『動画記録&管理について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『動画記録&管理について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画記録&管理について教えてください。

2010/10/30 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:794件

念願のGH2を購入しました。

それまでG1を使用していた為、動画は初めてでわからないことばかりです。
そこで色々教えてください。

@皆さんはAVCHDとM−JPEGとどちらで記録してますか?
 せっかくなのでAVCHDで記録したいと思ってます。

A記録した動画はどの様に管理してますか?
 僕の環境にはブルーレイで記録する方法がありません。
 今使えそうなものは1TBのHDDとPS3ぐらいです。

BPS3へは市販のSDリーダーで記録出来るのでしょうか?

CDVDにAVCHDは高画質で記録できないですか!?

Dオススメな追加商材
 ブルーレイの外付けドライブかブルーレイレコーダーか?


今はGH2購入して金欠なので将来的に拡張したいと考えてます。

皆さんの使用環境も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12138309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/30 18:46(1年以上前)

@皆さんはAVCHDとM−JPEGとどちらで記録してますか?
 せっかくなのでAVCHDで記録したいと思ってます。
◆AVCHDにしてください。Motion-Jpegはファイルサイズが大きく、1ファイル2GB制限が
 あるので、使わないほうが良いです。

A記録した動画はどの様に管理してますか?
 僕の環境にはブルーレイで記録する方法がありません。
 今使えそうなものは1TBのHDDとPS3ぐらいです。
◆外付けHDD 2台で保存するのと、家族用はBDレコーダーに保存します。

CDVDにAVCHDは高画質で記録できないですか!?
◆DVD-VIDEOは720x480に対し、AVCHDは、1920x1080で判りますね。

Dオススメな追加商材
 ブルーレイの外付けドライブかブルーレイレコーダーか?
◆BDレコーダーとデジタルTVがあれば、BDレコーダーと思います。


今はGH2購入して金欠なので将来的に拡張したいと考えてます。

皆さんの使用環境も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12138592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2010/10/31 05:32(1年以上前)

こんにちは
AVCHDで記録したものは次の方法で保存・編集等をしています

1.付属ソフトPHOTOfunStudioで取り込んだもの
メディアにコピー機能でDVD-Rでハイビジョン無劣化のままダビングできます
片面1層でも20分〜30分は入りますからPSPで再生できるはずです
※DVD-VIDEOではなく、AVCHDディスクという記録方式になります
基本的に変換しないのでパソコンの性能はあまり高い必要はありません

DVD-RやREをセットしてから
PHOTOFUNスタジオで「メディアにコピー」>「AVCHD/AVCHDLite動画:コピー先 SDカード・BD/DVDディスク(AVCHDハイビジョン画質)」・・・ダビングしたい動画ファイルを容量に応じて複数選択してあとはメニューを選んでダビング

作成したディスクはブルーレイプレイヤー/レコーダーで再生できます(PS3も大丈夫でしょう)

2.ブルーレイレコーダーにダビング
DIGAの古い世代(AVCREC以前)とAVCREC対応の両方をもっていますがバックアップ用としてもっぱら古い世代でSDカードから直接BD-REにダビングしてます
GH2の1080i(FHD)でも問題ありませんでした


3.編集ソフト
数カットをひとつの動画ファイルにしてYoutubeへのアップロードや他社カメラの動画と合わせてブルーレイにするときに使用しますが、パソコンスペックとフォーマット等についての知識は必要です

当面は追加投資なしで、1の方法でDVDメディアにハイビジョン記録してPS3で再生からはじめてはいかがでしょうか?

GH2付属のPHOTOFUNはブルーレイにも対応したので、1の方法でパソコンにBDドライブを追加または取替えると一枚に記録できる容量が増えるはずですが、2のBDレコーダー方式のように日々追加していくことができません

ブログの整理が悪くてわかりづらいかもしれませんがご参考になれば・・
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300751959-1

書込番号:12141595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 10:17(1年以上前)

大変参考になります。
昨夜は以前FZ-38(売却済み)で撮った動画をGH2で再生して遊んでました。

書込番号:12142304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/10/31 21:25(1年以上前)

今から仕事さん、bebe1998.netさん

ありがとうございました。
やっとAVCHDとブルーレイの関連の事がわかりました。
とても勉強になりました。

折角フルハイビジョン搭載機なのでおもいっきり楽しみたいと思います。

一つ気になったのはbebe1998.netさんがおっしゃってる1番の内容は
フルハイビジョン画質でもDVD−Rに保存できPS3で見ることができるってことなんですね!?
DVD−Rは4.7G程度なので30分ぐらいの記録可能って事ですよね!
それができればとても有用です。
因みに無劣化で比べた時はブルーレイ保存の方と比べて全く遜色ないのですか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:12145248

ナイスクチコミ!0


kawau〜さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:17件 自分で撮影した動画 

2010/11/02 06:54(1年以上前)

別機種

kamiwakaponさんこんにちは。
GH2、さっそく購入されたようでうらやましいです。

ところで。。
あげていただいた条件とはぜんぜん違いますが、PS3(FW)をお持ちでしたら、とりあえずPCに保存してネットワーク経由で再生されるのはいかがでしょうか?

私は、PS3 Media Serverというフリーソフトを使用しています。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html

写真は、私のPS3でPCにあるAVCHDファイル(DSC-HX5V,TX7で撮影したファイル)をコントローラで選択したところです。
(サムネイルが壊れちゃってますが、気にしないようにしています)
再エンコードすることなく、滑らかに再生できますよ(^^)
GH2でもおそらくいけると思いますが、GH2の生動画ファイルを入手できてないので検証したことがありませんm(__)m

ハードディスクは、今から仕事さまが書き込まれてるように、2台構成で運用し、どちらかが壊れても実害を抑えるのがいちばん手間がかからないと思います。バルクでしたら、1TBのハードディスクも5000円ですし。

的外れな書き込みでしたら申し訳ございません。

書込番号:12152085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawau〜さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:17件 自分で撮影した動画 

2010/11/02 07:08(1年以上前)

訂正です

×PS3(FW)

PS3(FW3.0以降)と書きたかったのですm(__)m

書込番号:12152110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/11/02 21:39(1年以上前)

kawau〜さん

いろいろご教授助かります。
一度やってみたいと思います。
そうすると便利ですね!!

GH2いいですよ〜
是非どうぞ(*^_^*)

書込番号:12155147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/09 10:05(1年以上前)

>無劣化で比べた時はブルーレイ保存の方と比べて全く遜色ないのですか?

無劣化であれば保存媒体がBDでもDVDでもHDDでも 画質は同じです。ちなみにAVCHDディスク(DVD)とは別に お持ちの外付HDD(1TB)にもバックアップの為に保存しておきましょう。 ちなみに、そのHDDがUSB接続タイプであれば そのままPS3に繋いでも再生できるかもしれません。FAT32フォーマットが条件だったかもしれませんが。。。。

>@
MotionJEPEGでは 1280×720ピクセル しかも秒間30コマの動画になります。
AVCHDなら 1920×1080では秒間60コマのインターレース。1280×720では60コマのプロフレッシヴで記録できます。
HDTVでの視聴を考慮するなら迷わずAVCHDがいいと思います。

>A
私が今のスレ主さんの環境なら、上記のとおりAVCHD-DVDと外付HDDの2箇所に保存します

>C
GH2の最高画質のままDVD-Rに保存できますよ。付属ソフトで作成できるはずです(持ってませんので^^;)

>D
今後簡単に運用していきたいなら、個人的にはソニーのBDレコをオススメしています
「思い出ディスクダビング」は再生中の撮影日時字幕表示が可能ですし、カレンダービューのメニュー画面は管理面で便利です。また静止画スライドを自動作成し ハイビジョン画質でBDに焼いたりもできます
どうしてもGH2だとDIGAのほうが便利なのでは?となりがちですが、実はSONYレコのほうがオススメだったりします(笑)

GH2いいですね〜。 私はG2Wズームキットに加えて 先日GF1パンケーキキットを購入しました。GH2は来年価格が落ち着いたらG2とドナドナしたいなぁ・・・と考えています^^;

撮影楽しんで下さいね

書込番号:12188393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング