『購入報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

購入報告

2011/04/23 07:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件
当機種
当機種
当機種

以前、こちらでアドバイスを頂き
K-rダブルズームキット(ホワイト)購入いたしました。

皆様には、丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございました。
まだ、使い始めですのでわけも分からず撮っていますが、
今まで使っていたコンデジとは比べ物にならない描画力に大満足です。
これから、徐々に勉強していきたいです。

とりあえず、皆様にお礼をと思いまして投稿させて頂きます。

入学式で撮った、幼稚園の桜
畑の アカツメグサ
同じく 梨の花   

の写真です。 同じような撮り方の写真ですが・・・・。

ついでにお伺いしたいのですが
実は、当方地震の影響で、家など一部被害が出てしまったのですが
カメラも届いたばかりでしたので、机の上から落下してしまいました。
外観上問題はなさそうですが、写真から気になること等ありましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:12926602

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/23 08:20(1年以上前)

”nasiya”さん お早うございます。
また、購入おめでとう御座います。

私も昨年暮れ、同じモノを買いましたが、世界観が変わってしまった感があります。

花の写真どれも綺麗にとられていますね。
カメラによって気づかされる「何気ない自然の営み」

我々に感動と勇気を与えてくれると思います。
これからもKr片手に楽しいフォトライフを、

書込番号:12926682

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 08:32(1年以上前)

おはようございます。nasiyaさん

ご購入おめでとうございます。
3枚の作例画像を拝見させて頂きましたが、どれも上手く撮られて
いますね。

>机の上から落下してしまいました。外観上問題はなさそうですが

作例画像を見たところ別に問題ないように思われますが。落とした所が畳なら
別に問題ないと思いますよ。

これからもバリバリと使い倒してくださいね。

書込番号:12926704

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/23 09:15(1年以上前)

nasiyaさん、こんにちは。
K-r WZキット購入おめでとうございます。
地震の影響が出てしまったとのこと、お見舞い申し上げます。
特に写真からは、落下の影響は感じられませんが、
マウント部とかに、無理な力が加わってると、
後々影響出てくることもあるかも知れません。
可能であれば、ペンタックスのピックアップリペアサービス使って、
一度点検に出されてみてはいかがでしょうか。
今後も安心して使っていけるようになると思いますよ。
まだ買ったばかりとのことで、もちろん保証切れ直前まで待つのもOKだと思いますが、
今なにか問題見つかり、震災による影響であれば、
市町村発行の罹災証明書(コピー可)で特別料金で修理してくれるようです。

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110317.html

このサービスは9/Eまでだそうです。

K-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12926829

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/23 11:11(1年以上前)

k−rご購入おめでとうございます。

アカツメグサの写真いいですね!

これからもペンタを盛り上げていきましょう^^

本体に強い衝撃があると液晶パネルのドットが欠けてしまう場合がありますのでそこも見てみてください。

書込番号:12927221

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/23 11:52(1年以上前)

nasiyaさん、こんにちは。

K-r購入おめでとうございます☆
>今まで使っていたコンデジとは比べ物にならない描画力に大満足です。
本当に良いカメラだと思います。
エントリー機なのに中級機に匹敵する性能なんですよ、K-rって!

>外観上問題はなさそうですが、写真から気になること等ありましたら
>アドバイスお願いします。
写真からは何も問題なさそうですが、念の為にメーカーで確認(やむ1さんの仰るピックアップサービス)してもらうと安心できますよね。

K-rで素敵なPhoto Lifeを☆

書込番号:12927378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/23 12:38(1年以上前)

当機種

梨の花 撮って出し




nasiyaさん、K-rダブルズームキット購入おめでとうございます。

キットレンズ55-300oレンズで撮られた作例どれもキレイに撮られて
いますね。とても初デジイチとは思えませんです。

机の上から落下されたとのことですが、皆さんも仰るように作例からは
その影響は伺えませんよ。

落下の心配もそうですが、これからはむしろレンズ沼の方が怖いかもしれません。(笑)

吾輩も梨の花を先日撮りましたので一枚アップさせてもらいます。

それでは、ホワイトK-rで良きフォトライフを。そしてまた作例も見せて下さい。

書込番号:12927535

ナイスクチコミ!5


スレ主 nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/23 19:52(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
返信が遅くなってしまいました。

sx4 emond さん

>世界観が変わってしまった感があります。

同感です。雑草ですらその美しさにはっとする事がありますね。
そんな世界を切り取れる。いい買い物だったと思っています。


万雄 さん

ありがとうございます。
やはり詳しい方に見て頂くと安心です。
色々なシーンを撮っていきたいと思いますバリバリ使いますよ〜

やむ1 さん

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
ピックアップサービスの件、検討してみます。
それから罹災証明の件有益な情報ありがとうございます。
実は一番このカメラ、最初に使ったのが罹災証明用の家の写真でした(汗)
(屋根の一部が壊れた程度なので御心配なく)
もう少し使ってみてきづく事があれば、ペンタックスに送ってみようと思います。

arenbe さん

アカツメグサ(赤クローバー)花も綺麗なんですよ。咲いたらまた投稿したいと思います。
液晶は良く見て無かったですね。普段の使用では問題なさそうですが、単色の被写体でチェックするといいですかね?今度やってみます。

Pic-7 さん

とりたい部分を思った感覚に近く切り取れる感じがあります。たまに思った以上に撮れたりして、ごく稀にですけど・・・。ダブルズームですのでレンズによっても違いが楽しめて、手軽に一眼レフの楽しさを味わえるいい物を手に入れたな。と思っています。
大事に使うためにも、一度点検してもらってもいいかもですね。

毎朝納豆 さん

梨の花、青空に映えて素晴らしいですね。
もうすぐ幸水の花が咲きますので、
私も見習って今度は快晴の朝に・・・。
レンズ沼ですか。すでにマクロレンズ欲しいです(笑)








書込番号:12929034

ナイスクチコミ!3


スレ主 nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/24 20:22(1年以上前)

当機種

18−55mm 標準ズームでも撮影しましたので参考までに投稿させて頂きます。
今日は昼間は気温も高くミツバチがせっせと仕事をしていました。
本当はトリミングと思いましたが、55−300mmとの比較に
なればと思いそのままにしました。

標準ズームはもっと寄れると思いますので、直接の比較にはならないと思いますが・・・。

書込番号:12933215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/24 21:23(1年以上前)

nasiyaさん、こんにちは。
遅レスすみません。


K-rご購入おめでとうございます!

今回のDA L18-55mmといい先のDA L55-300mmといい、素晴らしい写真ですね。キットレンズでも良い写真が撮れるという見本のような作例だと思います。
これからも素敵なお写真見せて下さいね。

お子さんの写真は、Wズームキットの2本でほぼOKかと思いますが、草花のお写真も多いようでしたら、次はマクロレンズ(DA35 Macro Limited/D FA Macro 50mm/D FA Macro 100mm)のご購入を考えて見られては如何でしょう?
キットレンズとはまた違った世界が見られると思います。  …レンズ沼からのお誘いでした(笑)。

良い写真ライフを!

書込番号:12933469

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/24 21:45(1年以上前)

ぱぴばん さん

ありがとうございます。
写真は本当に初心者で何とかの一つ覚えみたいな撮り方ばっかりです。
一年くらい購入を目指してKxの頃からこちらをのぞかせて頂いていたので、
なんとなく言葉の意味程度は解る様になっていました。
マクロレンズ欲しいですね、35,50,100とそれぞれ魅力がありそうで、
じっくり悩んでみようと思います。まずはキットレンズを使い倒して・・・。

書込番号:12933585

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/25 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nasiyaさん、ご購入おめでとうございます。

特に気になる点が無いようでしたら、今はいろんな花が咲いてますので、使い倒して、梅雨時に点検に出されるのはいかがでしょうか。
ピントチェックや、センサー、フォーカシングスクリーンの清掃も兼ねると効率的かと思います。

良い写真ライフを〜。

DA35f2.8の作例を何枚か貼っておきます。ちょっと地味かな…
これ以上はちょっと寄れないのでやっぱりマクロはあった方が良いと思います。

書込番号:12936420

ナイスクチコミ!2


スレ主 nasiyaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/26 07:28(1年以上前)

asd333さん

おはようございます。写真どれも素晴らしいですね。
わたしは特に3枚目が好きです。
DA35 F2.4 も欲しいレンズのいとつですが、単焦点レンズに
はまる危険を察知(笑)。
マクロレンズは1本欲しいですね、焦点距離が悩みどころです。
購入までには時間が掛かるので良く検討してみます。

おっしゃるとおり梅雨時期にでも点検に出そうかと思っています。
グリップも交換しようかな(こっちがメインだったりして)
レスありがとうございました。

書込番号:12938498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング