『新ファームウェアの新しい動画モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『新ファームウェアの新しい動画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件

今後の値下がりに期待しつつ、GH2で最近出たという新ファームウェアの新しい動画モード(HBR)
について、気になることがあるので教えてください。

新ファームウェアのダウンロードページ
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/dl/gh2.html

のPDFファイルでは『30p(センサー出力30コマ/秒)』と表記されていますが、
本当のところはどうなんでしょうか?
60i記録センサー出力30コマ/秒のような気がするのですが・・・

書込番号:14010233

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/01/11 19:36(1年以上前)

こんばんは

もともとGH2は60iの記録では、センサー出力60コマ秒ですよ。

http://panasonic.jp/dc/gh2/movie_full_highvision.html

30P記録であれば、センサーが記録用に出力するコマ速度は 毎秒30コマであっても支障はないと思います

書込番号:14010445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/11 19:51(1年以上前)

便乗質問しますが、
新しいファームウェアになってからMac(FCPなど)で読み込みした方いらっしゃいますか?
24bitになって読み込めないなんて悲しいので・・・

で、結局ハックのファームウェアと
正規のどっちがいいんでしょうね?

書込番号:14010499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/01/11 20:11(1年以上前)

実際に動画を撮影して、動画を確認しました。
30pからのインターレース60i動画です。
所謂、センサー30コマ/秒 60iです。

書込番号:14010601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/01/11 21:25(1年以上前)

13867725を探してみてください。

書込番号:14010922

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/11 22:51(1年以上前)

厦門人さん、今から仕事さん

センサー出力30コマ/秒で60iということですね。
ありがとうございます。

ちなみに、今から仕事さん教えていただいた少し前の書き込み[13867725]を拝見しますと
「30p記録・センサー出力30コマ/秒の方がよかった」等の書き込みが複数方からありましたが
何故なのか単純なシロウト的な疑問ですが、よろしければ教えてください。

センサー出力30コマ/秒で60iの方が、PCやBDレコーダーでBDへ記録する時再エンコ無しで
記録できそうなので便利かなと、単純に思ったのですが・・・


もしかして、カメラで60i変換された時に画質や解像感の劣化があるのでしょうか・・・?

書込番号:14011389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/01/12 00:07(1年以上前)

AVCHD再生機で見るならば、30p60iで良いですが
動画編集用ならば、加工をしていないものが良いだけです。

書込番号:14011805

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/01/12 07:57(1年以上前)

てっくとっくさん  [14010499]

FCPX Ver10.0.2ですが、HBR読み込めます。
24Pや60iと混在カットが混在した状態でも読み込みます。

ただ、 今から仕事さんが [14010601] でご指摘くださったように インスペクタで見ると
FCPXでも フレームレートは 29、97FPSなのですが、属性?というか... 1080iという表示がでます。

たとえば、ニコンV1の30Pモードだとフレームレート29.97FPSで1080Pという表示になりますので
GH2のHBRとニコンV1の30Pモード、各社の仕様表記は30Pでも扱いことなる?? ということでしょうかね


HBRはメニュー構成とか扱いにくいというところもあって 24Pを主体にしてるので、注視してませんでしたが
半端な感じですね。

[14010601]
今から仕事さん  貴重な情報ありがとうございました。HBRが60iになるところ すっかり見落としてました。 

書込番号:14012497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング