『K -r の環境に合う、パソコンを紹介して下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『K -r の環境に合う、パソコンを紹介して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

K-rを購入しましたがパソコンがないので、
K-r の環境にあった、
パソコンを紹介して下さい。

今まで、スマホーで間に合っていましたが、
K-r 購入から、パソコンが欲しくなりました。

推奨するパソコンを教えてください。
出来ればノートパソコンが希望です。
アフターの面で、国産にしたいです。

パソコンを購入する、注意事項でも良いので、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13937556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/25 01:01(1年以上前)

こんばんは

どんぐりカメラさん

僕のノートパソコンがダメダメの所を注意して欲しいと思い書き込みました。
ディスプレーの色温度等 調整の幅のある機種にした方が良いと思います。

僕のノートパソコンはその辺の調整ができなくて
写真の表示が真っ青になってしまいます。

書込番号:13937678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 01:11(1年以上前)

以下の条件を価格.COMのパソコンなんでも質問箱で聞いてみてください。より良い回答を得られると思います

・OSはウィンドウ7の64bit(付属ソフトは32bitアプリとして作動しますが、他で差がつきます。)
・CPU(パソコンの頭脳)はコア2Duo2ギガヘルツ相当以上
・メモリは3ギガバイト以上
・画面サイズ(12〜16インチ)
・予算
・オフィスの有無(二万円差が出ます)
・1920・1200、24bitフルカラー

手元にあるK5のカタログを参照してみました。

書込番号:13937708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/25 01:44(1年以上前)

こんばんは
MADE IN JAPANのノートパソコンですと一般的に富士通かパナソニックになります。メーカーが日本のものである場合は選択肢が広まりますね。海外メーカーですと販売店経由では、2ヶ月ほどの修理期間になることもあるとのことでした。

私が行った店頭販売の場合、各店のオリジナルモデルになっていることが多く、同じモデルでも型番やスペックが若干変わっていたりとわかりにくかったです。機種にも寄りますが、メーカー直販ではCPUのクロック数が違うモデルなどが選べたりします。
ここでパソコンのお勧めを聞かれても、販売しているモデルは若干スペックが異なる場合がありますので、店頭で購入する際は店頭等で比較確認することをお勧めします。

私は、大き目の液晶のノートは現在NECのLavieLL750のCPUはi7・メモリーは8Gの現行モデルを使っていますが、ノートパソコンにしては快適です。ただ、市販のノートパソコンなのでやはり限界があります。また、私のNECのパソコン本体の表示を見ますと、組み立ては中国となっていました。

私の選定理由は、長期保証に入った時に、店からの修理などが一番早いメーカーである(店舗経由でもほとんどは1週間で修理から戻ってくる)のと、NECは来年1月からユーザーサポートを強化するとのことで、電話での無償サポートが購入後1年の限定ではなくなることで有難いです。
http://121ware.com/navigate/support/121cc/info/20110801/
購入店からの修理に関しては、その店舗で強いメーカーなどが異なると思われますので、確認してから選ばれるのもひとつの選択肢ではないでしょうか??

RAWなど画像編集するのでしたら、メモリーは出来るだけ多くあった方が良いと思います。違う機種のノートパソコンも何台か持っていますが、フォトショップなどメモリーを食うソフトは4Gより8Gの方が快適に感じます。

書込番号:13937801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/25 02:00(1年以上前)

写真を扱うだけなら、現在販売されているPCならどれでも問題ないですよ。
ただし、ノートの場合はネットブックは止めたほうが良いです。

ノートもピンキリなので、ご予算を書くともっと具体的にレスが付くと思います。
スペック的(ノートPC)には、CPU:Intel i3 or i5
                 メインメモリー:4GB
                 HDD:500GB
                 ディスプレイ:15インチ

このあたりが標準的で、十分に画像を扱えます。
ノートの場合は持ち歩くことを考えるとディスプレイは13〜14インチが使い良いです。

あと、日本メーカー(NEC、富士通、東芝など)ではなく国産(国内製造)が良いのでしょうか?
日本のメーカーなら海外製造でも安心してサポートが受けられますよ。

書込番号:13937835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/25 10:23(1年以上前)

RAWでの現像をするなら、または撮影枚数が多いならHDは大きい方が良いと思います。もちろん外付けHD等を使ってバックアップは取って下さい。

後、メモリーも容量が多き方が快適に動きます。店頭で増設も出来ます。

液晶画面は編集するなら15〜17インチは必要だと思います。

お薦めはMACがいいと思います。カラープロフィールがアドビRGBまたはSRGBにも対応しています。

ご検討下さい。

書込番号:13938601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/12/25 16:04(1年以上前)

パソコン工房オリジナルがいいですいろんなチョイスができます
サポートも国内です
参考までに私は両方ありますが主にデスクトップ自作ですモニターは液晶ではなく
CRTです
メーカーのお仕着せでは物足りないでしょうBTOに限ります

書込番号:13939798

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/25 16:41(1年以上前)

これまでPCを使っていらっしゃらなかったという事ですから、Windowsにこだわる必要もないと思いますので、個人的にはMacを強くおすすめしたいですね。

ノート型ならMacBook Proの15インチあたりでしょうけれど、持ち運ぶ必要がなければ多くの面でiMacが良いでしょう。
Appleは日本メーカーではありませんけれど、サポートも特に遜色ないと思います。

最初から入っている写真管理ソフト「iPhoto」の使い勝手も良いですし、外付けHDDを使ってのバックアップも非常にスムースかつ便利な方法が用意されています。

なおWin/Macの別にかかわらず、写真編集にお使いになるのであればパソコンにコンパクトさを求めてはいけません。
スペースの許す限り大きなモニタ、予算の許すかぎり大容量のHDDとメモリ(これらは後から増設も可能ですが)の載ったパソコンを選択しておかれると後悔がないと思います。

書込番号:13939942

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/25 17:58(1年以上前)

再度書き込みします。

カメラの為のパソコンなら置き場所さえ確保出来る、持ち運ばないのならデスクトップは駄目ですか?

同じくMACですがiMACはコストパフォーマンスも優れていて良いと思います。当然僕も使っています。

一度検討して下さい。http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac/select

書込番号:13940214

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/25 21:08(1年以上前)

こんばんは。

Macをオススメします。
理由は他の方も書いておられる通り、カラーマネージメントです。
Windowsだと、OSやモニターなどの環境に色が左右されて写真管理や現像には向かないと思います。
もちろんWindowsでも高いモニターとか揃えられれば良いのですが、これからpcを購入するのであれば、
Macがより良い選択だと思います。
あと、写真現像、編集、管理にノート型はオススメしません。
モニターの大きさがどうしても足りなくなります。

ご参考までに。

書込番号:13940979

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/26 00:56(1年以上前)

まず大凡の予算を付けられると良いと思いますよ?
一口にノートPCと言っても下は2万クラスから上は40万クラスとか幅があり過ぎます。

鑑賞保存目的なら今時の4万クラスのノートPCでも十分でしょうし
色味を重視してそれこそコンテストに本気で!なんて事なら
ざっくりモニターだけで10万コースとかも。

もう少しPCで何がしたい こうしたいを具体的に出されると絞れて来るかと考えます。

書込番号:13942078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/26 08:59(1年以上前)

できれば、ディスクトップPCの方がいいと思います。
理由はディスプレイがディスクトップ用の方が見やすく、色も正確。
ノートPCのディスプレイではよほどの高級品でないと、正確に色を見るのは
難しいです。

また、写真が増えてくると整理のためHDを造設したくなりますが、ディスク
トップの方が造設が容易です。

画像処理には高性能なCPUが必要ですが、この点でもディスクトップが優れて
います。

同じ価格であれば、ディスクトップの方が高性能なものが手に入りますし。

ノートが欲しければディスクトップを買った上で、ネットブックなどを買う
のもいいと思います。

書込番号:13942672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2011/12/26 18:33(1年以上前)

k-rの取り扱い説明書
292ページの環境を満たすPC

出来る限りモニターを解析度の良い品物に
k-rの性能もバカに出来なくて
安物の(失礼)モニターでは表現しきれませんヨ

書込番号:13944175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/26 19:30(1年以上前)

みなさん!
ありがとうございます(*^^*)

簡単にパソコンを購入しようと考えていましたが・・・・

みなさんのご意見を参考にして、出せる金額の上限で購入します。

スレして、良かったです。

後悔する様なパソコンを購入していました。

デスクトップで10万前後で検討します。

書込番号:13944358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/13 21:23(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
MACを使いこなせる自信が無かったので、
SONY のVAIO VPCSE19FJ を購入しました。
グラフィックがMACと同じのが入っていたのが
決めての理由です。
金額も88千円で購入する事ができたことも、
大きな理由です。
非常に参考になりました。
通常では、ただのパソコンを購入していました。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:14018630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング