『LUMIX GH2かIVIS G10で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

『LUMIX GH2かIVIS G10で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:5件

.LUMIX GH2かIVIS G10のどちらかの購入を考えています。
用途は音楽PVの制作です。
・低照度にはどちらの機種が有利でしょうか?
・ボケをきれいに出すにはどちらの機種が有利でしょうか?
・手振れ補正はどちらの機種が有利でしょうか?
当方、全くのカメラ初心者です。
アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:12685688

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/21 00:47(1年以上前)

低輝度下とボケではGH2です。
防振は分かりません。

因みに付属のレンズで少し距離のあるものを撮るとあまりボケないので、近付いて撮るとか、明るいレンズを別途用意する等の工夫が必要ですね。

ところで同じ質問をあちこちに書き込むような、気を使って頂かなくても結構ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219032/SortID=12685670/
質問に返信するような暇人は複数の板を見ているものなので。

◆マルチポストは禁止しています
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12685724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/21 01:27(1年以上前)

動画(PV)を撮るなら、電動ズームのビデオカメラが良いと思います。

GH2は一眼カメラなので、ビデオカメラとまったく同じようにはいきません。
ズームが手動でカクカクとぎこちなくなりがちですし、ボケを出すにしてもある程度の知識とテクニックが必要です。
手振れ補正はIVIS G10でも効きます。

カメラ初心者とのことですが、
GH2を買った場合、撮影まで時間があって十分な練習が出来るのでしょうか?

あと、PVだと撮影時間が長くなると思いますが、バッテリーの持ち(GH2の実撮影可能時間は 約65分)や
連続撮影時間(GH2のAVCHDは連続撮影30分まで)も考慮して検討してください。

書込番号:12685879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/21 01:49(1年以上前)

もう一つ、
手振れを気にされているようですが、三脚は使わないのでしょうか?
動画の場合は、スムースなパン(左右方向)が出来る三脚を使うことをおすすめします。

書込番号:12685933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 09:22(1年以上前)

Eghamiさん
ありがとうございます。

ボケ味に興味があるので勉強になりました。
色々と参考になります。

書込番号:12686482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 09:28(1年以上前)

まるるうさん
ありがとうございます。

バッテリーは30分しかもたないんですか。。。
そうですか。。。

>GH2を買った場合、撮影まで時間があって十分な練習が出来るのでしょうか?
十分練習はできます!

>手振れを気にされているようですが、三脚は使わないのでしょうか?
三脚は使いますが、出演者を手持ちで歩いて、追っかける時とかに必要かな?!と思いました。

色々と勉強になりました。

書込番号:12686496

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/02/21 10:00(1年以上前)

GH2はレンズ交換式ですので、レンズに負う点も多いです。

>・低照度にはどちらの機種が有利でしょうか?

大口径レンズを付ければ、GH2のほうが圧倒的に有利です。
ただし、現在入手可能な大口径レンズでは、オートフォーカスも効きませんし、手ブレ補正もありません。


>・ボケをきれいに出すにはどちらの機種が有利でしょうか?

同上。


>・手振れ補正はどちらの機種が有利でしょうか?

GH2に手ブレ補正付きレンズはありますが、この辺りはビデオカメラのほうが強力です。


予算が潤沢ならば、GH2よりAG-AF105のほうが撮影補助の機能とかも多いので、使いやすいかもしれません。
撮影素子の違いからか、条件が整っていれば、AG-AF105よりGH2のほうが綺麗な画を出すみたいですけど。

書込番号:12686574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/22 02:55(1年以上前)

一応聞きますが・・・撮るのは動画ですよね?
しかも初心者との事なので・・・。G10にしておいた方が良いのでは。(^^

G10、M41/43から業務用センサーになり、暗所性能、諧調性能が格段にUPしたようです。
8枚羽絞りでボケ味も、綺麗になったようです。
【動画を撮る】という操作の上で、確実にG10の方が楽で綺麗に取れると思いますが・・・?。

あ、写真は撮れますが・・・撮らないであげてください(^^笑。

書込番号:12690528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 はるのフォトグラフ 

2011/02/23 21:51(1年以上前)

ぼくはGH1を使ってますが、ビデオ撮影はほぼこのカメラでするようになりました。
普通のビデオカメラで真っ暗にしか映らない様な場面でもGH1なら映せます。
使い勝手もぼく的には問題ないです。
ブログにGH1で撮った動画を載せてます。
よかったら見てみて下さい。
12月15日のサーフィンと11月30日のYZストリートリーガル予選です。

書込番号:12697893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング