『GH2 + 14-140mmにピッタリ(過ぎ?)なカメラバッグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2 + 14-140mmにピッタリ(過ぎ?)なカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エレコムのDGB-S002BKというカメラバッグです。

http://www2.elecom.co.jp/avd/case/dgb-s002/index.asp

写真を見ての通り、GH2 + 14-140mmにピッタリのサイズです。
ちょっとピッタリ過ぎなくらいなので一回り大きいDGB-S001BKの方が
サイズに余裕があってカメラを出し入れしやすいかも知れません。

http://www2.elecom.co.jp/avd/case/dgb-s001/index.asp

GH2 + 14-140mmに、あとフィルター1枚ぐらいの
ミニマムな装備で、お散歩程度の用途にピッタリです。

書込番号:12611002

ナイスクチコミ!9


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 21:15(1年以上前)

こんばんは。Tersolさん

これくらいのサイズのバッグだとお散歩程度の撮影に便利
ですよね。

書込番号:12611051

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/06 03:30(1年以上前)

自分の場合E-PL1・VF2・14ー150を廉価一眼用ケースに入れちゃてます。
でも十分はいる。おそるべしマイクロフォーサーズ。

書込番号:12612716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/06 18:31(1年以上前)

私は、VanguardのUP-RISE 15を使っています。
小型の広角ズームレンズ等を一本と、マクロコンバージョンレンズや、フィルター、メモリカード、超小型三脚なども一緒に持ち運べる優れものです。

http://www.vanguardworld.com/jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-4-28.html

書込番号:12615533

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/06 22:15(1年以上前)

孔来座亜さん、こんばんは。

> 私は、VanguardのUP-RISE 15を使っています。

Vanguardというブランドは初めて知りました。
台湾のメーカーで、三脚や双眼鏡も作っているようで、
デザインにも気を遣っている感じで洒落っ気がありますね。

自分も交換レンズとか他の機材が必要な時には別のバッグを用いますが、
上に紹介したバッグは本当にミニマムなもので、衝撃吸収性もありますし、
撥水素材で出来ているそうで、何しろ実売価格1,700円前後という
安価なカメラバッグにしては悪くないかなという程度です。(^^)

上に書きました通り、サイズ的にGH2 + 14-140mmを収納すると「ピッタリ」と
「キツい」の境界あたりのフィット感なので、お薦めと言えるかどうか分かりません。
ただ本当に、お散歩がてらにGH2を持ち歩くような時には丁度良いバッグです。

書込番号:12616720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/02/07 15:21(1年以上前)

Tersolさん、こんにちは

実は、私もVanguardというブランドは知りませんでした。

札幌駅近くの、ヨドバシカメラとビックカメラで、登山や旅行などの時に、首から下げるなどしてGH2を気軽に持ち運べるバッグを探しました。(雪や雨などの場合には、さすがに、剥き出しのままという訳にも行きませんからね)

ヨドバシにだけVanguardが置いてあり、Lowproとは違い、小型のマイクロフォーサーズならば、GH2 + 14-140mmに、もう一本小型の交換レンズも入れられるので、気に入りました。
確か、8千円位で、かなり高価でしたが、レインカバーも付いていますし、使用頻度も高いものですから、中途半端な物を買って後悔するよりも良いかと、購入を決めました。(それにしても、1,700円はお買い得でしたね)

上部にマチガ付いていてファスナーを開けると3cm位、背が高くなり14-140mmも余裕で入りますし、14-45mmなら、ファスナーを閉じて、よりコンパクトにする事も可能です。

現在は、マクロレンズ45mmと一緒に入れていますが、いずれオリンパスの小型広角ズームのED9-18mmを購入して、14-140mmと使い分けたいと思っています。接写には、14-140mmにマクロコンバージョンレンズを付けてもある程度は代用可能ですし、コンバージョンレンズならこのバッグのポケットにも入ります。

書込番号:12619365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/07 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH2お散歩仕様

中に入ってます

フードを付けたまま

収納できます

自分のGH2/お散歩仕様です。

GH2 + 45mm/F2.8 + 46-52mmステップアップリング
+ NDフィルター(52mm径) + レンズキャップ(52mm径)
(フードの恩恵が乏しくなってしまう組み合わせです(^^;)

45mm/F2.8はフードを前向きに装着した状態で収納出来ます。
(45mm/F2.8のフードは後ろ向きに装着する事が出来ません)

ちなみに「お散歩写真」のコンセプトは
MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.のクチコミ板で
素晴らしい写真の数々を見せてくれたレオパルド・ゲッコーさんの受け売りです。(^^)

書込番号:12621620

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/02/09 09:19(1年以上前)

私もVanguardですが、Sydney 27を使っています。
http://www.vanguardworld.com/jp/index.php/pv/products/photo-video/list-1-1-133.html

14-140mm付けたGH2本体に、45-200、NOKTON 25mm、Olympus M.ZUIKO 9-18mmを入れても、まだ余裕。


GH2に20mmとか付いている状態や、ボディがGF1の時は、ビアンキのカメラバッグでメッセンジャーバッグタイプを使ってました。デザインと色合いは、ビアンキのほうが気に入ってますが、14-140mm付けたGH2を放り込むと、ビアンキでは、ちょっとマチ幅が足りない感じがしてました。

書込番号:12628352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/09 12:12(1年以上前)

CRYSTANIAさん、こんにちは。

> 私もVanguardですが、Sydney 27を使っています。

Vanguardの奇抜なアイデアの三脚は実際の使い勝手が疑問ですが、
ことカメラバッグについては、なかなか評判も良いようですね。

> デザインと色合いは、ビアンキのほうが気に入ってますが・・・

リンクを貼って頂いたページを見てみましたが、ブルー、ボーガンディー、
それからオリーブと、どれも実物を見てみないと分からない感じの色ですね。
特に写真ではダークグレーにしか見えないオリーブって、どんな色なのでしょう。
ちなみにCRYSTANIAさんは何色を選ばれましたでしょうか。

書込番号:12628951

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/02/13 19:35(1年以上前)

私が買ったのはボーガンディーです。
あずき色というか、暗い赤というか。

ビアンキの赤は、現在は製造中止モデルみたいですが、そりゃもう鮮やかな色で。
内装のチェレステ(碧色)と相まって、店頭で一目惚れしたものです。
イタリアの有名自転車メーカーだったと知るのは、かなり後の話。
ビアンキの2010年モデルは、チェレステの良い色のがあるのですが、GF1/GF2ならともかく、GH2に交換レンズとなると、ちょっと容量不足で。


Sydneyを使ってて気になるのは、ショルダーストラップの布地が、ちょっと薄いかな? という気がするところです。
必要充分な厚さなんでしょうが、ビアンキと比べると、ちょっと頼りない。
また、ビアンキについてた、斜め掛けとかの再にショルダーの長さをワンタッチで調節できる機構が無くなったのも、地味に不便です。
この辺りは、カメラ用品のメーカーと、自転車メーカーの観点の違いなんでしょうかね。

書込番号:12650886

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/14 17:41(1年以上前)

CRYSTANIAさん、お返事ありがとうございます。

Sydneyはボーガンディーですか。
ビアンキの方も見てみましたが、仰る通りキレイな色のラインナップですね。
あれではキレイ過ぎて少しの汚れも気になってしまいそうです。(^^;)

> Sydneyを使ってて気になるのは、ショルダーストラップの布地が、
> ちょっと薄いかな? という気がするところです。
> 必要充分な厚さなんでしょうが、ビアンキと比べると、ちょっと頼りない。
> また、ビアンキについてた、斜め掛けとかの再にショルダーの長さを
> ワンタッチで調節できる機構が無くなったのも、地味に不便です。

実際に使った方にしか指摘できないポイント、参考になります。

書込番号:12655215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング