『ついに登場した、GH2のファームウェア改造』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『ついに登場した、GH2のファームウェア改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

http://vimeo.com/26611738

これを見た時、度肝を抜かれました。 いやぁ、すんごい。

昨年春、GH1のファームウェア改造を成しえ、世界中の眼デジ動画家をとりこにした、ハッカー“Tester13”こと Vitaliy Kiselev氏はそのソフト「PTools」の最新バージョンでGH2もそれを可能にしたようです。

この、動画がアップされてるVimeoというサイト、登録・ログインするとアップされてる動画がダウンロードできるのですが、MPEG4のビットレート42MBのGH2動画はすさまじいです。

撮影者のブログでのコメントによると「ほとんどのシーンがISO1600〜3200」とのこと。
すげぇです。

書込番号:13292954

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/07/27 11:56(1年以上前)

このような改造が出来るのですね、初めて知りました。

指示されたように、登録して、ダウンロード再生してみました、夜の映像が鮮やかに写しだされて
います、特に満月に雲が印象に残りました。また、影の部分にノイズが見られません、
今夜自宅でPS3の大画面でもう一度確認します、

書込番号:13301309

ナイスクチコミ!1


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2011/07/27 14:44(1年以上前)

ishidan1368さん、GH1はこのファームウェア改造により全く異なった性能を有する動画機に変えることが出来たため、昨年春より大変注目されました。 

GF1でもファームウェア改造できるのですが、本来有していない1080p動画を撮れるようになったりと、その効果はすごいものです。

それがGH2にも出来るってのはそれは大きな驚きと期待を感じています。

もちろんの事、このファームウェア改造はメーカー保障外ですし、何があっても自己責任です。

書込番号:13301738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/07/28 02:06(1年以上前)

スレ主さんへ

TV画面で確認しました、43Mbpsの世界は夜の撮影を楽しくさせてくれますね。
AVCHD規格に60P35Mbpsがやっと決まったようで、GH3が60P対応したら編集環境考えてみます

有難うございました。

書込番号:13304115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 21:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
どうやってファームアップするのでしょうか。
もちろん、個人の責任で行います

書込番号:13319777

ナイスクチコミ!0


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2011/08/26 19:59(1年以上前)

みなさま、すみませんご返信遅くなりました。 

ファームウェア改造、というメーカーはもちろん推奨しない行為を価格コムの掲示板でしていいものか、と思うのですが、
GH1の時のこのファームウェア改造は価格コム板はもちろん、世界中を賑わしましたので、私の知るところの情報を上げておきます。

http://www.gh1-hack.info/wiki/PToolSoftware
このサイトの >Firmware manipulation tool  〜 Download link 〜

のリンクで、【PTool】 というファームウェア改造のソフトがダウンロードできます。
現在Ver.は3.62dで、これでGH2のファームを改造できます。

改造の手順としては、GH1の時に多くの皆様が手順を自身のブログやサイトで紹介していましたので、> GH1 ハック   で検索すれば判りやすい解説をしているサイトが多々見つかるかと思います。
ご研究を応援しています!

書込番号:13421669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング