『アスペクトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アスペクトについて

2012/03/09 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

このカメラを購入して一ヶ月、また色々の機能を探っている最中ですが、
静止画アスペクト(縦横比)の使用について、迷いますが、
個人的3:2が好きですが、
皆様日常の撮影はアスペクトに、どうしますか、
よろしくお願いします。

書込番号:14263168

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 14:56(1年以上前)

一般的な一眼レフが3:2ですから、それになれているせいか私も3:2が好きです

書込番号:14263195

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/09 15:05(1年以上前)

このカメラにはアスペクドブラケット機能があるので、全てのアスペクト比で撮影してあとで選んでます。

書込番号:14263221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/09 15:06(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

じぶんはG1とGF1ですが 両方とも3:2にして有ります 4:3は写真飾るのに比率使いやすいのですが どうしても 3:2の緊張感のある比率が好きです。

コンデジも3:2は無いのですが パソコン上で3:2に変更しています。

書込番号:14263225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/09 15:27(1年以上前)

昔からの35mmフィルムの習慣で、3:2で撮影しています。

書込番号:14263292

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/03/09 15:51(1年以上前)

皆様の早速のご教授どうも有難うございます、
3:2の撮影だと、プリンタする時、合わせ難いような気がしますが、
どうですか、
SLS AMGさん
<このカメラにはアスペクドブラケット機能があるので、全てのアスペクト比で撮影してあとで選んでます。>
知りませんでした、大変勉強になります、
全てのアスペクト比で撮影し、選ぶのは大変ですか。

書込番号:14263368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/03/09 17:02(1年以上前)

・フィルム(135)を練れていましたので、3:2です。
・ただ、プリントアウトする予定があれば、最近は、4:3も選択します。

書込番号:14263606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/03/09 18:16(1年以上前)

所有機全て(可能なら)3:2です。昔の機種は4:3しかないので、そのまま。

書込番号:14263876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/09 21:09(1年以上前)

3:2にできる機種は全て3:2で使っています。(コンデジも)

書込番号:14264616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/09 21:34(1年以上前)

>3:2の撮影だと、プリンタする時、合わせ難いような気がします

写真は通常L版で印刷しますが実際のところ

上(カメラの頭が上にくる)場合、上下がトリミングされてしまいます。

もっとも、A4以上で印刷したりする場合、4:3の方がすべての画素を

綺麗に使うことになります。

使う印刷紙によってどちらが良いか判断することになりますが

商業的上の印刷物のほとんどが4:3の方に親和性があります。

私の知っているプロのカメラマンも(以前はアマチュアでした)

キャノンの5D2を使っていますが実際には4:3になるように

トリミングしています。

AVやデジタル機器との親和性も4:3が高いですよね。

>全てのアスペクト比で撮影し、選ぶのは大変ですか。

大変です。

大変ですが、大変なのが写真撮影です。一番ベストな一枚を選ぶのを厭うなら

写真を撮る意味や面白さは半減するといっても過言ではないと思います。

連写、しない場合は、PCで確認の際も素早くできますが・・・

写真の醍醐味は自分が撮った写真を選ぶことも含まれるます。

書込番号:14264739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/10 06:04(1年以上前)

紅太陽さん
マイクロフォーサーズ、やからな。

書込番号:14266118

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/10 09:49(1年以上前)

全てのアスペクト比といっても、4:3,3:2,16:9,1:1(6:6)の4種類です。
ブラケット機能をオンにするとそれぞれ違う色の枠がでますので1度の構図決定で簡単に撮影できます。

書込番号:14266645

ナイスクチコミ!1


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/10 10:22(1年以上前)

私も3:4で撮影します。4:3は構図のバランスが難しい気がします。

>3:2の緊張感のある比率が好きです。

わかる気がします。

書込番号:14266775

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 11:42(1年以上前)

コンデジからのなれと、印刷を考慮して4:3で撮影しています。

書込番号:14277384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2012/03/12 15:49(1年以上前)

私は、フルハイビジョンのビデオカメラで、静止画も撮影していて慣れてしまったので、全て16:9です。
横長で迫力ある比率ですし、デジタル・テレビの画面比率でも有りますから、いずれ主流になるのではと、思っています。

書込番号:14278199

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/03/13 20:15(1年以上前)

基本は4:3のLサイズ
Exズーム使う時は1:1のSサイズ(切り替えメニューで4:3Lの1つ上(^^;

広角レンズを使うときは16:9にすることも。
他の機種と違い、GH系は16:9でも上下トリミングじゃないので、広めに写せます。

書込番号:14284173

ナイスクチコミ!0


地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/14 23:21(1年以上前)

ついに発売、価格が安い。フォクトレンダーのマイクロフォーサーズレンズ「NOKTON 17.5mm F0.95」の発売日を4月29日に決定。ギョギョ

書込番号:14290093

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/03/30 11:28(1年以上前)

皆様ご丁寧なご教授どうも有難うございました、
3:2も含め色々と撮ってみたいと思います、
それから好みに合わせ活用したいと思っています。

書込番号:14367400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/30 14:00(1年以上前)

紅太陽さん
おう!

書込番号:14367953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング