綺麗に撮れてますね〜。モデルさんも素敵です。

書込番号:13885512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/13 01:38(1年以上前)

微細な被写体ブレ、もしくは手振れかと思いますが?
ストロボ撮影ですし、X接点ギリギリまで速度を上げてブレを防止すべきだったかと思います。

書込番号:13885563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2011/12/13 02:07(1年以上前)

mozzaさん、こんばんは。
うーん、ブレですか。囲みの撮影なのでモデルさんは方々へ目線を配ってますので他方を向く寸前だったか、もしくは私のブレかもですかね。人垣の密度が高かったのでまわりからの押しが結構だったと思います。

このコスチュームのモデルさんは4人お見かけしましたが、皆さん綺麗でしたよ。


その先へさん、こんばんは。
ブレが予想される状況下でしたのでシャッタースピードは気にしていたのですが、見込みが甘かったですね。
うーん、勉強不足・修行不足だったということですね。

書込番号:13885612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/13 08:34(1年以上前)

ああ 千葉悠凪 ちゃんダー !

書込番号:13885993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/13 10:53(1年以上前)

気にしないでもすごい良いと思いますよ〜 ><)/ステキな写真です!

モーターショーという悪環境での撮影ですから全てジャスピンは難しいのではないでしょうか。

それこそスタジオ借りて撮影すればいくらでも撮れると思われます。

それにポートレートなど高解像度でシワまで確認してなんになるというのでしょうか?w

書込番号:13886345

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/13 13:04(1年以上前)

こんにちは
こんな事は、よく有る事で普通ですよ。
プロも、沢山数を撮って良いのを選んでいます。

書込番号:13886760

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/13 19:20(1年以上前)

こんばんは。aneken1976さん

上手く撮られてると思いますよ。
モデルさんも可愛いく撮れていますね。

書込番号:13887919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/13 19:47(1年以上前)

aneken1976さん こんばんは。

45oF5.6でこの程度の距離から撮影されていれば、お姉さんがたとえ動いても被写界深度から外れる事は無いと思います。

シャッター速度からしてカメラブレか被写体ブレだと思いますが、お姉さんが綺麗なので写真として見れば何も問題ないと思います。

書込番号:13888021

ナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2011/12/13 19:51(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんばんは。
千葉悠凪さんというお名前なんですね。教えていただいてありがとうございます。


arenbeさん、こんばんは。
>それにポートレートなど高解像度でシワまで確認してなんになるというのでしょうか?w

そうなんですよね〜。でも、貧乏性のせいか“もったいないなぁ”と思ってしまいます(^^;


robot2さん、こんばんは。
>こんな事は、よく有る事で普通ですよ。
>プロも、沢山数を撮って良いのを選んでいます。

うーん、そういうものなんですね。


万雄さん、こんばんは。
>上手く撮られてると思いますよ。
>モデルさんも可愛いく撮れていますね。

そう言っていただけると嬉しいです。
今後も“撮る方も撮られる方もよい気分で”を心がけてマナーに気をつけていきたいと思います。

書込番号:13888034

ナイスクチコミ!1


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2011/12/13 20:02(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。
>シャッター速度からしてカメラブレか被写体ブレだと思いますが、お姉さんが綺麗なので写真として見れば何も問題ないと思います。

みなさんがおっしゃるようにブレなのでしょうね。ついつい等倍でチェックしてしまいますが、あまり神経質になりすぎないようにした方がいいですね。


※Goodアンサーはお返事を頂いた順に付けさせて頂きました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:13888096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/13 22:00(1年以上前)

2,3枚目は、慣性で髪がぶれたか、もしくは、空調からの風で髪がぶれたかじゃないですかね?

書込番号:13888707

ナイスクチコミ!1


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2011/12/14 21:55(1年以上前)

Mr.beanboneさん、こんばんは。
こういった会場だと環境から受ける影響が大きいのですね。1月のオートサロンはシャッタースピード速めにしてブレによる失敗を少なく出来るように気をつけてみます。

書込番号:13893122

ナイスクチコミ!0


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2012/02/05 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

今回も千葉悠凪さんです

こんばんは。
皆さん、その節は色々とご指導いただきありがとうございました。
先日の東京オートサロンではおかげさまで、気に入った写真をたくさん撮ることが出来ました。
今回はストロボの使い勝手を向上させるためAF360FGZを購入しました。レンズはその日の気分でシグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMを持っていきました。カメラの設定はMモードでISO200、F値5.6、シャッタースピード1/160です。

書込番号:14113469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/02/06 08:24(1年以上前)

別機種
別機種

同じ人?

デスクトップの壁紙にどうぞ

ちわ!
東京オートサロンでは見事に撮れてますねー
「うっしっし! 撮ったど〜」って感じでしょうか?
私は午後から入場したのですがニアミスしてるかもですねぇ
自分のはノーストロボで撮てったので顔に影ができてますが(^^ゞ

機材はK-5+DA★50-135mmF2.8です
気が小さいので少し離れた所から撮ってます
今週のCP+ではDA★200oF2.8SDMをメインに使おうと思ってますよ
人混みの後ろからでも撮れるので特にお気に入りなんです

書込番号:14114450

ナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2012/02/07 00:12(1年以上前)

大森つゆだくさん、こんばんは。
オートサロン行かれたんですね。あの光線状態のあまり良くない中ノーストロボでもちゃんと撮れるのですね。そして、K-5&★レンズ。うらやましい限りです。私はCP+行けませんが、楽しんできてくださいね。

書込番号:14117971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング