『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『レンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて教えてください。

2011/09/24 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:199件

ダブルズームにするより、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)でもいいかな〜と思っているのですが、どうなんでしょうか?

レンズキット+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO が良いでしょうか?

それとも、ダブルズームにした方が相性がいいとかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13543615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/24 23:31(1年以上前)

ダブルズームにした方が良いと思いますよ。APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO は手振れ補正が付いていません。また、
純正のレンズは、レンズ補正(【倍率色収差補正】、【ディストーション補正】)に対応しています。

http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/faq.html

書込番号:13543752

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/24 23:36(1年以上前)

急がばそのままさん  こんにちは

初めて一眼カメラを購入したのですと、ダブルズームの方が良いですよ。

カメラ本体とレンズそれぞれピントがきちっと合っているか見極める事が
初心者には難しいので今回は純正で揃えていろいろ勉強して下さい。

書込番号:13543782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/24 23:54(1年以上前)

僕はK-r ダブルズームを所有しています。
※SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG APO も所有してます。

通常ならダブルズームの方がよろしいかと

主に動きのあるモノを撮るとか
簡易マクロを使いたいとか言うのであれば
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG APO の意味があります。
※AFはシグマの方が速いです。
※簡易マクロはかなり本格的に撮れます。

書込番号:13543858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/25 00:00(1年以上前)

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を買ってからペンタの55-300mmを買いました。(K-mについいてきたものです)

画角できには55-300mmがべんりで、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROは

ほとんど使わなくなりました。

しかし、現在はAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの方がAF速度が速いので

55-300mmはK-rに一度もつけていません。
(最後にいつ使ったか忘れました)

ちなみに55-300mmも手ブレ補正は付いていません。

しばらくすると、便利ズームがほしくなる可能性があるので、

ボディ+シグマの18-250mmでも良いかもしれません。

書込番号:13543884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/25 01:04(1年以上前)

こんばんは。

私も18−250ミリに1票です♪

「相性」の中身をなんとするかがよく分かりませんが、広角から望遠まで1本でまかなえる方が便利です。

次のレンズはそれから考えてもいいと思います。

ただし、目的が明確ならはじめから撮影目的に適ったレンズを選択すべきだと思います。

書込番号:13544173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/25 01:05(1年以上前)

ごめんなさい。m(_ _)mペンタのカメラはSRを内蔵していることを忘れていました。

よすみんさん ご指摘ありがとうございます。

追記
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO も含め、サードパーティー製のものは、レンズ補正に非対応です。

書込番号:13544176

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 01:45(1年以上前)

急がばそのままさん、こんばんは。

70-300だと望遠に偏り過ぎではないでしょうか?
普段のスナップは20〜30mmくらい、ポートレートは50〜70mmくらいの焦点距離が使いやすいので、
18-55と55〜300も付いてくるダブルズームキットがオールラウンドで使いやすいと思います。
ボディにレンズ一本で済ませるのであれば、望遠側が少し弱いですがDA18-135を選択肢にどうでしょう?
普段使いの焦点距離をかなりカバーし、レンズ内モーターは静かで素早いAF、簡易防滴、円形絞り等、
一眼レフを始めるのに、良いレンズだと思います。

相性云々よりも、「工業製品」ですので純正レンズの方が不具合の原因を突き止めやすく、
調整も行いやすいので、初めは純正のレンズが良いってよく言われます。

急がばそのままさんが、楽しいPhoto Lifeを始められますように☆

書込番号:13544285

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/25 02:17(1年以上前)

対価格のコストパフォーマンス最強、55-300oオススメ。
70oスタートでは用途が限られ、18-55を常に持ち歩かねばならず不便。

書込番号:13544339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/09/25 10:20(1年以上前)

Mr.beanboneさん、ありがとうございます。
>APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO は手振れ補正が付いていません
そうですか〜

itosin4さん、ありがとうございます。
>純正で揃えていろいろ勉強して下さい。
それもそうですね。

温泉ツーリングさん、ありがとうございます。
>※簡易マクロはかなり本格的に撮れます。
マクロも気になります。ダブルズームではマクロは難しいのでしょうか?

よすみんさん、ありがとうございます。縁側見させていただいています。
水族館の写真がすごく良いです!カメラとレンズを教えてください。
>ボディ+シグマの18-250mmでも良いかもしれません
レンズ代の方が高いですね〜

ヲタレンジャー♪さん、ありがとうございます。
>広角から望遠まで1本でまかなえる方が便利です。
そうですよね〜

Pic-7さん、ありがとうございます。
>初めは純正のレンズが良いってよく言われます。
無難、ということですよね。

arenbeさん、ありがとうございます。
>70oスタートでは用途が限られ、18-55を常に持ち歩かねばならず不便。
それも一理ありますね。

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
少し、いろいろレンズの勉強をしてみます。
また、よろしくお願いします。

書込番号:13545172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/09/25 11:11(1年以上前)

急がばそのままさん

こんにちは。

終了後にナンですが。

SIGMAの良い点は概ね3つ。

ケースとフードが付属している。
AFが速い。
近接撮影に強い。

その他の点では純正と同等以下ですので、
価格的な優位性もありませんし純正がお勧めです。

ボディを持っていて望遠レンズを買い増しならば、
価格面からSIGMAをお勧めすることもできるかと思います。

書込番号:13545347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/09/25 11:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

FA77mmF1.8

シグマ30mmF1.4

FA35mmF2

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

水族館には単焦点レンズを付けていきます。

1枚目 K-r+FA77mmF1.8

2枚目 K-x+シグマ30mmF1.4

3枚目 K-m+FA35mmF2 
(Adobe RGBで撮ったのでUPすると色がかわります)

4枚目 K-x+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO  

トリミングしています。

ダブルズームにして、ほしくなったら買い増しでもいいかもしれませんね。

単焦点レンズもあると室内での撮影にも便利ですよ。

おまけ水族館ではナチュラルの方が良いかもしれません。

書込番号:13545383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/25 11:24(1年以上前)

急がばそのままさん、こんにちは。
共にいいレンズですよねぇ。
個人的には、55mm開始と守備範囲も広いですし、
DAL55-300mmをオススメしたいところですが、
望遠側は、恐らくシグマ70-300mmの方が画質がいいです。

普段どんなものを撮影されますでしょうか。
高倍率ズームという選択肢もありますが、
AFが厳しくなるのと、周辺の画質がかなり厳しいです。
(DA55-300mmとタムロン18-250mmを使っています)
でも、レンズ交換せずに広角から望遠まで使えるのは、
旅行時とかには、すごい便利だったりします。

書込番号:13545389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング