『ダブルズームキット ¥53,300 買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット ¥53,300 買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

ダブルズームキット ¥53,300 買いですか?

2011/09/22 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 niimulockさん
クチコミ投稿数:17件

デジイチエントリー機を捜しています。
在庫限りでしたがK-r ダブルズームキットがPENTAX レギュラーカラーブラックのみ 純正カメラバッグ付き、液晶保護フィルム付きで¥53,300でした。

CANON X4 かSONY α55の値下がりを待つか迷っています。
どなたか3機種(もしくはおすすめ機種)のおすすめポイント等を教えて下さい。
予算は7万以下ぐらい…。

使用用途は旅先の風景をメインに子供の運動会、サッカー観戦などを考えております。

書込番号:13535075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/22 22:53(1年以上前)

純正バッグとフィルムさえあきらめれば同じような価格でk−rはいつでも買えそうなので焦らなくてもいいかと思います
 
K−r狙いっだったならわかりますが・・・ 
 
ところで本体レンズ以外にアクセサリーの予算(購入)はお考えですか?
 
SDカードやフィルター、フードなど一式そろえると1万円じゃ足りないくらいです
 
それ込みか別かで大きく変わると思います
 
 
いまα55スレがアツイです
参考になると思います
 
 

書込番号:13535126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/22 22:56(1年以上前)

ダブルズームキットでその価格なら安いですから買いたいのであれば買いです。ホールド感やシャッター音が良いと思ったものを買えばいいのではないでしょうか。

書込番号:13535143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/22 23:27(1年以上前)

niimulockさん
こんばんは

k-rは僕も使用していてとても気に入っています。

お勧めポイント等は多く長くなるので
僕のレビューですが参考に見てください


http://review.kakaku.com/review/K0000150298/


安いといっても、他の機種に比べ大した値段の差ではないと思います。
3機種で一番気に入った物を購入されるのがいいと思いますよ。

書込番号:13535319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/23 00:17(1年以上前)

>ホールド感やシャッター音が良いと思ったもの

カメラの選択基準ってそれだけ?

書込番号:13535554

ナイスクチコミ!10


スレ主 niimulockさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/23 00:18(1年以上前)

ぽぽぽいさん

ひろジャさん

浪漫写真 さん

早速のメッセージ有り難うございます。
みなさんの情報から益々、迷宮に迷いこんでしまいました。(いい意味で…)

いろんな家電を買う時は迷い事無く購入できたのですが今回ばかりは非常に悩んでおります…

書込番号:13535557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/23 02:25(1年以上前)

K−r使っています。

9月の子供の運動会では、カメラが強い日差しで使っているものも熱くなりましたがバックに入れていたものがものすごく熱くなりました。(3台持っていきましたが、白のボディは温度低めでした)

炎天下に車を止めて、ハンドルが熱くてつかめないぐらいの感覚です。

今まで経験したことがない熱さで、触った瞬間びっくりしました。

朝から雨が降ったりやんだりの天気だったので油断してしまい、おかげで日焼けで皮がむけました…まだ腕をさすると痛みがあります。

しかしながら、一応動きましたので、α55よりは熱で止まるということはすくないと思います。

α55は日中屋外でずっと電源入れっぱなしで手に持ちっぱなしだと、30分ぐらいで警告が出るらしいです。

α55にする場合暑くても、少し撮る、涼しいときに撮るなど気をつければ大丈夫だとおもいます。

K−rのLVでも撮ってみました。
1枚は撮れましたが連写は無理って思いました。

動体をLVで撮影されたいのであればα55のみお勧めです。

ただLVは日中の野外では日差しによっては見づらくなる場合があるので運動会などはファインダーでの撮影がお勧めです。

レンズですが、

k-rのダブルズームの望遠端は300mmで、α55より100mm長いです。

35mm換算では150mm画角が違います。

α55にされる場合、ダブルズームの付属レンズは望遠端が200mmなんでレンズは別で買われたほうが良いと思います。

K-rの連写が、撮影していてけっこう楽しかったので、連写枚数が多いα55はもっと楽しいかもしれません。

ただ、10連写は制約が色々あるようなので確認された方がいいと思います。

電池のもちですが、

はじめは雨が強めだったので別のカメラで撮っていましたが、

雨が小雨程度のときからK-rを使用して電池交換無しで1800枚ぐらい撮りました。

現在残量が1メモリ減った状態です。(おかしいのかな?)

一応電池もちを試されたかたが↓と書き込まれていました。

RAW:2298枚
JPEG:461枚
トータル撮影枚数:2759枚

メモリが底をつきたのでここで終了

最終的に電池残量は赤字表示の状態になりましたが
まだ100枚程度はシャッターが切れそうでした。

と。

連写を多用すればけっこう枚数撮れるようです。

α55にされる場合はLVをよく使われるなら、LVを使用すると電池のもちが悪くなりますので、

撮影枚数が少ない場合は大丈夫かもしれませんが、予備電池は持っていかれたほうが良いと思います。

K-rのレビュー

http://digicame-info.com/2010/12/k-r-1.html

http://digicame-info.com/2010/11/k-rk-xk-7.html

X4は↓を参考にされてはどうでしょう。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=X4&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000150298&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:13535915

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/23 07:32(1年以上前)

その値段はかなりお買い得でしょう

値段優先で選ぶのならペンタックスK-rでいいのでは
他社機に比べてもスペックではペンタックスK-rの方が勝っている面も多いですし

書込番号:13536250

ナイスクチコミ!2


スレ主 niimulockさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/23 09:59(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

•実際に『選択基準』として何を優先するのかで迷ってるところなんですよね

よすみんさん

•実際に使ってみてのコメント有り難うございます。
K−rのいいところ、悪いところが見えた気がします。
とても分かりやすいコメントでK−rに傾いてきました。

Frank.Flankerさん

値段が他機種に比べると1万以上安いのでスペック的に劣るのかなぁ?と思ってましたが
そんな事はなさそうですね!
量販店の店員さんのコメントがまちまちなのでいまいち分からなかったんですよね

書込番号:13536616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/23 10:04(1年以上前)

niimulockさん おはようございます。

ダブルズームキットであればk-rのコスパは良いと思いますし、欲しい時が買い時だと思います。

お子様の運動会と言う事であれば、D3100の300oキットなどもお薦めです。

書込番号:13536635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/23 10:10(1年以上前)

安いですなぁ。

他の二機種では、とても価格面だけで見ても勝ち目は無いから即購入でイイのではないですかな?

用途から云って、どれを購入しようとまず困る事は無いと思いますなぁ。

書込番号:13536662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 10:34(1年以上前)

ひろジャ氏

>買いたいのであれば買いです

スレ主さんに対して、そういうう言い方は良くないです。

買いたくないなら、ワザワザ質問しないでしょうに。

>ホールド感やシャッター音が良いと思ったものを買えばいいのではないでしょうか。

毎度同じことのくりかえしですね。

それ以外にも決める要素ってあるでしょうが。

書込番号:13536730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/09/23 11:31(1年以上前)

私はX4を買いましたが、ホールド感やシャッター音に関しては
まったく気にしませんでした。
ちなみに私はお手軽にダブルズームを試したいのと、デジイチの
醍醐味のひとつでもある短焦点レンズを気軽に試せるカメラと言うことで
迷いは無かったです。

値下がりが待てるならそんなに今必要ないのかもしれませんね。
そうで無いのなら何をしたいのか、何が気になるかを考えて一番
上に来る項目に絞ればおのずと機種は決まってくると思います。

書込番号:13536922

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/23 17:14(1年以上前)

niimulockさん、こんにちは。
いずれのカメラでも、ほぼ変わらず撮れると思います。
実際に体感されたイメージも重要だと思いますし、
実際に撮れた写真の色合いとかも重要だと思います。
各社のカメラで撮った写真を、ブログ等で多数見て、
実際にお好みの色合いの機種を見つけられるといいかと思いますよ。
その価格であれば、K-rお買い得だと思います。
niimulockさんにとって、いい選択ができるといいですねぇ。

書込番号:13537947

ナイスクチコミ!1


スレ主 niimulockさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/23 17:52(1年以上前)

写歴40年さん

馬鹿なオッサンさん

ういっち175さん

委員長代理さん

やむ1さん

コメントありがとうございます。
実は最初はNIKONかCANONしか頭に無く店員さんに進められてD3100を試し撮りしましたが
なんとなく響くものが無く、横に置いてあったPENTAXのK-r と目があった瞬間から迷宮に迷い込んでしまったのです…
でも、みなさんのコメントからK-rがお買い得で他機種とのスペックも遜色なく使いやすい機種だという事。
使用用途からも問題なしの機種だという事、量販店の店員さんより解説が分かりやすいという事が分かりました!

もう少しだけ考えて購入しようと思います。(K-r 頭一個リード!)
優柔不断な僕をお許しください…

書込番号:13538063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/09/23 21:05(1年以上前)

どの機種を購入するかって結構恋愛に似たところが。
>店員さんに進められてD3100を試し撮りしましたが
>なんとなく響くものが無く、横に置いてあったPENTAXのK-r と目があった
K-rとうまくいきそうな感じしますよ。^^


>(K-r 頭一個リード!)
第四コーナー過ぎそうなので”優柔不断な僕”に鞭を入れときます。

書込番号:13538828

ナイスクチコミ!1


スレ主 niimulockさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/23 23:16(1年以上前)

くりえいとmx5さん

鞭いただきました。
連休中にK-rちゃんに会いに行って来ようと思います(笑)

みなさんの貴重なご意見を参考に他機種との比べてみたいと思います。



書込番号:13539400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング