『三脚使用  シグマAPO150ー500にて撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『三脚使用  シグマAPO150ー500にて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

三脚使用  シグマAPO150ー500にて撮影

2011/04/11 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種

500mm 等倍

中央トリミング

今夜の月です。
自宅(地方都市)からの撮影ですので、天体撮影に適した環境でもなくまた少しモヤのかかった条件です。

タイマー2秒撮影(RAW保存)
絞りをF11、ISO200、にて絞り優先モードで試し取りのあと、
(月はカメラまかせですと明るく写りすぎやすいです。たしか上記の設定ですと0.4秒あたりを表示してたような・・・?)
Mモードに切り替え、
「これぐらいがイイかな」とSS(シャッタースピード)を1/30秒にて撮影。
(レンズ側手ぶれ補正ON カメラ側OFF)

付属ソフトにてWBは太陽光に、
カスタム処理はリバーサルフィルムに変えています。

その他の補正はオフです。

明るいレンズではありませんが、解像度は良好なレンズだと思います。
等倍画像でもわかる通り、ファインダー覗くとクレーター確認できます。

書込番号:12886188

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/04/11 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

これはテレコンつけてさらにトリミングです^^

学校の桜も満開です^^

こんばんわ^^ちょっとssが遅いような気もするんですが・・

書込番号:12886448

ナイスクチコミ!2


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/12 17:23(1年以上前)

”ダグラスペンタックス2”さん

こんにちわ。

月の作例、有難う御座います。大変参考になります。
イロイロ設定をかえて撮ったほうがよかったカモです。(時間が許せば)
確かにクレーター強調しようと思って全体的には明るすぎる出来になってますね。

書込番号:12888423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 19:57(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

等倍トリミング

純正サンヨンに1.7倍テレコンを使って、まだ明るい夕刻、即興で手持ち撮影してみました。

中央重点測光でシャッター速度を稼いでいます。

jpeg撮って出しのトリミングです。

書込番号:12892431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 20:02(1年以上前)

訂正です。

中央重点測光ではなく、スポット測光でした。

これでシャッター速度が稼げます。

書込番号:12892455

ナイスクチコミ!1


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/14 18:05(1年以上前)

”ニックネームあり”さん
ご訪問有難う御座います。

純正スターレンズでしょうか!
流石といった描写ですね。カメラマンの設定もバッチリなんだと思います。

今夜また時間があれば月撮ってみたいと思います。

書込番号:12895624

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/14 20:12(1年以上前)

当機種

リバーサルフィルム

手持ちで今夜の月を撮影してみました。

三脚使うよりヤハリ手持ちが撮りやすいです。

書込番号:12896035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/14 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング

等倍トリミング

sx4 lemondさん こんばんは

使用レンズはDA★300mmF4にF AFアダプター1.7×を装着して撮りました。

さきほどボディをK-rにかえて再度手持ち撮影してみました。

Jpeg撮って出しのトリミングですが、Microsoft Office Picture Managerでコントラストや明るさを調節しています。

K-rの写りもK-5にまったく遜色ないと感じています。

書込番号:12896042

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/14 20:20(1年以上前)

あちゃー!

自分の作品恥ずかしい限りです。
こちらはあいにくの曇り空で、切れ間を狙って撮ったのですが、やはり腕の問題ですね。

また天気のイイ日にチャレンジします。

書込番号:12896072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/14 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種






こんばんわ、sx4 lemondさん
少し、お邪魔させてもらっていいですか。

[12896035]の画像、かなり良く撮れていると思います。
色合い的におそらくホワイトバランスを太陽光に設定してあるので
見た目がニックネームありさんの画像と少しばかり違って見えるの
でしょうね。
さすがにDA★300mmF4にF AFアダプター1.7×と比べるのは少々無理が
あろうかと思います。片方は単焦点レンズですし、値段的も。
それでもシグマのこのレンズの写りは結構、いい線いってると思いますよ。

少しばかり刺激されて吾輩もキットレンズDAL55-300を持ちだし、手持ち撮影で
今夜の月を撮ってみました。安物レンズですがそこそこ期待にそぐわず良い写りを
しているなぁと思いました。もちろんDA★300mmF4やシグマAPO150-500には敵いません。

MモードでSSは1/250秒、F11(この値が一番良かった。)測光はスポット、WBは太陽光です。

一枚目、トリミング有、
二枚目、一枚目を更にトリミング
三枚目、二枚目を更にトリミング

書込番号:12896222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/14 22:15(1年以上前)

別機種

等倍画像

毎朝納豆さん こんばんは

ためしに先日19,500円で購入したばかりのシグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROで撮ってみました。さすがに300mmは、等倍画像でも小さめなお月さんですね。

書込番号:12896654

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/14 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

3月に撮影したもの

トリミング

"毎朝納豆”さん こんばんわ

お察しのとおりWBは太陽光にしてあります。

以前コチラ↓のスレで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12689974/

”delphian” さんもF11あたりがキットレンズでは映り込みが良いように書いておられました。

 ”毎朝納豆”さんの作例を見て同じ月でも、
 雲谷がかかってるコチラとはヤハリ条件違うなぁと感心しております。
 既出のものですが、同じような条件で撮影したキットレンズでの作例
 あげさせて頂きます。

書込番号:12896659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング