『K−rと18-135純正レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『K−rと18-135純正レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K−rと18-135純正レンズについて

2010/12/20 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

先日K−rと18-135純正レンズを買いました。しかし、キットレンズでは問題ないのですが、当レンズを装着すると液晶画面の絞り、シャッター速度表示が点滅して各種ボタンが効かなくなります。通販購入元に返送したところk−xに装着すると正常に動くとの事でした。結果的にK−r本体も返送する事になりました。似たような症状をご経験がありましたら情報提供をお願いします。

書込番号:12397025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/21 00:46(1年以上前)

一眼レフカメラ勉強中さん、こんにちは。

>キットレンズでは問題ない
>K-xに装着すると正常に動く
K-rボディもDA18-135mmも正常だとすると、あとはレンズとボディの接点不良しか思いつきません。ボディとレンズの相性が悪かったのか、もしかしたらDA18-135mmの接点が汚れていたのかもしれません。
汚れ以外の接点不良についてはK-rでは私は初耳ですが、他メーカのカメラも含めると時折クチコミ掲示板でも報告があったようです。


ところで、同じスレッドをDA18-135mmの板にも建てられているようですが、同じ内容のスレッドを複数の掲示板に建てる(マルチポスト)のは、ルール違反です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

どちらかを削除依頼されることをお薦めします。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=54

書込番号:12397429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/12/21 06:19(1年以上前)

ぱぴばんさんご指摘のマルチポストの件申し訳ありませんでした。レンズ側の質問を削除依頼しました。
早速の情報提供ありがとうございます。接点不良の可能性が高いとの事ですが、18ー135レンズを装着した時にやけにかたいなという印象がありました。本体とレンズ個体の相性の可能性もあるようですね。やはりK−r本体も購入元に返送して調べて貰うしかないですね。クリスマスと年末年始はせっかく買ったカメラなしになりそうなのが残念ですが、こればかりはしょうがないですね。

書込番号:12397947

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/12/21 16:03(1年以上前)

DA18-135mmの装着が固いのは簡易防滴構造だからです。
無理に押し込むのは禁物ですが、ちゃんと最後まで装着してますよね。
レンズ着脱ボタンを押さないで反対方向に回ったらちゃんと装着されていません。
今一度ご確認下さい。

書込番号:12399421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/12/22 08:45(1年以上前)

ronjinさんアドバイスありがとうございます。レンズ装着の際に反対向きに回して戻らないかは確認した記憶があります。もうレンズは返送してしまったので手元にないのですが、カメラ本体も返送して調べてもらった結果をご報告します。

書込番号:12402546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/12/26 16:55(1年以上前)

昨日購入元より返送した実機にて不具合現象が確認できたと連絡がありました。但し、K−rとレンズのどちらの初期不良か特定できないとの事なので購入元からペンタックスサポートセンターに送って調べて貰う事になりした。因みに購入元のK−xデモ機にレンズを付けると正常に動くそうです。ペンタックスサポートセンターの見解ではK−xでレンズ付けて正常ならK−rでも正常に動く筈との事でしたが実際動きません。これで年末年始カメラなし決定です。早く修理して貰うか交換して欲しいです。

書込番号:12422019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/01/06 22:01(1年以上前)

本日ペンタックスサポートセンター → 販売店経由で連絡がありました。18-135純正レンズ側の不具合である事が確認できたとの事でした。センターの他の同型レンズを装着すると問題なく動くとの事なのでカメラ本体には問題なさそうとの事でした。念のためカメラ本体の点検とペンタックス側で新品レンズ手配と動作確認後に再送付して頂ける事になりました。手元に帰ってくるにはまだ時間が掛かりそうですがこれで安心できる事になりそうです。
ぱぴぱぴさん、ronjinさんこの度は情報提供ありがとうございました。

書込番号:12471389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング