『フォーサーズレンズのAF対応は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズレンズのAF対応は?

2010/10/20 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:1565件

GH2というか、GH1、GF1も含めてなんですが・・・
フォーサーズレンズ(コントラストAF非対応のものも含めて)のAF対応は、やっぱりできないんでしょうか・・・。

最近あらためて、GH1とVARIO-ELMARIT14-50mmF2.8-3.5で撮った動画を見ていて、G HD14-140mmとの違いをまざまざと感じました。
14-140mmも悪くないと思っていましたが、やっぱり違う。
F値の違いから、より背景ボケが出て被写体が際立つこともあるのかもしれませんが、思い切り絞って使っても、ダンチの解像しゃっきり感です。線が細くて繊細。

旅行とかでシャッターチャンスに強く失敗なくすぐ撮り始められるという条件下では、やはりAFの利くマイクロフォーサーズレンズに手が伸びてしまいますが、このレンズ資産をもっともっと気軽に使いたいです。
もしくは、12-75mm/F2.5-3.3 HD OISが本当に出て、しかもパナライカ並の画質の良さを兼ね備えてくれるか。
(もしそうなら、これはこれで高くてもたぶん逝きます。)

オリンパスでは一応AFが利くらしいですね?
でも、オリ機では動画の圧縮率が低すぎるので、なかなか食指が動きません。
ここはぜひパナにがんばってほしいなぁ。
GH1、GF1にもできればぜひファームアップで・・・(無理だろうけど)



書込番号:12087015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/10/20 01:50(1年以上前)

GH2でも一応AFは効くみたいです。
こちらをご参照ください。
http://panasonic.jp/dc/gh2/equipment_lens.html#topic02

書込番号:12087046

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件

2010/10/20 01:53(1年以上前)

おー!なんと、対応済みだったんですね。
教えてくださってどうもありがとうございます。

ぐぐっとGH2がほしくなってきたぁ。
困ったなぁ。
GH1へのファームアップ対応はない・・・でしょうね・・・。

書込番号:12087054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/20 03:01(1年以上前)

GH2のAFは速いだけでなく、前後の無駄な動きが少ないようです。

以下の例では、20mm/F1.7, Leica D 25mm/F1.4, MZD 17mm/F2.8
LEICAは意外に速い、MZDはイマイチ。

http://www.youtube.com/watch?v=HRdYEVLw6ts

書込番号:12087152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 21:29(1年以上前)

>ぐぐっとGH2がほしくなってきたぁ。
買って損はないですよ。
GH1はサブ機にします。

書込番号:12090170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2010/10/21 06:30(1年以上前)

わてじゃさん、動画の紹介ありがとうございます。
ほんまにズミルクスでAFできてますね。感動もの。
百歩ゆずって動画は最初にMFで合わして、短いショットであればフォーカス固定で編集でつないでいけばなんとかなるのですが、一期一会の静止画撮り(スナップ)は、MFではどうも心もとないですし。AFが使えるに越したことはないです。
GH1とGH2の画質面、機能面での相違点を考えると、今回はスルーの予定でGH3を待っていましたが、うーん、やっぱりほしくなりますね。

書込番号:12091916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング