『電子ダイヤルがおかしい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電子ダイヤルがおかしい?

2011/11/13 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 Asinodaさん
クチコミ投稿数:3件

中古のK-rをレンズ付きで購入しました。
その場できちんと確かめなかったのがいけないのですが、
マニュアルモード、もしくは各種優先自動モードで電子ダイヤルを操作すると、
まったく変わらなかったり、突然数字が跳ね上がったり、下げたつもりが上がったりします。
シャッタースピードと絞り、どちらも同じ様になっています。

ほぼ初心者なので、変な設定をしてしまったのか?と驚いています。
これは設定をいじってしまったせいではなく、故障なのでしょうか?
故障ならばすぐに購入店に持って行こうと思いますが、どうなのでしょう。

書込番号:13762373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/13 20:39(1年以上前)

ペンタックスのエントリー機によくありがちな故障かと…

書込番号:13762384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/13 20:40(1年以上前)

故障でしょうなぁ…。

すぐにSC送りを勧めますな。

書込番号:13762387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/13 20:47(1年以上前)

こんばんは。
私も、それは故障だと思います。
モードダイヤル(カメラの右肩にある)をTvにして試してみてください。
私も同じ経験をしまして、時計回りの回転に反応しなくなりました。
カメラ店の5年保障に入っていましたので、修理をしてもらったのですが、基盤を交換したと修理票には書かれていました。
保障に入っていなければ3万円を請求されていたようです。

中古カメラは6ヶ月の保障がついている場合が多いです。
もしくはK-rが発売されて1年なので、まだ1年保障が使えるかもしれません。
今回のことで気を落とされたかもしれませんが、K-rはいいカメラなので、無償で修理ができる環境にあれば直して使っていただけると幸いです。

書込番号:13762418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 20:53(1年以上前)

>故障ならばすぐに購入店に持って行こうと思いますが、どうなのでしょう

事情を説明して店舗側に修理させましょう。

書込番号:13762448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Asinodaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 20:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

やはり、故障ですか...。
保障期間中なので直してもらいます!残念ですが、しばらくお別れですね...。
状況がわかって安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:13762449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/13 21:40(1年以上前)

Asinodaさん こんばんは。

 まえにk-mで、同じようにダイヤルが、変な動きをした事があります。
この掲示板で見たのですが、ダイヤル部に息を、ふーと吹きかけてみてください。
僕の場合はこれで結構いけました。

書込番号:13762707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/13 23:19(1年以上前)

電子ダイアルの不具合は、過去に多数報告されています↓
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%93d%8Eq%83_%83C%83A%83%8B&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000150293&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

初期ロットに多いようです。
中古なので購入店に言って修理して貰いましょう。
あるいは返品も有りかと・・・

書込番号:13763306

ナイスクチコミ!0


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/13 23:36(1年以上前)

既知の故障ですね。
私のK-rも600枚目辺りで突然電子ダイヤルが言うことを聞かなくなりました。
発売初日購入品です。まずは店舗に状況を伝えて既知の不具合であることを
主張しましょう。私のものはSC送りで無償修理(基板交換)でした。
その後は快調ですよ。

書込番号:13763387

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/14 10:35(1年以上前)

電子ダイヤルは完全な不具合です。

この電子ダイアルの不具合はペンタの遺伝といいますかなんというか・・・w

自分のk-7も後ダイヤル修理後、現在前ダイヤルとご丁寧に両方起きてます^^

ちなみに10日前後で手元に戻ってきますよ〜。

書込番号:13764541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Asinodaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/14 11:16(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
よくある不具合なのですね;;調べ不足で質問してしまい申し訳ないです。

先程、修理に出してきました!
返信で頂いた通り10日ほどで戻って来るとの事でした。
楽しみに待とうと思います。

少し遅くなりましたが、親切な返信ありがとうございました!

書込番号:13764641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング