『セルタイマー使用時のピント合わせについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『セルタイマー使用時のピント合わせについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

セルフタイマーをして撮影する場合、
複数人いる場合は、その人にピントを合わせて、セルフを使えば問題がないのですが、一人で撮影する場合、外などで、目標にピントを合わせることができない場合、セルフを押した後で、自動で被写体にピントを合わせる事はできるのでしょうか?

書込番号:13368949

ナイスクチコミ!1


返信する
便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/08/13 14:01(1年以上前)

基本MFじゃないかなー^^

書込番号:13368984

ナイスクチコミ!2


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2011/08/13 15:53(1年以上前)

方法は人それぞれでしょうが およそ距離が近いものにあわせて(シャッター
半押しのまま) 自分が入る位置など想像しつつ 構図を決め レリーズします。

書込番号:13369258

ナイスクチコミ!0


ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/13 16:59(1年以上前)

全身が入る記念写真的なものでしたら、立ち位置の地面に合わせちゃって良いでしょう。
保険としてやや絞ればなお良いとおもいます。

書込番号:13369432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/13 17:15(1年以上前)

左側にあるAFCに合わせておけばピント合わせてくれるはずですが

書込番号:13369471

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/13 17:23(1年以上前)

テストしてみたらシャッター押した時のピント位置でしたすみません、立とうとしている位置と同じ距離のもの見つけてシャッター押して何回か撮るしかないかもしれませんね

書込番号:13369494

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/13 19:40(1年以上前)

便秘さん、目標がない場合。MFでは合わせようなないのですが・・・

Qsilverさん 慣れていないんで難しいようなきがします。が、この方法しかないのでしょうか〜

ukulele-yさん うまくいくでしょうか?

chashuさん AFCは、セルフを押した時点で作動しなくなるみたいです。

思惑は、セルフタイマーを押して、撮影地点に行き、そこでAFが聞けば理想だったんですが、セルフタイマーを押した時点で、AFのロックがかかるような感じなのですが、対処法を知ってる方のアドバイスがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13369908

ナイスクチコミ!0


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/08/13 19:55(1年以上前)

>便秘さん、目標がない場合。MFでは合わせようなないのですが・・・
三脚使うでしょ?
立つ予定の位置から三脚にピントを合わせてから三脚にセットすればおーけーですー^^

書込番号:13369956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/13 21:13(1年以上前)

立つ予定の位置に目印をつけてそこに合わせて置きピンし、セルフタイマーを動作させてから
その位置に立てばいいのでは?

書込番号:13370245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/13 23:02(1年以上前)

私は旅行の時はワイヤレスリモコンを使っています。
その場で何度も撮り直し出来るし、便利ですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100709_379599.html

書込番号:13370743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/13 23:30(1年以上前)

秘さん ありがとうございます。ちょっと面倒だし、微妙にずれそうなので僕には向いてないかも、これで撮ってる人はいるんですか〜せっかうアドバイス頂いたのにすみません、

じじかめさん ありがとうございます、よいアイディアだと思いますが、ビンとかを持ち歩かないといけませんね、

ShiBa HIDEさん ありがとうございます。
これ、大変興味あります、写真はGH2のようですね、対応してるんですよね?ちょっと探してみます。

書込番号:13370860

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/13 23:36(1年以上前)

ShiBa HIDEさん

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100709_379599.html

こちら、よく見てみたら、GH1のようですね、GH2での動作確認はされているんですか?

書込番号:13370891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/14 00:05(1年以上前)

私は最初G1とGF1で使って、今はG2でも使っているので、使えるかと思ったのですが...
GH2は持っていないので問い合わせてはいません。

お手数ですが、問い合わせてみて下さい。
レリーズだとコードの長さだけしか動けませんから、ワイヤレスはその点便利なんですけどね。

ただ花火を撮るのにバルブ撮影をしていたら、どうもうまくいきませんでした。
動作しなかったり、撮った後に止まってしまったり。
通常の撮影では問題なしです。
ただし、コードを逆に付けると動きません。

書込番号:13371007

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/14 00:37(1年以上前)

GH2には純正でありますけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/10981210157/
設定次第では動画のスタートにも使えるようです

書込番号:13371121

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/14 00:44(1年以上前)

ShiBa HIDEさん ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみます。

chashuさん 
ありがとうございます。動画スタートに使用できるとは知りませんでした。カメラ本体で設定できるのでしょうか?
chashuさんは実際に試されたことがあるのでしょうか?

書込番号:13371146

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度4

2011/08/15 17:23(1年以上前)

私はVelbonのTwin1 R4PをG2とGH2で使っています。便利ですよ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/twin1r4p.html

ワイヤレスでもケーブルでもどちらでも使用できます。

書込番号:13377219

ナイスクチコミ!1


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/15 21:13(1年以上前)

私はこのカメラ動画撮影用として購入しました、動画モードでは動画スタートボタンを押してもシャッターボタンを押しても動画がスタートします、ですから動画モードでシャッターリモコン押せば動画がスタートします、私はリモコンは持っていませんがシャッターボタン押して動画がスタートするのは確認しています

書込番号:13378029

ナイスクチコミ!0


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/08/15 21:26(1年以上前)

便秘サンのアイデアは良いな。これで不安と言うなら自分撮りはあきらめて人にとってもらうが良い。

書込番号:13378114

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/17 16:41(1年以上前)

便秘さんのアドバイスは秀逸。

自分の立ち位置に目印を置いて(例えば、財布など)おけば、
間違いないし。
物事は、工夫だね。勉強になりました。

書込番号:13385187

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/19 10:32(1年以上前)

ROCTさん
情報ありがとうございます、GH2に使えるならいいですね。

chashuさん
動画は録画してAFが効くから特に問題はないのです。余分に撮って編集もできるし。

Dm7さん
お金をかけないのなら便秘さんのアイディアも良いのですが、違うところで撮るたびにやるようになりますよね〜気が向いたところでサッとやりたいのですが、怠慢ですかね。

いろいろやってみます。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13391725

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/08/19 10:35(1年以上前)

グッドアンサーが3名しか選べなくて非常に心苦しいです。
みなさんのアイディアグットアンサーです。
ありがとうございました。また、ご伝授ください。

書込番号:13391728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング