『GH2最後の作品。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

GH2最後の作品。

2013/09/29 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:76件

とうとう僕もGH3を買いました!
GH2最後の作品、友人に脱いでもらいました。
https://www.youtube.com/watch?v=G-7BUHDnQSQ

水辺のシーンと歩いてるシーンは7−14にステディーカム、スーパーローとスーパーハイで撮れるように改造しました(ハイの時ウェイトを一個追加するのみ)ローは地上から10センチくらいで正像、ハイは2メートルあたりから撮れます(最後の後姿がスーパーハイ)
花火のシーンは14−140の旧型です、裸の立ちから座り後姿はCanon EF50 1.8を開放で使ってます、すんごくぼけます。

この動画を撮ってる時はGH2で十分でしたがこれより先にアップしたウエディング動画の方が今回より後ですがついでに撮ってるので今回アップした動画が実質最後のちゃんとした撮影となります、ウエディング動画のスロー再生が満足出来ず60pでしかもビットレート50Mで撮れるGH3の購入を決断しました。

僕のGH2も44メガにハックしてます、GH3の感想ですが質感はすばらしいけど大きくそして重い・・・
まだ撮ってませんが買ってよかったと思ってます。GH2はマルチカメラでこれからも使って行く予定です。

マイクロフォーサーズを馬鹿にする人多いけどすばらしいシステムだと思います、レンズは安いし小さいし。
Gh2はそのうち空を飛ばそうと思ってます(Goproでやれと言われそうですが・・・5Dで飛ばしてる人もいるくらいだし)


アオリのアダプターも持ってるのでそのうち使ってみようと思います。

最初のシーンのセミの解像度はさすがGH2って感じです。



書込番号:16647611

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/29 22:24(1年以上前)

私も、1920x1080 60pをスロー再生用に使っています。
シャッター速度は1/60を使っていますが、画像が流れるので
1/125〜1/200が良いかも知れないと思っています。

私の試して見ますが、一度やって見てください。

GH3良いよ。

書込番号:16647794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/09/29 22:44(1年以上前)

こんにちは今から仕事様、実は僕は画像をあまり流さない方向でいつも撮ってます、最悪編集でカクカクを無くせばいいかなぁと・・・それより良く動画からキャプチャーします、ウェディング動画は大量にキャプりました、その時にぶれてたら使い物にならないので1/100あたりを多様してキャプチャー予定が全く無い物は1/60くらいで撮ります、セミと風鈴の解像度が高いのはシャッター速度が速かった為かもしれません(セミと風鈴の時NDを忘れて行ったので高速シャッターです)


GH3で60pを撮るのが楽しみです。


書込番号:16647885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/30 10:17(1年以上前)

いいですね。花火は、もういいいから・・・

書込番号:16649116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/30 11:05(1年以上前)

こんにちは、花火は撮ってみた物のこれだけアップしてもどうしようも無いので夏=浴衣→セクシーとなりました、日程が合えば屋台とか使って撮りしたかったのですが花火を取った時はそんなことまるで考えてませんでしたので絵柄が少ないです、夏の空をタイムラプスしようかとも思いましたが。

でもこれほど外部マイクが欲しいと思ったこともありませんでした、レンズが12-35なら花火はもっと綺麗に写ってたと思われます。
今回の動画モデルさん喜んでくれたので次回はさらにセクシー路線にと・・・・・

書込番号:16649226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/01 12:12(1年以上前)

ねこかめらさん、こんにちわ。

私はGH2(ハックチャレンジ予定)かGH3と迷っています。

どちらも12-35mmを使用した場合ボディー価格の差はGH2にボディのみが現在無いため出費で計算すると3万円です。

ねこかめらさんどちらもご使用になった(特にハックして)体験からどちらに軍配が上がるのでしょうか?

因みにGH2はハックしてもバリアぶる記録オンリーのようですが、GH3は固定のようです。

個人的にはGH3かと思いますがあまりにもGH2の評判が宜しいので気になります。

個人的な体験談でも結構ですのでよろしくお願いします。

因みに旅行などで写真と併用し動画撮りもする程度の使用頻度ですが、引退までの35年間はCM〜ドキュメントまでカメラマンとして飯を食っていました。

現在所有機種はα99とNEX6です。

どうぞよろしく。

書込番号:16653261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/10/01 13:56(1年以上前)

こんにちはdragongateさん、僕は仕事でGH2を使おうと購入しました、まだGH3で作品を撮ってないので軍配に関して適切な発言出来ませんが僕としては60pで撮っておきたい!そこが一番でした、5DmkUからmkVよりGH2からGH3の進化の方が凄いと思います。やはりお勧めはGH3です。
撮り比べの参考はあわわさんのこれが一番わかりやすいかと思います.

http://www.youtube.com/watch?v=btdjpPMHvlk

GH2は動画を撮るには現在も十分な性能です、軽く小さいと言う所がいいです、GH3はもうすぐAPS-Cの大きさになっちゃいそうな重さと大きさです。


GH2は3万円台でGH3も75000円切ってきました!

http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=8&key_search_category=1&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

価格差が3万円だと悩む感じですね、でもGH3はその値段差を埋めてくれると思います、作りも断然良く所有満足度が違います、仕事でGH2を持って行くのは抵抗ありますがGH3なら大丈夫そうです。

ここに書き込んでる常連のみなさんもGH3に移行していきました。

バラバラで見せられたらGH2の動画かGH3の動画かYOUTUBE上ではわからないかと思います、上下左右で同時に再生して分かる程度なのでちょっとでも安く高画質ならGH2がお勧めです。

今回撮影した冒頭のセミとかGH2は凄いなぁと改めて感じます(アップはそもそもシャープに見えるし・・・)僕が始めて撮ったGH2の動画は60iで撮ってますがこれも24pHackですと言ったらそ〜ですかと思ってしまいそうです(アップ前はもっと高画質)まだ全然分らない頃に撮って編集しました、ビデオ三脚さえも持ってませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=49SH2dgHmQg

GH3のダイナミックレンジの広さ高感度特性は魅力です、それと60pも!

GH3をお勧めします。

そんな感じでいかがでしょうか?まだGH3をつかいこなしてなくてすみません。。。。

書込番号:16653553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/02 00:37(1年以上前)

ねこかめらさん

こんばんわ。

こんなに早く回答をいただいているとは知らず返信が遅れすみません。

返信戴いたときもYahooからメールで知らせてくれると便利なんですが・・・・

ご丁重な説明で手に取るように理解できます。

気持ちはGH3に行きつつもGH2の評判があまりによいので、何か確認し忘れてGH3に行って氏待て公開してはと思い
両方をお使いの方に伺いました。

また個人でも検索し、そして貴殿のダイナミックレンジが上がった記載を拝見しGH3に決定しました。
PanaのAJ900で24pも仕事では使いましたが結局o/A時には60iに変換でした。

転送レートも大事ですがやはり音も映像もダイナミックレンジは必須です。
とても参考になるご意見を拝聴させて戴きました。

GH3是非使い果たしてください。
このたびは貴重なご意見、URLのご案内ありがとうございました。

書込番号:16655956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/10/02 13:41(1年以上前)

こんにちはdragongateさん、あとGH2とGH3の大きな違いですがヘッドフォン端子があるかどうか(5DmkUもありません、Vには付きました)

これは特定の人には特に大事で外部マイクを使った時仕事レベルだとモニター出来ないと心配になります(インタビューとか)
僕は内臓マイクだけで十分と思ってましたが花火の撮影、車の撮影で外部マイクの必要性を感じました。

GH3はプロユースもちゃんと考えられてます、タイムコードも付きましたし、マルチカメラの時手をたたかなくてよくなりました(笑

使い倒してくださいね。

書込番号:16657400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング