『ファインダーから風が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファインダーから風が

2012/03/17 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 cantabileさん
クチコミ投稿数:80件

迷いに迷って、先週GH2H-Kを購入しました。FZ50からの買い増しです。
新しいモデルの噂もありますが、防塵防滴になるとの情報もあり、14140とセットになるのはGH2までだろうと考え、このレンズを入手するにはこのタイミングだろうと決断しました。

毎日いじっていて気付いたのですが、14140の望遠端(レンズがいっぱいに伸びた状態)から、一気に広角端(レンズが一番縮んだ状態)にズームリングを回すと、ファインダーから風が出ます。
レンズの体積が変化するわけですから、当然といえば当然ですが、一眼カメラにズームレンズを装着すると、それが当たり前なんでしょうか。
FZ50のレンズ、はインナーズーム、インナーフォーカスなので、まったくそんな現象はありませんでした。

気になったのは、逆の操作をするときはファインダーから空気が吸い込まれることになるので、ゴミやチリの侵入に気をつける必要がありそうです。

発売から一年以上経過して、いまさら改めて書く内容ではないかも知れませんね。
普段からファインダー周辺をきれいにして、電源を入れる前にゴミやチリの付着に注意しようと思いました。


私が住んでいるところは、まだ雪がたくさんあり、春らしい景色はまだまだ先になりそうです。
陽気がよくなったら、ここにアップできるような写真を撮りに行きたいと思っています。

書込番号:14303973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/17 20:55(1年以上前)

cantabileさん、こんばんは。

私はGH1+14-140を持っています、GH1でもズームリング望遠端から広角側に一気に回すとファインダーから風が出ますね、普通一気にズームリングを回して撮ることはないのですが、カメラバックにしまう時くらいですね、逆方向は空気を吸い込むのでゴミやチリも一緒に吸い込むのは避けせられませんね。
キヤノンのEOS−7Dにタムロンの高倍率ズーム18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)でもファインダーから風が出ますね、EOS−5DMarkUにタムロンのAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)では風を感じませんでした。

それからFZ50よりさらに古い機種ですが、FZ10も持っています、これは2代目なので最初に買ったFZ10はオリンパスのデジタル一眼レフE−3を買ったときにE−1やE−500などと一緒に買取に出したのですが、2年ほど前に行きつけのカメラのキタムラで中古が4500円くらいで売っていたので思わず買ってしまいました、当然E−1やE−500も中古のいい出物を買い戻しています、以来使わなくても買取には出さないようにしました。

書込番号:14304115

ナイスクチコミ!0


スレ主 cantabileさん
クチコミ投稿数:80件

2012/03/17 21:35(1年以上前)

愛ラブゆうさん
早速レスをいただき、ありがとうございます。

すごいカメラをお持ちなんですね。
やっぱりファインダーから風が出るんですね。

私は高校生の時に、アルバイトをしてOM-1を買ったのが始めてのカメラでした。
標準レンズと75-150の2倍ズームで撮影していましたが、フィルムはお金がかかり、あまりのめりこめませんでした。

12年前に初めてデジカメを買ってからOM-1を持ち出すことが無くなり、結局処分してしまいました。
久しぶりの一眼購入で10倍ズームレンズ1本から始めようと思ったのは、FZ50の使い勝手のよさを思うと「これかな」という、ズボラ親父です。

GH2は動画の評価も高いので、私や家族のコンサートでも活躍してくれるだろうと期待しています。

書込番号:14304337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 06:20(1年以上前)

cantabileさん
確かに入りそうやわな。
他に、ズームレンズを、
動かすとボディーからシューて
抜けるやつも有るで。

書込番号:14305975

ナイスクチコミ!0


スレ主 cantabileさん
クチコミ投稿数:80件

2012/03/18 21:22(1年以上前)

nightbearさん

ボディーから抜けるものもあるんですか。

まあ、そういうもんだと思えば、それまでのことでした。
細かいことは気にせず、撮影を楽しみます。

書込番号:14310007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 22:29(1年以上前)

cantabileさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14310449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング