『購入決めましたがレンズキットかWズームか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『購入決めましたがレンズキットかWズームか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

資金がなくてなかなか踏み切れませんでしたが、k-rで一眼デビューします。
オーダーカラーも決めて、レンズキットかWズームか悩んでいます。
用途はほぼ犬撮りで、カメラ片手に一緒に走りながら撮ったりすることが多いです。

また、仔犬を撮影したり、ドッグショー(並んでいる犬)を撮影と室内・屋外が半々の用途です。

smc PENTAX-DA35mmF2.4ALのレンズはどちらのキットにしても購入予定ですので
300mmまでの望遠があるとこんな撮影の仕方があるよ、とかレンズキットで十分などの等の
アドバイスがもらえるとうれしいです。

書込番号:12478982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/08 15:51(1年以上前)

ドッグショーがどういうものかよく分かりませんが(スミマセン)
並んでいる犬をわりと近い距離から撮るだけならレンズキットでもいいですが、遠目からも狙いたいのなら望遠ズームが必要です

また走り回る犬をお撮りになるのなら望遠がないと厳しいと思います
その場合は迷わずダブルズームでしょう

書込番号:12479033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/08 16:46(1年以上前)

後で望遠が欲しくなったときにDA★とかを買うなら別ですが、結局、ダブルズームキットになっているレンズの望遠側のものを買うとなると「なんでダブルズームで買わなかったんだろう」と金額的に後悔することになると思います。逆に、ダブルズームで購入して、使わないから望遠側のズームを売ろうとなってもそれほど損はしない価格設定になっています。なので、ダブルズームが購入できるならダブルズームにしておいたほうが無難だと思います。

そして、スレ主さんが主要な被写体として考えられているものですと、ダブルズームの望遠ズームをけっこうな頻度で使うことになると思います。

書込番号:12479275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/08 16:52(1年以上前)

私も嫁の実家でワンちゃんを飼っているのでワンちゃん撮りに挑戦し始めましたが私の腕が未熟で難しいです(^<^)
私はK-xのWズームですが、200〜300mmまでの望遠は1本は持っておいたほうがよいと思います。
K-rのキットレンズDA L55-300mmF4-5.8EDはK-xのと同じだと思いますが、やっぱりあれば便利でだいたい持ち歩いてます。
ちょっと暗めですが屋外では十分でコストパフォーマンスもかなり良いと思っていますので、「L」が付かないDA55-300mmF4-5.8EDもありますが光学系はほぼいっしょなのでまずはこのキットレンズで十分かと思います。
こんな写真も撮れます。
http://ganref.jp/m/priusjun/portfolios/photo_detail/3c13f92f8de985463d528a05615c64ae
(GANREF)http://ganref.jp/items/lens/pentax/1429
(Photoble Uploader for PENTAX)http://pentax.photoble.net/?s_cat01=&camera=&lens=DA+L+55-300mm&act=DSP
私は価格のK-xのほうのスレで知ったブログを参考にさせてもらってます。
「りゅうの犬小屋」http://ryubun.net/
K-5とK-xをお使いなのですが右側のメニューでカテゴリー分けされているので抽出しやすいです。
K-xとDA55-300mmF4-5.8EDで抽出すると
http://ryubun.net/category/camera/k-x/da55-300mm/
走ってるワンちゃんも撮れます。
ペンタで動き物は,,,などと言われることもありますがちゃんと撮れます。私はまだそこまで腕がなく撮れませんが(>_<)
Frank.Flankerさんもおっしゃってるように“迷わずダブルズーム”だと思います(^<^)

書込番号:12479294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/01/08 17:08(1年以上前)

 価格コムの最安値でレンズキットとダブルズームキットの差は約1万円強、ほぼ同レベルの望遠レンズ単体では約2万9000円。

 スレ主様が現在お使いのコンパクトデジカメの望遠側が、約102ミリ相当、レンズキットの標準ズームの望遠側が約83ミリ相当であることを考えれば、ダブルズームの方が後悔しないと思います。

書込番号:12479364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 17:24(1年以上前)

Wズームが45000円だそうです・・・



>私もこちらの情報をもとにベイシア長生店で7日、なんと\45,000で購入しました。

こちらの情報をみるのが遅く、どこの店舗に電話しても福袋は売り切れ、、、
ただ千葉の長生店だけは「福袋は売り切れたものの、とりあえずご来店いただいて交渉していただければ、、、」との返答。
とりあえず、行ってみると、なんの交渉もなくいきなり、カメラ(Wズームキット、ブラック)だけなら\45,000、福袋についていた32G Class10 SDHCカードは\5,000でお付けできますとのこと。
SDはたくさん持っているので私はWズームキットを\45,000で購入してきました。
なんか福袋よりも得した気分です。
私が行った時にはまだ在庫がありそうなことを言ってました。
福袋を引き合いに出せばまだ、、、?

書込番号:12479432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/08 17:29(1年以上前)

用途を考えると55ミリではちょっと足りないような気がします。
ペンタックスは使ったことが有りませんが、ボディーだけ買ってレンズはこれなど画角が使いやすそうですが。
↓これでしたら単焦点はいらないかもしれません?
http://kakaku.com/item/10504511997/spec/

書込番号:12479464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/01/08 18:03(1年以上前)

こんにちは

K-rを買うならば、値段だけを考えればWズームの方がベターだと思います。
ドックランやドックショーを撮影なさる時はDA L55-300mmで良いと思います。

ただ、値段は高くなりますが、後で必要なレンズを買うのにもメリットはあると思います。
市販されているペンタックスの55-300mmは「Quick-Shift Focus System(クイックシフト・フォーカス・システム)」が付いているので、AFで合わせた後にAF⇔MFのスイッチを切り替える必要無く、マニュアル操作できるメリットがあると思います。
他にも、新品のペンタックス製は入手しにくいのですが、サードパーティ製の18-250mmのような高倍率ズームはレンズの交換の手間が無いのと、野外で交換した時に埃などが入り込むリスクが減るのはメリットがあると思います。
覚羅みたいなズボラ者には、18-250mmのような高倍率と、倍率は控え目にして画質が多少は良くなっていると思われる55-300mmとの違いは、あんまり分かりませんが、気になる方には気になる差だと思います。

新しく出た、DA18-135mmは望遠側は足りないのですが、ブログなどにつかうなら中心の良い所だけをトリミングして使うって手もあると思います。

なので、最初にWズームを買ってから、やっぱり交換は面倒だから後で高倍率ズームを買う手もあると思います。
DA35mmF2.4ALも買われるようなので、交換の手間を惜しむって事はないみたいなので、それだったらWズームを買うのはアリだと思います(^o^)

更に、禁断の技は、ボディ追加って手もありますよ(*´艸`)ムフフ
それぞれのボディにお気に入りのレンズを付けっぱなし( ̄ー ̄)ニヤリ
現状価格.comでの最安値が
K-rのWズームのオーダーカラーが\72,979
K-xのWズームが\48,672+K-rボディのオーダーカラーが\48,800=\97,472
差額が24,493円。だいたいK-xの本体が25000円で手に入る計算。
2台あるとレンズ交換の手間もですが、1台が故障した際にも、手元に1台あるので気軽に修理にも出せると思います(*^-^)
あと、SDカードを忘れても、もう一台に入っている可能性があります(笑)

まぁ、交換が手間だなって思ってから、オークションでK-xなどの中古を安く手に入れるって手もあると思います(^o^)

書込番号:12479610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/08 19:11(1年以上前)

 Wズームがお得でいいと思います。
 ドッグショー撮影(ドッグランではないですよね?)であれば、Wズームの望遠レンズでもいい写真を撮ることも可能かと思います。
 もっと凝るようになれば、レンズの追加がよろしいかと思います。

 オーダーカラーとsmc PENTAX-DA35mmF2.4ALのレンズ、実に楽しそうですね。
 私なら、全て白色にしたいです。

書込番号:12479891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/08 19:28(1年以上前)

別機種
別機種

ayrbさん
こんばんわ〜

私も機種こそ違いますが、カメラ片手に一緒に走りながら撮影して居ります。
その撮影方法なら望遠は居ら無く、寧ろ広角が必要でしょう。
私は殆ど10mmの超広角で走って居るワンを撮ってます。
ペンタには良い超広角ズームが有るじゃあないですか!

ドッグショーで遠くから撮るとしたら明るい望遠も必要かも知れませんが、近くでしたら不要だと思います。

日中シンクロ用の外付けストロボも有った方がキレイに撮る事が出来ますよ!

書込番号:12479956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/08 23:40(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん

ここで提示されている最安値は紫色地に茶色グリップという、どう考えても一般受けしない色の組み合わせですよ。
REDKINGは何を考えているのやら?(売って利益を上げようという気があるのか?疑問です。)
参考になるオーダーカラーの最安値は54781円となりますね。(こちらでの話です。)
実際の店舗ではもっと安く引き受けてくれのるかもしれませんが・・・。

書込番号:12481214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/09 00:18(1年以上前)

どのあたりまで撮れるかわかっていないのでWズームの方向で進んでみて
他のレンズ検討の際の勉強にしようと思います!押していただいてありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
>その場合は迷わずダブルズームでしょう。
思ったより離れた所から狙うこともあるかもしれません。ありがとうございます。


>小鳥遊歩さん
>「なんでダブルズームで買わなかったんだろう」と金額的に後悔することになると思います。
今までの買い物人生って結構買い直していることが多いんですよね。
がっかりしている自分がイメージできました。w買います。


>Yu_chanさん
具体的なページを上げてくださってありがとうございます。
ずっといろんな質問をROMしていましたが、初心者動きものにはあまり、、みたいですね。
この前やっと実機を触れて、OK!だったし使ってみたいと思ったら仕方ないですよね(*^_^*)


>遮光器土偶
望遠側・・もう古くて望遠側は背景ぼかし用にしかつかっておらず何ミリだったのか?
今後は好きな望遠距離を気にしてみようかなと思います。


>通勤時間の暇つぶしさん 
えーーその価格素敵です☆
当方田舎なもんでいまだにk−xしか置いてない電気屋さんもあるんです。
価格のk-rと同じような値段で売ってます。オーダーカラーは下がらないですよね・・・。


>犬養_啓さん

1本で済ますってのもいいですよね。慣れてきたらこんなのも有りかも。
初心者カメラ女子にはカラーの単焦点が欲しいところです(*^_^*)


>覚羅(カグラ)さん
こっそり写真ブログ覗いてました。
禁断の2台体制は・・・オリのZXと天秤にかけます(笑)

>ridinghorseさん
ランもあるかも。というか田舎なので、休耕田で走り放題(^^ゞ
オーダーは白白も良かったのですが白×ペールオレンジにしました。
(でも、ちょっと迷い中)

>ダイバスキ〜さん
ダイバスキーさんはnikonでしたっけ?最後までd90、7000と迷ったんです。
シャッター音がかっこよくて♪
>広角のレンズ
7割デジカメのファインダーみてないんですよね。でもだいたい撮れている(笑)
近くで撮るから広角ってことですよね。広角の単焦点、次のステップに考えてみます。

シンクロストロボの使い方?ってどんな感じですか?質問返しですみません。

書込番号:12481412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/09 08:44(1年以上前)

私はキヤノンを使っているのでキヤノンのことしか判りませんが。
ショーで犬だけを撮るのか、ハンドラーと一緒のリンクで
走っているところを撮るのかでレンズ選びは変わってきますね。
どんな写真が撮りたいのですか?

私のblogから少ないですけどショーです。

http://apro.blog18.fc2.com/blog-category-13.html

書込番号:12482330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/09 09:32(1年以上前)

アプロ_ワンさん

具体的な写真ありがとうございます。
動いている写真よりは、スタックが決まっているところを重視します。
リング外から比較審査中の犬を撮るようなイメージでしょうか?

一つ問題が、、オーナーハンドリングの場合誰が撮ってくれるのか・・。忘れていた(-_-;)

書込番号:12482463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/09 15:51(1年以上前)

別機種
別機種

ayrbさん
こんにちわ〜

一眼のスピードライトはコンデジの当てるだけのストロボとは違い、光量の調節が可能です。
そのシーンに合わせた光量で光らせる事に依って、太陽と反対側の、本来黒く潰れてしまう階調を生き生きと表現する事が出来るのです。
但し、その光量調整は太陽との関係に依って様々に変化しますので、その都度調整が必要です。
いずれにしても一眼の外付けスピードライトは、補助光として非常に有効な手段だと思います。

書込番号:12483801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/09 16:23(1年以上前)

キタムラ店頭でWレンズキットを注文してきました!

オーダーカラーは店頭でしか受け付けできないそうですが、ネットショップと
同額の65800円でしたので最安値にも近いし満足です。あとは届くのを待つだけ!

アドバイスありがとうございました。

 

書込番号:12483904

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/09 18:04(1年以上前)

遮光器土偶さんへ返信の際、『さん』が抜けていました。失礼いたしました。

2年越しでようやくデビューできそうです。
とりあえず解決とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12484371

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/09 18:10(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん

コーギーかわいいですね♪
キットでいろいろ試してみて、ライトも検討してみます。

書込番号:12484391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング