『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/12/05 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 kademi12さん
クチコミ投稿数:11件

現在一眼レフの購入を健闘中。
キャノンのD60かこちらのK-rで迷っていましたが、お店で触ってみた結果こちらのK-rがいいと思いました。理由は価格、大きさ、持ちやすさ、デザインです。

そこで質問です。一眼レフ初心者でよくわかっていないのですが、ズームレンズ〔?〕はこちらのセットの物を買ったほうがいいのか単品で別にいい物があるのかが、わかりません。

仕様は主に、子供の柔道の試合の撮影と入賞した時の記念撮影です。〔共に室内〕
アドバイスをぜひともお願いします。

書込番号:13851523

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/12/05 01:58(1年以上前)

一眼レフ初心者でよくわかっていないのなら、ズームレンズ〔?〕はこちらのセットの物を買ったほうがいいと思います。

書込番号:13851529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/05 02:08(1年以上前)

キヤノンのD60
http://kakaku.com/item/00500210002/
ニコンのD60
http://kakaku.com/item/00490711113/
キヤノンの60D
http://kakaku.com/item/K0000141272/
暗い室内での撮影で、動く被写体の動きを止め余り感度を上げずに撮りたいのであれば、
70-200mmF2.8クラスのレンズが欲しいですね。

書込番号:13851538

ナイスクチコミ!1


スレ主 kademi12さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 02:20(1年以上前)

申し訳ありません。候補に挙げていたのはキャノンの60Dの間違いでした

書込番号:13851560

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/12/05 02:24(1年以上前)

確かに何十万もする良いレンズはたっくさんありますが、そこまで必要ですか?
私だったらレンズなんかに金つっこむより、美味いもん食いたい、旅行行きたい(たとえ話です)。
セットのレンズはそういう人に最適です。

書込番号:13851565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/12/05 02:36(1年以上前)

こんにちは。

>>一眼レフ初心者でよくわかっていないのですが、ズームレンズ〔?〕はこちらのセットの物を買ったほうがいいのか単品で別にいい物があるのかが、わかりません。


価格が高くなりますがいいものはあります。室内ですとF値の明るいレンズの方が撮りやすいので、F値が明るく、ピント合わせが速いシグマの70−200F2,8とかがあります。

http://kakaku.com/item/K0000140428/


でも、一眼レフが初めてですと、ペンタックス製のレンズを持っておかれた方が、もしボディに不具合が合った時、不具合がボディかレンズか切り分けがし易く、メーカーに診てもらいやすくなります。
キットだと安いので、買っておかれてもいいと思います。


書込番号:13851575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/05 02:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150297.K0000150291
ボディ単体とダブルズームキットの価格差は2万円弱。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511344.10504511920
キットレンズを単体で買う場合は、合わせて約4万7000円。

この事を考えれば、単体で買うよりもレンズキットの方が断然、
                                オ・ト・ク!

書込番号:13851590

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/05 02:50(1年以上前)

ごめんなさい。m(_ _)m アイコンが 怒 になっていました。
kademi12さん お気を悪くなさらないでください。誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:13851592

ナイスクチコミ!1


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/05 06:13(1年以上前)


kademi12さんの撮影目的として、子供の柔道の試合の撮影と入賞した時の記念撮影ということで
ダブルズームキットを購入されると目的に適うと思われます。

k-rダブルズームキットは標準ズームレンズ(焦点距離18-55mm)と望遠ズームレンズ(焦点距離55-300mm)のレンズ2本が付属する商品です。
用途としては標準ズームレンズは普段使いで主にスナップ撮影などに使います。
一方、望遠ズームレンズでは柔道の試合撮影や運動会、遠くのものを大きく写す場合などに使います。

EOS60Dとk-rで迷っていたということですが、
まずカメラの性能ランクで考えると、60Dは中級機でk-rは入門・初級機にあたります。
k-rでも充分よく写ると思いますが、60Dの方が写りは良いように思われます。
そういった面からも価格も60Dダブルズームキットの方が2、3万円高いです。

いずれにせよ、kademi12さんがお店で触ってみた結果K-rがいいと思った直感や価格、大きさ、持ちやすさ、デザイン
といった意味でもk-rで良いのかなと思いました。
k-rはカラーオーダーといって好きな色の組合せ(120通り)を発注できて、オシャレができる唯一のカメラでもあります。ただし、カラーオーダーは12/9までなので発注する場合はお急ぎを。
http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php#070709


ちなみに東京にお住みであれば、下記で発注されるとどこよりも安く購入できますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155351/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=all/#13730711


以上、ご参考まで。
良い買い物をされて、素敵なカメラライフを過ごされてください。


書込番号:13851711

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kademi12さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。レンズはお金を出せばいいのがたくさんありそうですが
今の予算ではこちらのダブルズームキットを買うのがベストのようです。
でかい買い物なのでびびりますがこの勢いで購入したいと思います〔笑〕
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:13852032

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/05 11:01(1年以上前)

DA18-55mmは風景向きで良いレンズだとは思うのですが正直描写は甘めだと感じます^^

対してDA55-300mmはどんな場面にも対応できる優等生レンズですよ!

ダブルズームがお買い得なのはこのレンズが付くからといってもいいです。ぜひ1本持っておきたいレンズですよ〜。

ただし色は黒のみなので、オーダーカラーの場合は悩みどころですね〜^^

書込番号:13852269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 11:51(1年以上前)

このカメラのダブルズームセットはお買い得ですよ。

ただオーダーカラーは皆様方がおっしゃる様に12月9日が締切日で通信販売店では12月8日で締め切る店もありますので、気をつけなければなりません。

どこのカメラ店で見られたのか分かりませんが、大阪日本橋カメラのナニワでは、オーダーカラー以外では在庫一掃で51800円。更にどんなカメラでも下取り3000円で実質48900円。下取りカメラがなければ、店のジャンク品を500円程で買った様にして2500円引きにしてくれます。

大阪のキタムラでは同じ要領で52800円が2000円引きになっています。

まだまだ他にも安売りの店もあると思います。

また室内撮影では、プロ級の方々はf2.8クラスのレンズが必要。と言われますが、かなり高価になるので、カメラの感度。ISOを上げると、上げる度に若干画質も粗くなっていきますが、ストロボ無しでも撮影は出来ます。

私は、キヤノンもニコンも使っていますが、krはデビュー1年で消えるのには惜しい位の機能を持つカメラですね。私もオーダーカラーをオーダーしちゃいました。

この機能で、今の値段を考えると、本当にお買い得だと思います。

ただキヤノンの60Dもkissも本当に良いカメラなんで、迷われて当然と思います。

書込番号:13852400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kademi12さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 13:22(1年以上前)

たるなまさん

情報ありがとうございます。それは安いですね。大阪のキタムラは梅田にあるのですか?

書込番号:13852723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 13:43(1年以上前)

南海電車難波駅の下にあるなんばCITYというショッピングモール南館地下のカメラのキタムラです。

ちなみに、クレジットカードですが、即日発行のなんばCITYカードを作れば、一括支払いで常時5%引き。時々10%引きの日もあります。

年間一回以上利用すれば、年間使用料は無料になりますが、クレジットカードですから買いすぎには注意が必要ですね。

ちなみに、カメラのナニワもその近くの日本橋電器街にありますよ。

書込番号:13852786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 13:46(1年以上前)

書き忘れましたが、残念ながらキタムラなんばCITY店では、オーダーカラーの場合、受付は12月2日で終了との事です。

書込番号:13852795

ナイスクチコミ!0


スレ主 kademi12さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/05 19:34(1年以上前)

購入しました。
教えていただいた、カメラのなにわ日本橋店で48800円でしたよ!〔中古カメラ下取りでジャンク品を購入し2500円引き後〕
昨日ヨドバシ梅田で見た時は74800円&ポイント10%でしたので、ポイントをひいても約20000円安く買えました!
たるなまさん本当にありがとうございます。そしてアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。
楽しい一眼レフライフを過ごしたいと思います〔笑〕
また質問等お願いすると思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:13853823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/05 23:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

室内での動きもの撮影では、シャッタースピード&絞り。気をつけて下さいね〜

書込番号:13855136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング