『皆さんの使用バッテリーは・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『皆さんの使用バッテリーは・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの使用バッテリーは・・?

2012/01/11 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

皆さん!K-rのバッテリーは何をお使いですか?普通は添付の充電池を使うかエネループ辺りが妥当でしょうが私はたまにストロボ無しで100枚以内の撮影だけなので非常用とされているアルカリ単三をホルダーで使っています。PANASONICアルカリではなく二流品アルカリを使った為か今まで使用のK200Dより同じアルカリでも持ちが悪かったです。背面液晶表示などでK200Dより電池食うのかな?PANAで試してないので分かりませんが・・。そんなものを使えば当たり前だろ〜っていう厳しい意見がいきなりでそうですが私にとっては充電して20〜30枚撮るよりアルカリ入れて取り敢えず写せれば充電とか待たなくて済むし以前他メーカーのカメラで満充電しておいたにも関わらず数ヶ月経って使用時に急激に無くなって(自然放電)撮影不能ということもありました。それ以来PENTAXのアルカリ単三電池が使用出来るDS2、K200D、K-r・・と来たわけであります。DS2&K200Dは普通に100カット位は平気でしたが・・。私と同じアルカリ使用なんて人がいますでしょうか?

書込番号:14011010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/11 22:00(1年以上前)

たぶんカメラの設計が付属のリチウムイオン電池に最適化されているのだと
思います。
カメラより充電地などの付属品で儲ける会社が多くなった現在、単三アダプター
が発売されているだけでありがたいと思うしかないのでは・・・

スレ主さんはやっぱりエネループを使うしかないと思います。
エネループでもライブビューを使うとあっという間に、電池容量が無しの表示に
なっしまいます。
ライブビューはできるだけ使わないほうがいいですね。

書込番号:14011102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/11 22:03(1年以上前)

☆AMEX☆さん

僕は基本的に単三型電池はeneloopを使っています。

先日の撮影では満充電の状態からライブビュー有り、動画撮影有りでしたが400枚ほど撮影してまだ余裕がありました。

体感的には最初に付いてたリチウムイオン電池よりもつような気がします。


アルカリ電池は使っていません。

あまりお役に立たない情報でしたね(汗

書込番号:14011127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/11 22:22(1年以上前)

私はエネループを常用、充電時間がかかる専用電池は予備です。
ライブビューや連写を多用すると、エネループ1セットだけではちょっと心許ないので。
私もistD,k-m,k-rとあり、その他一般用途も含めて2ダース位は持っています。エネループを充電しておくのは、写真撮影の為だけじゃなくって、停電への備えもあるって思っています。実際去年の3月の計画停電時は心強かったですし。

書込番号:14011211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/01/11 22:52(1年以上前)

私もDS2、K200Dユーザーですが、さすがにアルカリ単三は常用しませんね。
エネループかパナのニッケル水素充電池です。
でも充電池の充電器は(出来るだけ最新の)リフレッシュ機能付きで、
一本一本個々に充電管理できる充電器を使わないと性能が引き出せません。
(自然放電にも弱いですし、持ちが違います)
ですから、エコでないアルカリ電池より、エコだけど高いエネループみたいな充電池と
高級充電器をお勧めします(笑)。
アルカリ電池はエマージェンシー用ですね。


*K-rをもしも持っていたら、素直に専用リチウムイオン電池と予備を使いまわしますでしょう。

書込番号:14011400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/01/11 23:21(1年以上前)

こんにちは

本題とはちょっと外れているかもしれませんが
アルカリ単三電池を使いまくるぐらいなら
K200Dとかに付属していたと思う、シック エナジャイザー リチウム乾電池の方が安く済まないかな〜?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0-FR6ELU-4B/dp/B001HL0G00/ref=sr_1_43?ie=UTF8&qid=1326291151&sr=8-43

確か、アルカリ電池より軽かったとか思うのですが

書込番号:14011571

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/01/12 11:26(1年以上前)

沢山の皆さんの書き込み有難うございます。やっぱりエネループが良さそうですね。それと非常時にも使えるって事も良いですね。早速購入を検討します。ちなみにライブビューは使っていません。

書込番号:14012937

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/01/22 21:08(1年以上前)

皆さん沢山の回答有難うございました。皆さんにベストアンサーになっていただきたい気持ですがたまたま同じカメラを所有の方にさせていただきました。親切な回答皆さん本当に有難うございました。

書込番号:14055675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング