『GH2オーナーズBOOK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

GH2オーナーズBOOK

2010/12/17 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:2984件

http://motormagazine.co.jp/2010/12/_lumix_gh2book.html

いつの間にか発売されていたので、買いました ^^
開発者インタビューにかなりページ数をとっていますが、
私的にはもう少しGH2の使いこなし的な話が欲しかったかも。。。

書込番号:12382035

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/18 07:58(1年以上前)

ふくしやさん

おはようございます。

GH2を購入予定なので、立ち読みしました。
確かに開発者のインタビューが多かったですね。

書込番号:12383175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/18 09:31(1年以上前)

この手のムック本って参考になるものは余り無いですよね。
あっても数ページとか数行とか...

所有機種の本が出ても全く興味がなくなって、本屋で手に取りもしなくなって一人前。
こんなセリフを吐いた友人がいましたが、至言だと思います。

書込番号:12383448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/12/18 10:10(1年以上前)

ムック本は記念の印としてほぼ必ず買っています。
確かにPC のハウツー本の様には行きませんね。
立ち読みの時点で購入を考えればよかったのかなと思います。

書込番号:12383630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 11:24(1年以上前)

ほんとですね、

デジカメの多岐にわたる機能をどのように使いこなすのか・・・・

被写体別カメラ側のベストセッティングなどーこのカメラの良さを満喫できる参考書があれば嬉しいです

書込番号:12383903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2010/12/18 14:24(1年以上前)

スマートフォンでも、自分の機種に関するムック本は、結構買っています。(^^ゞ

自分が気付かなかった、情報が有れば儲けものですし、自分が知っている便利機能や、高機能が紹介されていると、共感できますしね。

取り敢えず、注文してしまいました。

書込番号:12384675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/19 06:24(1年以上前)

この手の本は、出版社がメーカー(開発者・チーム)との今後の顔繋ぎのために開発者インタビューを載せているように思います。

「取説」に載っていないような裏ワザなどを紹介してくれるといいですね。

iPodなどの解説本みたいのが出てくれると面白いですが、そもそも需要が少ないからムリでしょうね。

書込番号:12388456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2010/12/19 22:26(1年以上前)

今日の夕方、やっと届きました。
マクロレンズでのポートレート撮影など、意外な撮影方法や、その成果も知る事が出来ました。
単なるカタログでは解らない事が、一覧で解るのはなかなか便利ですよ。

GH2ユーザーの方なら、買っていて損は無いようにも思います。
まあ、あくまで自己責任でお願いしますね。

書込番号:12392010

ナイスクチコミ!2


楡Aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2010/12/19 22:43(1年以上前)

正直、内容が薄いと思いました。
多くの記載が「機能の意味」の説明にとどまっていて、

「その機能について、どう設定するとよいか」について、
ほとんど触れられていないことが残念でした。
GH2のカスタム性の高さからして、
オーナーズBOOK購入者の興味はそこにあったはずです。

ただ、超解像の効果を際立たせるための
MYフィルムの設定、
および動画の編集・結合手順については、
得るものがありました。

厳しいことを言うようですが、
お金を撮って売るにしては、
説明書や公式HPに書いてある情報の割合が多すぎたと思います。

単なる、大きくてきれいな有料の説明書にならないよう、
何らかの意図、主張をもって出版してほしいものです。

書込番号:12392129

ナイスクチコミ!6


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度4

2010/12/20 02:00(1年以上前)

購入予定なので、ざっと見ました。たしかに、使いこなしが踏み込み不足な気がしました。
超解像などは「売り」でもあり、誰しも興味があるのだから、さまざまな被写体・シチュエーションの例を示して、ノイズ・感度面などからも論じて欲しかったですね。

作品はどきっとするものもありました。パンタグラフって絵になるんだ、とか。
他社製レンズの記事は、相性などにも触れていたようだから、相応に役立つかも。私にはしばらく用がない記事ですが、人によって求めるものは違うから……

現愛機D90だと、マニュアル本が3種(以上?)出ました。動画を収めたDVD付きのもありましたね。GH2も、後追いする他社本に期待します。後発の分、特徴を出さないと売れませんから、がんばってくれないかな。

書込番号:12393043

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/12/20 09:16(1年以上前)

購入しました。

個人的にはオールドレンズにHEXANON ARが取り上げられていたのが嬉しかったり(^^;
135mm/F3.2も40mm/F1.8も持ってるなぁ…とニヤニヤ。

書込番号:12393593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2010/12/20 18:13(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます ^^

個人的には作例(特に内藤氏)とオールドレンズの解説が面白かったです。
GH2の最初の一冊として、これはこれで持っていてもいい本だとは思いますが、
とても多機能で高性能なだけに、もう一歩踏み込んだ解説書も欲しくなりますね。。。
(次に期待したいけど、出るのかな? ^^;)

書込番号:12395221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/21 18:01(1年以上前)

この手の本は、1ページでも自分が良いと思う情報があれば「良い本」、何か気にくわない部分があれば「駄目な本」と評するので、ま、話3分で、ですね。

「高度な使いこなし」なる物は、使う本人が習得していく物なので、有名カメラマンがGH2を使ってtwitterでもしてくれる事を、祈っては?とか思います。
そこまで言わなくても最低半年は手の内に入れるのに掛かるでしょう、ノウハウ系ムックはそれからかと。

個人的にはセンサーの部分でえらく苦労しているんだ、という話に興味有りましたが、今のところまだ手の内に入ってないなー、と、実写サンプルを見て思いました。
あと、動画の解説は少なかったですね。カメラマン編集部なので致し方ない所かもしれません。

書込番号:12399806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 21:20(1年以上前)

昨日届いて、先ほどじっくり読んでみました。
取説ではなかなかピンとこなかった点などが解説されててよかったと思います。
単なる褒めちぎりばかりでなく、プロの評価でやはりバッテリーの持ちが悪いって評価も正直に載ってるとこが良心的ですね^^

書込番号:12409777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング