『GH2+14-45の使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2+14-45の使用感

2011/01/15 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:41件

みなさまこんばんは。

動画HDで撮りたいので、G2からの乗り換えを検討しております。

そこでなんですが、14-140と14-45との動画の時の違いは
どのような所があるでしょうか?
14-140は私的には重たいので。。。。。

あと、静止画時のAFスピードも体感で違いがわかるもんでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:12512764

ナイスクチコミ!0


返信する
Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/15 19:14(1年以上前)

以前こちらのクチコミ板で紹介されたGH2の「0.1秒AF」に関する記事です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20101224_416051.html

自分は14-45mmは持っていないので比較してどうかは分かりませんが、
記事を読むと14-140mmのAF速度(+動作)は突出して優秀なようです。

書込番号:12513175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 20:21(1年以上前)

開発者がインタビューで『GH2の性能があがったのでレンズの動作にリミッターをかけていたのを外して、100%の性能が発揮できるようになった」といってましたね。

書込番号:12513470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/15 20:54(1年以上前)

GH1でのことですが、14-140mmから14-45mmにレンズを変えるとLVFの画像が
シャープになるように感じたことがあります。
14-140mmから 45-200mmに変えた時に、フォーカスがずいぶんと遅くなったと
感じたことがあります。14-45mmでも変わらないと思います。
フォーカスに関しては14-140mmの方が良くて、画質は14-45mmが良いと思います。

G2なので 14-42mmだと思いますが、14-45mmとそんなには変わらないでしょう。

GH2では更に早くなったということなので、フォーカス速度の差は広がっていると思います。
14-140は動画用に作られているので静かですが、14-45mmは動画用という訳ではないので
動作音がうるさく感じることがあるかもしれません。
動画時は動作音を抑えるためにフォーカス速度を落としているそうなので、14-45mmは動画時には
不利な点が多いかもしれません。
でも、気にしなければ解像感が良い分だけ 14-45mmの方が良い絵になるかもしれません。


書込番号:12513665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/16 15:56(1年以上前)

主に動画でGH2使ってます
撮影対象はライブハウスでのロックバンドとレストランでのダンスショーです
まず静止画でのAFスピードは体感でも違いますが、長らく1445を使っていて特に不満はなかったので14140は出番なしです
動画でのAFスピードの差はあまり感じません
撮影対象が比較的暗い被写体なので、よく使う14mmでの開放F値が半段だけでも明るい1445の出番が多いです(手持ちの時はその軽さも)
フォーカスや絞りのノイズ音はまわりが無音に近いような状況でない限りは気にならないです
14140はズームインしていくと突然大ボケになりシャッター半押しでも復帰せずあわてて広角に戻すと数秒かかってやっと復帰するというクセがあります(低感度なら大丈夫でしょうが)
動画だとその部分が丸々使えなくなるので怖くて使いづらいというのが14140の率直な感想です(もちろん被写体や撮影の状況、撮影者の経験値が違えば感想は大きく変わると思います)
なので結論としてはズーム倍率で不足がないなら1445で問題ないと思います

書込番号:12517975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング