『月を美しく!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

月を美しく!

2012/10/07 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件
機種不明

お久しぶりです。
前回の投稿からほぼ丸1年たちました。
たまたま晴天に恵まれたので、月を撮影してみました。

採点&更に美しく撮るために、なにかアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

本体:K-r
レンズ:DA L 55-300mmF4-5.8ED(付属の長いほう)
F値:8.0
シャッター速度:1/125
焦点距離:300
ISO:200

備考:
・でかすぎるのでトリミング
・それ以外加工なし
・撮影時三脚なし&シャッター手押し(一応台の上に固定)

よろしくおねがいしまっす!!

書込番号:15172962

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/07 16:48(1年以上前)

STORM SEEKERさん こんにちは

1つだけ 
>撮影時三脚なし&シャッター手押し(一応台の上に固定)
やはり 三脚有った方が良いと思います また ファインダー覗きながら この状態でシャッター押すと 月がブレるのが解ると思いますので 
2秒のセルフタイマーなど使い 撮影時カメラに触れないようにするのが 重要です。 

書込番号:15173027

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/07 17:43(1年以上前)

こんにちは
私は三脚が好きでないので、花火を一脚を固定して撮るなどの工夫はするのです。
そんなことから、お気持ちはなんとなくわかりますが、
天体では、三脚を使うほうがより精細な画像が撮れると思います。

ケーブルレリーズが使えましたかね。それも併用したらいい結果につながるでしょう。
2秒タイマー代用でもいいですが、丁寧にシャッターを押してください。

実行済みと思いますが、MFライブビュー拡大でピントは押さえているのですよね。

書込番号:15173231

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2012/10/07 19:14(1年以上前)

私も、
カメラに見合った三脚を使用し
2秒タイマーまたはリモコンを使ってブレを防ぐ。

ピントはライブビューで拡大しマニュアルで合わせますかね。

書込番号:15173624

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/07 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

シャープネスをかけてみると

画像処置

お写真をお借りしてシャープネスをかけてみました。

月を綺麗に撮影するコツ
@なるべく焦点距離の長いレンズ(テレコンは画質が落ちるので1個くらいまで)
Aできれば天体望遠鏡。
Bピント合わせは慎重に。

そうやってしっかり撮れた写真を画像処理する事も非常に大切です。

書込番号:15174586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 22:42(1年以上前)

別機種

300mm 等倍トリム

こんばんは

結構良く撮れていると思います

私も最初は手持ちでも撮っていましたが、試行錯誤のうえ最近は私も三脚とレリーズ使用ですね
ライブビューできるものはライブビューで拡大してピント追い込み、ファインダー撮影なら微妙にピントずらして何枚も撮って一番ピントの良いものを選ぶことかな
なんせ改心の一枚ってなかなか撮れませんから

あとはRAWで撮って、いじくりまわすことかな(笑)

書込番号:15174699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/10/08 16:26(1年以上前)

三日月から満月まで露出の塩梅で表情が変わります
細い月はアンダーにすればシャープに
逆にオーバー気味にすると 地球照 といって影の部分が浮かび上がります
上弦、下弦の頃は横から光が当たる(斜光線)ので明暗境界のクレーターがハッキリとします

満月に近づくにつれ順光になり、立体感が失われてくるので
アンダー気味にすると 海の暗さを強調できます

書込番号:15177525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/10/10 02:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実は三脚持ってるんですが、もともと月目当てで行ったわけではなかった上に、この撮影場所あまりにも人が多く、しかも皆歩いている状況の場所だったため、三脚の持込をあえてしませんでした。

皆様のアドバイスで大凡次に目指すべきポイント・設定が見えてきました。

実際に参考画像まで用意してくださったお二方をGAにさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15184062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング