『電子ダイヤル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子ダイヤル

2012/01/10 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

一眼レフ初心者です。

これは不具合ですか?
こういうものですか?

バルブ撮影をしようと電子ダイヤルを左に回してシャッター速度を遅い側に回しているにも関わらず、数値が上がったり下がったりして素直に"Bulb"になりません。
逆にシャッター速度を早くしようと右に回すと素直に早くなります。

この症状はTv、Mモードなど、電子ダイヤルを使って調整しようとするときも、左回りが調子悪いです。

一眼レフが始めてで、知識がまったくないので回答お願いいたします!!

書込番号:14005404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/10 16:01(1年以上前)

ISOオートになってるのかな?  (・_・?)

書込番号:14005433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/10 16:05(1年以上前)

ペンタックス機はわからないけど、パナ機は連写モードになっているとバルブにできなかったのでシングル撮影に切り換える必要があった

書込番号:14005443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/10 16:16(1年以上前)

過去の書き込みに、こんなのがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150294/SortID=13762373/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5F%83C%83%84%83%8B

もともとダイヤル類は、接点の接触不良とかで、おかしくなりやすい部分ですが、K-rでは何度か耳にしますね。
いずれにしても、故障の可能性がありますので、購入されたお店かペンタックスのサービスに相談し、
修理 or 交換して貰いましょう。

書込番号:14005472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/10 16:35(1年以上前)

こんにちは
僕も同じ状態になりました。

先ずはサポートへ電話で相談してみてください

書込番号:14005527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/10 16:45(1年以上前)

ありがとうございます!!
サポートセンターに連絡してすぐ直してもらいます(*^^*)

書込番号:14005555

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/10 16:46(1年以上前)

残念ながらペンタ機は電子ダイアルの不具合は多いです。

数字が飛びや撮影した画像の拡大縮小などでもわかります。

ペンタフォーラムに送りましょう。

ちなみに自分のk-7は2回調整に出してます^^

書込番号:14005557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/10 21:51(1年以上前)

修理から帰って来たK-rのダイアルは
かなりしっかりした物に変わっていましたよ(^^)b


・・・最初っからこれにしてくれたら良かったのに(==ゞ

書込番号:14006796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング