『K-rのファインダー内表示』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-rのファインダー内表示

2012/01/28 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:97件

K-rを購入したのですが、ファインダー内の下の露出等の表示が暗い場所や屋内では
見えるのですが、屋外等の明るい場所ではほとんど見えないと言ってよい状態です。
メーカーに修理に出したのですが、他の本製品と比較しても異常はございませんとの
ことで修理されずに戻ってきました。

屋外でファインダー内表示が見えないのは非常に使いづらいです。
K-r所有の皆様の物もこのような状態でしょうか???

書込番号:14078454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/28 16:22(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックスでは、K20D、K10Dを持っていますが、昼間の明るい所では、ファインダー内の下部の表示は見づらいですね。
あと、ニコン、ソニー機も持っていますが、一緒ですね。

書込番号:14078590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/28 18:35(1年以上前)

表現が難しいですが、私の場合、
強い逆光や背後から強い光が当たっている時は殆ど見えない。
通常の明るい昼間屋外だと少し見にくいけどまぁ見えなくは無い。
って感じですかね。

書込番号:14079082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/01/28 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アルカンシェル さん
私もD700,D50,D40とNikon機を現在使ってますが、ファインダー内表示に
こんなにストレスを感じたことはありません。

> kazushopapa さん
kazushopapaさんのK-rは文章から私の物よりいくぶんか良いようですね。
貴重なレスありがとうございます。


しかし〜・・・いい絵をだすデジイチなのになぁ〜。
昼の撮影はプログラムオートで撮れと言わんばかりだなぁ〜。

書込番号:14079656

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/01/28 21:26(1年以上前)

残念ながら、PENTAXの現在のデジタル一眼レフのファインダーでは共通の仕様となります。
私も明るい場所ではファインダー内表示は見づらいと感じます。

類件
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11061082/

自分はアイカップMIIを使って、回りの光を遮断する方向で軽減はしていますが
完全に回避できるわけでもないので、かなり明るい場所ではやっぱり見づらいですね。

書込番号:14079782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/01/28 23:30(1年以上前)

気まぐれ猫五郎さん

こんばんは。

自分のものもおそらく同様です。

もうずっとこのような仕様ということで
残念ながらK-rについては仕方ないのです。
何度か要望はアンケート等で出したのですが、
同様の意見が少ないのかなかなか改善は見られないですね。

書込番号:14080332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2012/01/29 14:56(1年以上前)

>22bit さん
アイカップMII 私も試して見たいと思います。

>Tubby sponges さん
このファインダー内表示の件はPENTAXの現在のデジタル一眼レフのタブーの
ようですね。


しかし、645でもこんなんかなぁ〜。
PENTAX残念!!

書込番号:14082664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/01/29 17:46(1年以上前)

気まぐれ猫五郎さんこんにちは♪
先月デジイチデビューした初心者です(^-^)

解決済みにレスしてすいませんm(_ _)m

僕はファインダー表示が暗いと思った事は無いです♪

…と言っても比べる機種を持って無いのでkーrのみの感想なのですが(^-^;)

冬の空しか経験してないのでこれからの季節は見えにくくなったりするのかな??

そんな立場なので他社と使い比べての意見は参考になりました♪

ただ、僕はkーrがすごく気に入っているのでこれからも相棒として頑張ってもらいます☆(笑)

ペンタックスにはこういった声を反映しつつ今よりも良い製品を作ってもらえると良いですよね(^-^ゞ

アイカップで今より見易くなりますように 人( ̄ω ̄;)

書込番号:14083306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/01/30 15:49(1年以上前)

(・o・) そう言えばファインダー内にも表示が出るんでしたね〜

うち、でっかい画面の方で調整をするので忘れていました

(^◇^)そうですね〜でっかい画面も明るさ調整が出来るから、ファインダー内も調整出来るといいですね〜

おそらく、うちはファインダー内の表示は消しちゃうかも知れませんが(笑)

書込番号:14086915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/30 20:51(1年以上前)

皆さんこんばんわ。仕事から帰ってきたところでこのスレを見ました。
645Dはゴム製アイカップが付属していて、それを装着すると裸眼だと
いい感じにフィットして非常に見やすいと感じます。元々ファインダーも
広くて見やすいというのもありますが。それがホールドの安定にまで
効果を発揮したりしてます。おそらくですが私も別売アイカップを装着
したらずいぶん使用感は変わるのではないかと思います。所有のK-5には
アイカップつけていないので憶測の域を出ないのは申し訳ないですが。
以上個人的感想でした。

書込番号:14088031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング