『迷ってます。今更?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます。今更?

2012/03/30 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

k-rを購入しようか迷ってます。初の一眼レフで店頭で見た時に展示品かぎりで54800円で一目惚れ。ただ調べた結果、展示品は避けたいとの事、在庫がある店もなく困り果てた時に見つけた在庫50000円のk-r WZK。ここで見た破格の45000円などでは、今や在庫を探すのさえ困難(全キタムラカメラなどでも展示品のみ)な状況では50000円で未使用新品は二度とないチャンス?
これは買いですか?またNikonD3100かCanonのX4と迷いもあります。Canon Kis K4ならレンズキットで36800円で購入できます。
撮る物は基本1歳の息子や妻。また来月ハワイに行く予定なので綺麗な写真が撮りたく一眼レフを購入したくあります。予算は5万くらいです。一眼レフならCanonかNikon。この中にk-rしかも、白。恥ずかしい思いをしますか?
素人観点で白が気に入ったんですが、生産終了との事で今後修理時など心配です。長々書きましたがアドバイスお願いします。

書込番号:14369907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/30 22:37(1年以上前)

こんばんは。

K-rが気に入ってるのであれば買いだと思います。
またK-rの白で恥ずかしい思いはしませんよ(笑)

書込番号:14369957

ナイスクチコミ!4


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/30 22:45(1年以上前)

Greenさん
返事ありがとうございます。

見た目でいいと思ったのですが、、、
こちらのスレで39800で購入された方が居て、生産終了の在庫処分で5万のPENTAXと、Canon、Nikonとの差額を考え出すと無難なCanonなども気になりすぎて…

書込番号:14370002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/30 22:56(1年以上前)


趣味の世界ですからお気に入りのカメラを使ったほうが
撮影テンションも上がっていいと思います。

書込番号:14370054

ナイスクチコミ!3


roodzさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2012/03/30 23:04(1年以上前)

今晩は。
私もNikon D3100とPentax K-rで迷いました。 結果K-rを購入しました。
予算が5万円程という事で、その範囲内でご自身の必要な性能のカメラを購入されれば良いかと思います。
あとは候補に挙げられる作品を見比べ、ご自身の好きな写真が撮れそうなカメラを選ばれてみてはいかがでしょうか?
ちなみにNikon D3100は 多少高くてもWレンズキットの方が良いかと思います。

Canon EOS Kiss X4
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x4/order/recent/
PENTAX K-r
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-r/
NIKON D3100
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d3100/

上記はキットレンズ以外でも撮られている物がありますので、各キットレンズをお調べになった上でご覧ください。

書込番号:14370088

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/30 23:43(1年以上前)

Greenさん
テンションですか。自分的にはやはりPENTAXがらしさがあるかも。ただ木村拓哉Nikonもシブい。
roodzさん
素人の自分では3つとも同じカメラで撮っているようにしか思えませんw
違いが全く分かりませんでした…
センスがないのですかね。日曜日にiPadでじっくり見比べ直して見ますが違いに気づける自信が…

書込番号:14370277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/03/31 00:13(1年以上前)

比較使用の結果からは、CanonとNikonに逝く理由が無いですなぁ…。

EOS KissX4は既に、K−rより性能で劣るEOS KissX5より旧式でAF性能も低く、ホールディングも良くない上に動体撮影能力でも劣りますなぁ。

D3100はD5100よりはマシなバランスですが、それだけですな。
レンズが重いので、価格は軽くてもカメラは基本的に重いし、操作性が…。

ラストチャンスでイイなら、是非購入されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:14370418

ナイスクチコミ!7


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 00:52(1年以上前)

返事遅れました。
馬鹿なオッサンさん

本日もケーズに行き触りましたが、k-rにしようと思いました。

そこでみなさんに質問ですが。

ケーズで2010からやく二年展示品していたもの。見た目は綺麗ですが… 値切りで44800円

カメラのキタムラ?
@ 展示品(いつから展示品かは不明) ですが、ガラスケースに入っており希望時に見せていた物でかなり状態は良さそう。49800円
値切りは、厳しそう。

Aカメラのキタムラ 別の店舗にて。
在庫処分で新品未使用 50000円。
値切りは不可、クッションなんとか?というアクセサリー。(ケースのようなものらしいです。)をオマケにつけてくれるみたいです。
みなさんならどうしますか?
少しでも出費を抑えSDやバッテリーホルダーなど買いたいのですが…

ちなみに5年保証は付けた方がお得ですか?

書込番号:14375902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/04/01 01:39(1年以上前)

こんばんわ。自分なら未使用の物を選ぶでしょうか。展示2年は長いです。ただ、購入後の不具合をどこまで保障してくれるかです。その辺がしっかりしてないと後悔すると思います。また、キタムラの展示品と未使用品では200円しか違わないのであれば当然未使用を選ぶべきでしょう。そのほうが堅いと思うのですがどうでしょう。今は10クラスのSDカードも値が落ちてきていますので、品薄になりつつある中ではWズームで5万円なら買いだと思います。それか、展示品相当の値段を考えるのであれば程度のいい中古を探すほうがもっと安く購入できるかもです。K-rいいカメラですよ。先日K-rのサブ機にとキャノンのネオ一眼を中古で購入しましたが大正解でした。いい買い物が出来るといいですね。

書込番号:14376052

ナイスクチコミ!2


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 08:05(1年以上前)

武田のおじさん
中古でk-xなら2.5万とかでありますがズームレンズを別買いすると3.5万?

前の方ですが、1.5万違うのはありがたいです(>_<)
格段にカメラの良さが格段に上がっているなら別なんですが…
中古ですか。うーん。新しい考えですね。

書込番号:14376579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 08:55(1年以上前)

Raito0510さん初めまして
私もkr大好きです 運良くカメラのキタムラさんでkrwズームを展示品で3万円で入手しその後色違いの新品も同価格で買い増ししました。展示品も新品同様の保証がありますので安心して購入して下さい。ちなみに展示品の方でダイヤル不具合があり無料修理の際にファームアップ、内部清掃も無料でお願い出来ました。展示品でもオススメです。

書込番号:14376695

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 09:50(1年以上前)

kuroneko33 さん 始めまして!
三万円ですか!すごいですね。
羨ましいかぎりです。
地域によって展示でも価格が全く違うんですね(>_<)

自分の県内は4.5万が最安値です。

展示も安心なんですね!(#^.^#)
参考にします。

書込番号:14376902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/01 10:34(1年以上前)

Raito0510さん、こんにちは。
その価格差であれば、やはり新品選択されたほうがいいかと。
キタムラ、カメラ下取りで値引きできないか交渉してみてはどうでしょうか?
ジャンクで500円で転がってるカメラを下取りに出すと、
5千円引きとか3千円引きとかよくやってます。
ケーズの2年出しっぱなしは、避けたほうがいいでしょうね。
その半値なら考えもしますが・・・

書込番号:14377082

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 13:08(1年以上前)

やむ1さん
始めまして!
下取りは査定してからみたいです。

今カメラ屋来てるんですが、NikonのP510をかなり進められました。


始めましての一眼レフなんで嫁も使える、かさばらない、ズームがかなり可能な点で気になってます。
ただズームで動きのある人物などを撮る時にやはり一眼レフの方がよさそう。

悩みます(>_<)

書込番号:14377704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 16:35(1年以上前)


みなさん、優柔不断な質問に協力いただき有難う御座いました。

本日、新品5年保証付きでk-r 購入いたしました。

SDは2GBが3枚ほど持ってまして、保護フィルターとやらを二枚4000円で買いました。

その他にも必要な物ありますか?

書込番号:14378362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/01 16:45(1年以上前)

こんにちは。

K-rゲットおめでとうございます。

その他必要なモノはクリーニングキットとカメラバッグでしょうか。
基本的に必要を感じてからの購入が無駄がないですよ。

それから梅雨前に保管用のドライボックスかな。

書込番号:14378393

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 17:45(1年以上前)

保管用のドライボックスですか(^_^;)

そのままビデオカメラなどと同じようにケースに入れておくだけの予定でした。

そんなにカビが生えたりしやすいのでしょうか?

書込番号:14378617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/01 19:02(1年以上前)

私は市販の電池がいつでも使えるように、電池パックでしたっけ?電池をはめるもの。
それを買いました。
しかし、一年使っているけど、使用したことがありません。
K-rはバッテリー持ちますよ。

書込番号:14378954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/01 19:55(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやさん

電池が心配でしたが、いい情報ありがとうございます。買う気でした(^_^;)

ちなみにSD今確認したら、携帯で使っていた2GBのやつしかありませんでした。

ほかはデジカメに使用していました。

足りませんか?

書込番号:14379157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/01 20:54(1年以上前)

私は4Gですけど、ファイン(星三つ)で6Gかな?で、raw+jpegくらいのセッティングで、170枚くらいしか撮れなかったような。(細かなセッティングは家に帰らないと分からないけど)。
なので、2Gでは足りないでしょうね。

4Gでも、普段のスナップなら足りますけど、何か出掛けたり、式があったりすれば不安です。
なので、8Gや16Gが欲しいとこです。

因みに、32Gとかの大きなサイズのddhcを一つよりも、8Gや4Gのsdhcを二枚とか三枚持っていた方がいいらしいです。理由は、何かの拍子に中身が消えてしまっても、半分は残る為だとか。これは、プロの人がいっていました。

といっても、私の経験上、中身が消えたことはありません。
しかし、価格のsdhcのページにいくと、実際にきえてしまう経験がある人がいるみたいです。
まっ、これはk-rの責任ではありませんけども。(私は名前も分からないsdhcで大丈夫です(笑))

参考まで。

書込番号:14379443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/02 11:58(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん

分かりやすくありがとうございます!
8GBを二枚買います。

液晶フィムルは貼らないと傷つきますか?
店員さんに聞いた所、客次第と(^_^;)
デジカメと同じ液晶と聞きましたので、デジカメは液晶貼らなくても傷ついてないのでイイかなって思ってますが、どうでしょう…?

またドライボックスってみなさん使用してます?
どれくらい必要なんですか?

書込番号:14381887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/02 12:39(1年以上前)

Raito0510さん、こんにちは。
K-r購入おめでとうございます。
SDHCは可能なら高速タイプClass6もしくはClass10で。
サンディスク、東芝、パナの3社から選ばれるといいと思います。
写真を記録しておく重要な部分なので、
ペンタ推奨品を選択したほうがいいでしょう。
メディアのトラブルも、ちょくちょく目にしますので。
ドライボックスは、定期的に使うのであれば、不要で、
風通しのいい場所に置いておくだけでいいと思いますよ。
よっぽど湿気のある場所に保管しなければ大丈夫です。
ただ、バッグの中にずっと入れっぱなしは避けたほうがいいでしょう。
(といいつつ、私はm43機を乾燥剤と一緒にバッグに入れっぱですが・・・)
機材が増えてきたら、ドライボックスや防湿庫を考えればいいと思います。
ドライボックスはゴムパッキン付きのタッパーでもいいと思いますよ。
お米用等、ホームセンターで手に入ります。
ただ、防湿剤だけは注意が必要で、衣類用とかは避けましょう。
電子機器用・カメラ用を選択して下さい。

液晶フィルムは、その人次第でしょうか。
首からカメラぶら下げて歩くと、液晶部がチャックやボタン位置に。
傷つき防止を考えると、あれば安心ではありますね。

書込番号:14382033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/02 20:29(1年以上前)

液晶に保護フィルムは貼ってません。一年使ってますが傷ついていません。
また、私の場合、傷がついても戦士の負傷ということで、修羅場をくぐってきた証、使い込んできた証と、味が出てきていいと思うタイプなので、フィルムは貼りません。

また、k-rの置き場所は窓際です。日は当たらないとこですが、風通しは悪くないです。

これまた何の支障もありません。レンズに支障が出たら考えますが、全然平気です。

私も最初k-rを買った時は、ドライボックスなど考えましたが、高いのもあるし、面倒なのもあります。

一年使った私の感想は、k-rは、そんなに慎重にならなくても使える、気さくに使えるのが売りなのではないでしょうか?

なので、適当に扱ってます。
その適当さに答えてくれるのがk-rだと思います。

ただ、レンズ交換の際には、ゴミが入り、ファインダーを覗くと、そのうち小さな点などが現れると思います。

まあ、クリーニーグに出せば綺麗にしてくれる(千円)、いつでも大丈夫なので、結構前にゴミが入りましたが、気になったのは最初だけで、これまた味があるな!と気に入っています(笑)。

そもそも、そんなに細かいことを気にしてたら大変だし、カメラがつまらなくなりそうで。

気にするくらいなら、安いコンデジでも買った方がマシだと思います。

さあ、細かいことは気にしないで、ドンドン戦士の負傷をして、愛着を持っていきましょう。

K-r、ナイスな選択ですよ。楽しめる機種です。

素敵なフォトライフをどうぞ♪

書込番号:14383505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raito0510さん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/02 22:23(1年以上前)

やむ1さん、継続してもダメや…さん

正直、こんなに気を使うのか!?と一人で一眼レフへの不安が大きくなってました(>_<)

液晶のフィムルは、まだ首から下げて持ち歩くかカバンに入れて持ち歩くかもスタイルが確立していないし、使ううちに首からスタイルになるなら貼ろうかなと思います。

あんまり気にせず使います。

ちなみに多少濡れても大丈夫なんですかね。
(^_^;)

書込番号:14384170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Masahareさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/05 01:26(1年以上前)

Raito0510さん、はじめまして。
私も先月K-rを購入しました。

それはさておき、必要と言うより、これは買っておいても損は無いと言うのを
一つ挙げますと、ボディマウントキャップ[K31007]です。

購入時に乳白色のボディマウントキャップが付属されていますが、
マウントキャップ外す→レンズ装着→撮影終了でレンズ外す→マウントキャップ装着→ボディ保管

を繰り返しますと、徐々に付属のボディマウントキャップがゆるくなって(前機種のK-xでそうなりました)、
何かの拍子で外れやすくなり、ミラーにごく小さなゴミが付く状況ができてしまいます。

その点K31007のボディマウントキャップですと、レンズを装着するような感じでロックが掛かりますので、
このような問題は防げますよ。

書込番号:14393990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 02:22(1年以上前)

う〜ん
自分はマウントボディキャプは箱から開封後まったく使わないですね。
基本的に保管時もレンズは本体に装着したまま保管(放置?) しています。
いちいちレンズを外して、マウントの磨耗とゴミ混入というリスクを招くより、レンズ着けっぱなしの保管の方がすぐ使えますし、カビ防止になるのではと思います。
キャプを着けて保管しているのは引退した愛機だけですね(^_^;)

書込番号:14394099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング