『オーダーカラーのDA L 18-55mmF3.5-5.6AL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『オーダーカラーのDA L 18-55mmF3.5-5.6AL』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

オーダーカラーのDA L 18-55mmF3.5-5.6AL

2010/09/26 03:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:113件

オーダーカラーでいろいろ遊んでいて気付いたのですが、レンズキットを選んだ際の標準レンズ
(DA L 18-55mmF3.5-5.6AL)はブラックしか選べないんですね。注意書きで以下のような記述が
ありました。

ーーーーーーーーーーーーーー
オーダーカラーのDA L 18-55mmF3.5-5.6AL(標準ズームレンズ)は、ブラックとなります。
※ダブルズームキットのDA L 55-300mm F4-5.8ED(望遠ズームレンズ)もブラックとなります。
ーーーーーーーーーーーーーー

55-300mmは用意してないからしょうがないですが、せめて18-55mmはレギュラーで用意している
ホワイトやピンクも選べるようにするといいと思うんですがね。みなさんどう思われますか?

書込番号:11970579

ナイスクチコミ!1


返信する
asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/26 04:33(1年以上前)

カッカクさん こんばんは。

「 DA L18-55mmF3.5-5.6ALのカラーはホワイト、ピンクを除きすべてブラックになります」

ボディカラーがホワイト、ピンクなら、オーダーカラーも同色が付くはずですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392157.html

書込番号:11970641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 08:06(1年以上前)

その発想は目から鱗かも。。

K-xオーダーカラーの時、白レンズが欲しかったので。

書込番号:11970909

ナイスクチコミ!1


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 10:25(1年以上前)

>asd333さん
>ボディカラーがホワイト、ピンクなら、オーダーカラーも同色が付くはずですよ。

たぶんスレ主さんは、レギュラーカラー以外のボディ色を選んだ時でも、
せっかくあるのだから白・ピンクのレンズが選べればいいのに・・・という事を
仰りたいのでは?と思います。


せっかくDA35mmが全色揃っているので、多少割高でもいいので標準キットの
DAL18-55mmも揃えてくれればうれしかったなぁ〜。

書込番号:11971372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/26 13:41(1年以上前)

どうせなら、35mmより18-55mmの方のカラーを充実した方が良かったのでは?
大多数の人は、レンズキットを選ぶでしょうから。

書込番号:11972136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/26 13:51(1年以上前)

>>都会のオアシスさん

それじゃレンズ沼に入ってもらえないからでしょう。

書込番号:11972167

ナイスクチコミ!6


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/26 14:31(1年以上前)

Mr426さん どうもです。

なるほど〜。
そちらの発想はなかったです。DA35の多色展開だけでもよくやってくれたと思ってますので。
注文がさらに混乱しそう…

書込番号:11972308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/09/27 02:08(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

私の意図はMr426さんの書かれているとおりなのですが、デジカメWatchの文面には

--------------
 また、K-xのオーダーカラーに付属する標準ズームレンズ「DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL」は
一律でブラックだったが、K-rではボディがホワイトかピンクであれば同色のレンズを付属する
ようにした。
--------------

と書かれていますね。つまり、自由に色を選択できるわけではないけれど、レギュラーカラー
(のボディとグリップの組合せ)でなくとも、ボディがレギュラーと同じホワイトかピンク
だったら、その色のレンズを付けてくれるってことですよね。

PENTAXのサイトではオーダーカラーで注文すると有無を言わさず黒にします、って書かれてる
ようなんですけどね。どちらが正しいんでしょうね?

書込番号:11975587

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/27 02:37(1年以上前)

カラーシミュレータでは、ボディが白orピンクであれば
グリップが何色でも、ちゃんとレンズも同じ色になりますので
心配ないと思いますよ。
デジカメwatchの内容で良いと思います。

K-xの時はグリップ替えただけでもオーダー扱いで黒レンズ
固定でしたもんね。

書込番号:11975632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/09/28 01:17(1年以上前)

Mr426さん

確かに購入一歩手前の画像ではホワイトボディならホワイトレンズが付いているようですが、
同じページで先日ご紹介したような記述(グレーの領域にある“オーダーカラーについて”と
書いてあるところにあります)があり、矛盾しているように思います。

ちなみにこの前のページの画像ではホワイトボディでもブラックレンズが付いています。
でも最初のシミュレータでは、レンズを18-55mmにするとちゃんとボディと同じ色になりますね。

どなたか購入された方はいませんかね?
まぁ、ほんとに買うことになったらPENTAXに確認すればいいんですが、今後同じように疑問に
思う方もいるかなぁと思って。

書込番号:11980165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/09/28 01:57(1年以上前)

別機種
別機種

白レンズ

ピンクレンズ

カッカクさん

カタログによれば大丈夫なようです。
添付した写真の上に書いてあります。

書込番号:11980248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2010/09/29 00:50(1年以上前)

浪漫写真さん

これなら間違いないですね。情報ありがとうございます。

皆さん、安心して買いましょう!

書込番号:11984615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/29 22:27(1年以上前)

一台と言わず、二台三台と買ってください。

とってもリーズナブルですから。

PENTAXを買いましょうね!

書込番号:11988276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング