『ダイアル不良が直るかも?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ダイアル不良が直るかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ダイアル不良が直るかも?

2011/03/24 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ちまめさん
クチコミ投稿数:15件

昨年10月ころに初一眼としてk-r購入いたしました。
レビューもやりたいのですが、まだまだ初心者なのでじっくりと使いこなしてからさせてもらおうとおもっています。写真も併せて!
今回、ちょっとした発見があったので書かせて頂きます。

よく、ここでダイアル不良の話を聞きますが、まさか自分のk-rには・・・と思っていたらそのまさか。
拡大も絞りも露出もいろんな所ですっごく不便でした。
フォーラムに持って行けば修理してくれるという話ですが、
なんだか時間がなかったりめんどくさかったり(これはダメですね)でやっていませんでした。

最近、なんの考えもなく思いっきりダイアルの所に息を吹きかけたんです。フーッと。
そしたらあら不思議 ダイアルの不良が解消!
エアダスターでも良いかも!?
自分でもどうしてかはわからないのですが、ホコリが無くなって接触不良がなくなったのかな?と思っています。
ホコリが内部に入ったとは考えたくありませんが。。

とりあえず、悩んでいる人がいたらやってみても良いかもしれません。

あと質問があるのですが、ファインダーの接眼レンズ?の掃除はどうしていますか?
あと、あなたは「ダイアル」と「ダイヤル」どっち派ですか?

書込番号:12818476

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/24 22:28(1年以上前)

恋のダイヤル6700

書込番号:12818513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/03/24 22:34(1年以上前)

>あと質問があるのですが、ファインダーの接眼レンズ?の掃除はどうしていますか?

思いっきり息を吹きかけたら? フーッと。  (^<≡≡≡≡

書込番号:12818549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/24 22:37(1年以上前)

>最近、なんの考えもなく思いっきりダイアルの所に息を吹きかけたんです。フーッと。
>そしたらあら不思議 ダイアルの不良が解消!

スレ主様、まずは現象の解消、おめでとうございます。
その上で、ナニが原因か解りませんので早めにフォーラムなりに持ち
込まれることをお薦めします。

本当に何らかの小さなゴミがダイアルの接点に悪影響を与えていた
のかもしれませんが、それとは関係なく、たまたま調子が良かっただけ
で再発の恐れもあるかもしれません。

フォーラムで現象の発生と息を吹きかけた対処等も説明して、チェッ
クしてもらった方が良いと思いますよ。
数万円する安い買い物でもありませんし、長く使う上で不安材料は
減らしておいた方が後悔が少ないです。

是非ともお時間は作った上で、フォーラムに足を運ばれますよう。

書込番号:12818565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/24 23:26(1年以上前)

ちまめさん、こんばんは。

症状が出なくなったのはなによりですが、
僕も保証が切れる前に修理に出すことをお勧めします。

僕のK-7は保証期間切れた後の後ろダイヤル修理見積もり18千円でした。
結構かかるんだなってびっくりしちゃいました。

>あなたは「ダイアル」と「ダイヤル」どっち派ですか?

dialに忠実なのはダイアルですけど、日本語としてはダイヤルって感じです。
上の文章でも無意識にダイヤルってタイプしてました〜。

書込番号:12818830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/25 09:25(1年以上前)

マジシャンみたいですね。
もう一度、息を吹きかけたらK-5になったりして・・・(?)

書込番号:12819769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/25 14:39(1年以上前)

Pentax マジック

HOYA の奇策 ???

書込番号:12820498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/07/07 18:29(1年以上前)

ちまめさん
K100Dユーザーです。
ここ2年ほど、私も電子ダイヤルの暴走で困り果てていたのですが、
ちまめさんのコメントを信じて息を吹きかけてみたら、、、直りました!!!!
完璧ではないですが、動作率が約5割から9割くらいにアップ!
ありがとうございます!!!!!

書込番号:13225783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/11/01 17:00(1年以上前)

電子ダイヤル、やっぱりまた不調に戻りました。
今回は息が効かない模様。残念です。

書込番号:13707832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング