『【花火撮影】リモコンとレリーズの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『【花火撮影】リモコンとレリーズの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

k-r花火撮影の目的で質問させていただきます。

レリーズ購入を検討していましたが、k-rにはレリーズ接続の端子がないということを知りました。
またリモコンですとレリーズに比べてタイムラグがあるので、
出来ればレリーズの方が良いという口コミも拝見しました。

■実際にk-rで花火を三脚及びリモコンを用いて撮影された方で、
問題点など教えていただけますでしょうか?
またレリーズ接続端子のないカメラは花火撮影や夜景撮影にはあまり向かないのでしょうか?
もしお有りでしたら、k-rでの花火作例など載せてくださると嬉しく思います。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。


書込番号:13560712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/29 06:04(1年以上前)

参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150297/SortID=13181543/

書込番号:13560739

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/29 08:13(1年以上前)

k-rと同じ様にレリーズが使えないk-mをメインで使っていた時は、
携帯の赤外線を利用したアプリで対応してました。
当時は、たぶん今も、無料でダウンロードできました。
カメラ本体の赤外線受光箇所に携帯の赤外線発光部分を向ければ、タイムラグも無かったです。
レリーズだとボタンを押せば確実にシャッターが切れるメリット以外はあまり問題ありませんでした。
レリーズ購入したのは、赤外線非対応のスマホに変更後です(^^;;
赤外線対応の携帯をお持ちでしたら、検索してみて下さい
参考になれば幸いです。

書込番号:13560937

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/29 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三脚+リモコン

広角レンズなら結構手持ちでも

三脚+リモコン

三脚+リモコン

naaoさん、こんにちは。
自分はK-7使ってて、レリーズも持っていますが、
最近はリモコンばかり使っています。端子カバー開けるの面倒というのもありますが。
K-rは、リモコンのモードを選択して、一度押しで撮影開始、
もう一度押して撮影終了、というバルブ向きのモードがあります。
これを使えば、夜景も花火も十分使えると思いますよ。
辛い点は、リモコンの受光部が前面にしかないところでしょうか。
でも、三脚脇からリモコン押せば問題ないと思います。
夜景は、よっぽど暗いところで長秒必要でなければ、
Mモードで、最長30秒のSS選択すれば、結構撮れたりします。

K-rではありませんが、K-7での写真を参考までに。

書込番号:13561105

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/29 10:47(1年以上前)

k−rの場合、リモコンの赤外線はカメラ前面からのみの受信なので少し使いにくいです。

書込番号:13561340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/09/29 12:37(1年以上前)

K-m、K-7でリモコンを使って花火を撮影しましたが、やはり背面にも受光部がある上級機種の方が使い易いですね。
また今は連発花火が主流なのでシャッターを閉じてすぐ開ける場合が多く、シャッターが開いている間はカメラに触れないないので閉じている間に打ち上げ場所の移動や花火の大きさに合わせて構図を変更するのに結構忙しいですからシャッターの開閉が確実で判り易く手を離してもブラ下がっているケーブルレリーズの方が使い易い為に購入してからは専らこちらを使用していますので花火撮影を重視するのであれば接続出来た方が良いと思います。
たまにうっかり線を引っ張ってブレてしまう失敗もありますが…

書込番号:13561615

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/29 13:04(1年以上前)

こんにちは
こんな、レリーズケーブルが有りますが装着可能かもです。
エツミE-6205
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-6205-%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BB%98%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E7%94%A8/pd/100000001001022631/
お店で、確認されると良いです。

書込番号:13561729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/09/30 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

今年一番のお気に入り

普通のは問題ないです

でも型物は

リレーズないと狙えません

naaoさん

 こんばんは
 今の時期、花火ってことは
 土浦とか行かれるのでしょうか?

 今年は震災の影響で花火大会中止が多くて僕は2回しかいけなかったです。
 やむ1さんは横浜のに行けたみたいで羨ましい・・

 今年はk-rで撮ってどんなもんか試してみようって感じで
 2回行ってきました。

 撮れるには撮れるけどやっぱりケーブルリレーズの方がいいですね。
 リモコンでもいいけど他の方が言われているように前からって
 かなりめんどくさいです。

 こんな事書くとk-r仲間が1人減りそうで残念ですが事実なので仕方がありません
 それから夜景撮りには2秒タイマーもあるし全く問題ありません

 1枚目と2枚目はk-r+リモコン 3枚目と4枚目はk-7+ケーブルリレーズです。

書込番号:13564487

ナイスクチコミ!3


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2011/10/01 11:28(1年以上前)


皆さん、カキコミ情報ありがとうございました!

とても参考になりました。

○ケータイをリモコン代わり出来ることはビックリでした。リモコン買う必要ありませんね!

○浪漫写真さんのk-rの入門機種であそこまで綺麗に撮影できるのですね。私も頑張って花火撮影頑張ります。
ちなみに足立の花火大会でデビューする予定です!





書込番号:13569339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング