『GH2かG6か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

GH2かG6か

2014/07/10 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17件

GH2かG6かで悩んでいます。
一旦はḠ6に決めていましたが、動画の画質がGHシリーズの方が好みであるためやはりGH2にしようか考え中です。
それ以外の機種GH3などは今のところ考えておりません。

ただGH2がすでに生産終了していることもあり実機を見たことがないため、不安なところもあります。
ファインダーの見え方、グリップ感、重さ(バランス感)など色々気になります。
この前カメラのキタムラにいくと中古でGH1が置いてあったので、今度少し触らせてもらおうと思ってはいます。

GH2とG6の違いについては大体自分で調べました。あとはGH2を実際に使ってる方で、GH2の弱点を教えて欲しいです。
カカクコムの掲示板(GH2、G6)は全て見ました。ネットに出ているサイトもあるていど確認しました。
バッテリーが短い、フルで60pで撮れないなど一般的な弱点でなく、細かい点が知りたいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:17719334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/07/10 23:30(1年以上前)

>一旦はḠ6に決めていました

一旦はG6に決めていました  です。

書込番号:17719340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/11 05:05(1年以上前)

GH2はハイブリッドカメラとしては今でも抜きん出た存在ですよね。
未だ主力機として使われている方も多いです。

GH3は2の出来が良すぎただけに、正直期待ハズレでした。
GH4は4Kがどうなるのか分からないので、様子見です。

私がGH2とG6を使って気になる点を少々。
G6に対し、GH2はファインダーが見辛い。GH3は像流れがもっと酷くなりましたが。
あと、暗い所でAFが迷いやすいですね。G6のローライトAFは本当にありがたいです。
その他、細々したボディの作り込みがちょっとお粗末です。
この値段ならもう少し外観にも頑張って欲しかったなと感じています。

ですが、自分の感じる欠点はこれくらいしかありません。
やはり、良い出来なのでしょうね。

余談ですが、GH1は触らないほうが良いと思います。
気持ちが萎えると思います。
GH1から2への進化は、それだけ凄いとお考え下さい。GH2そのものを探して触ってみて下さい。

繰り返しになりますが、GH1を触ってGH2を予想する、これだけはやめて下さい。

書込番号:17719804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2014/07/11 07:40(1年以上前)

GH2を持っています。

GH2の60iは優れていますが、買うならば、60p動画の
あるG6でしょうね。

書込番号:17720003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/11 10:54(1年以上前)

最近まで子供のイベントで動画機としてGH2使ってました。
オートフォーカスがG6の方が速いかも。GH2でも問題ない速さですが。
バッテリーがすぐ無くなるので運動会などでは予備が必要ですがサードパーティ製のだと残りが表示されなかったりオートパワーオフしなかったりします。
シャッター音がしょぼいのとデザインが嫌でした。

やはりセールスポイントは真のマルチアスペクトで16:9でも3:2でも画角が変わらない所ですね。
あと結構持ちやすい。

書込番号:17720485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/11 23:36(1年以上前)

>この国に生まれてよかったさん

一昔まえということもありファインダーは優れてはないようですね、まあ動画中心(液晶)でたまに写真もって感じで使おうと思うので普通に見れる程度だったら問題無いです。

AFについては基本的に撮影は昼間が中心ですので、特に気にしてはいないですが、でもやっぱりローライトAFはほしいですね・・・。

質感についても特にこだわりはないですが、ただマグネシウム合金であることに越したことはないです。
GH1については了解しました。グリップ感を試したいだけですので、その他はあまり勝手な想像はしないようにします (笑)


>今から仕事さん

フルで60pは魅力ですからね。
ただG6のフル60pとGH2の1280×720 60pはYoutubeで見る限り画質的に大きく変わらないかなとも思ってます。
それよりもMP4の部分が大きいですかね。


>まいけるちゃんさん

G6のAFは動画でも速度、精度ともに評価が良いですね。
ただおっしゃるようにGH2もまだまだ実用的な速さだと思うので特に気にしてはいません。精度についてはまだはっきり分からないですけど・・・。

また撮影は少しでも広角がいいので、GH2のマルチアスペクトに関しては文句なしです!



みなさん返信ありがとうございました。
GH2、G6ともに底値かは分かりませんがどちらも比較的安価で買えるので実際に買った方が早い話なんですけどね^^;
もう少し比較検討したいと思います〜。

書込番号:17722739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 19:59(1年以上前)

皆様こんばんは。この前はアドバイスありがとうございました。

あれから中古店にGH1を触りに行ったところ、期待はあまりしてなかったのですが、
グリップ感が良く、また小型ということもあり意外に自分の手にしっくり来まして心が揺らいでおります。
GH1の外装も思ったよりしっかりしていて残念な思いは微塵も感じなかったです。GH2になるとさらに合金性?が増しよりしっかりとした外装になると思うと少しワクワクしてきてます。

ただ、4年前のカメラを今さら買うのか?という思いも残っており、今はGX7やGH3も値段がこなれてきているので、そっちにするかどうか悩んでいるところです。
G6に関しては候一旦補から外しています。
話があっちこっち飛んで申し訳ないですが、聞きたい質問としては


できればGH2、GH3(可能であればGX7も)の両方を実際にお使いの方でGH2からGH3に乗り換えて良かった点、悪かった点を教えていただきたいと思います。

まあ出尽くしているので、ググれと思われるかもしれませんが、僕自身一通りは把握していますが、実際に人のレビューを見てるだけで使ったことはないので、もし教えてくれる方がいらっしゃいましたら細かい所でもいいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17732630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 01:25(1年以上前)

たびたびすみません。

いまGH3板で似たようなことのスレがいくつかあり、ひと通り確認できました。もう大丈夫です。
お騒がせしました^^;      

書込番号:17733865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/15 18:58(1年以上前)

またまた失礼します。もう解決しているみたいですね。

GH1→GH2→GX7(最近)と買い替えてきました。
やはりフォーカススピードは徐々に速くなってます。20mmF1.7を使うとよくわかります。
GH1,2はグリップしやすく持ちやすい。マルチアスペクト!
GH1は動画ボタンが間違って押してしまいやすい位置にある。液晶のガラス面が広いのでGH2より感じがいい。バッテリーの持ちが良かった。
GX7は単焦点をよく使うので手振れ補正とシャッター1/8000で決めました。

書込番号:17735723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 22:45(1年以上前)

>まいけるちゃんさん

なるほどですね〜、それぞれに良い点もあれば弱点もあるので1つに決めきれないです。
GH3がもっと小さかったら即決だったのですけど。。

今日は帰りにGX7をけっこう触ってきまして、こちらにも心が揺らぎました 笑
写真はもちろん動画もAVCHDとMP4どちらとも60pなので両方いけるところはいいですね。
画質も最高いいですし。 迷うな〜


書込番号:17736567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2014/07/18 00:38(1年以上前)

マイク端子がない、モニター画像が低い。マルチアスペクトは未だ魅力ではありますが、G6の方が総合的に上じゃないですか?

書込番号:17743807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2015/05/03 21:33(1年以上前)

G6のプラスチッキー を何故嫌かるんですかね?性能と構えてファインダーを覗いた時の見やすさ、動画関係の機能及び拡張性考えるとGH2、GH3より良いと思いますが

書込番号:18743161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング