『室内ペット撮影 E-PL1S か GF2か・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『室内ペット撮影 E-PL1S か GF2か・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

室内ペット撮影 E-PL1S か GF2か・・・?

2011/01/09 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

スレ主 P207さん
クチコミ投稿数:11件

デジタル一眼初心者です。今はソニーのWX1を使っています。

室内で犬を撮影したくてデジタル一眼の購入を検討しています。

室内での犬撮影 85%
屋外での犬撮影 10%
風景他 5%

ぐらいな感じになると思います。

そこで

オリンパスのPen E-PL1SとパナのLUMIX G 20mm/F1.7 か

パナGF2 ダブルレンズキットとLUMIX G 20mm/F1.7

を買うか迷っています。アドバイスをいただけないでしょうか?


書込番号:12484633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/01/09 19:30(1年以上前)

う〜ん
画質なら・・・E-PL1+パナ20mmF1.7かな?
撮影のしやすさなら・・・GF-2Wキットかな??

書込番号:12484759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/09 20:34(1年以上前)

P207さんの質問に相乗りさせて頂きたいのですが・・・。

私も同様に犬の写真撮影が中心で、この2機種を候補に考えている者です。
動物写真は、シャッターチャンスが肝心でもあります。加えてシャッタータイムラグでの両機種の比較も聞かせてもらえると嬉しいです。P207さん、失礼致します。皆様、宜しくお願い致します。

E-PL2は、まだ未知数ですよね。

書込番号:12485071

ナイスクチコミ!0


SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 たんぽぽ日和 

2011/01/09 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-PL1+パナ20mm/F1.7の写真です。
室内中心という事でしたので、室内の写真でなるべく動きのあるものを選択してみました。
1、2枚目は下克上のバトル中です。
4枚目は、3枚目のラブがしているバンダナを頭に巻かれて外そうともがいてるところです。時間帯は夕方18時半頃なので結構暗くなっている状態で、こうなります。
初心者がカメラまかせに撮影してこの写真なので、頑張ればもう少しマシな写真が撮れるんだと思います。^^;

アドバイスは出来ませんが、参考として・・・。

書込番号:12485440

ナイスクチコミ!6


スレ主 P207さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/09 23:03(1年以上前)

#4001さん

ありがとうございます。自分も画質ならペンで操作ならパナかなぁと思ってました。
タッチパネルでシャッターが切れるのはいい感じな気がします。


茶色ラブラドールさん

どうぞ、相乗りしてください。私にかまわずどんどん質問してくださいね。


Smile Tailさん

サンプルありがとうございます。
とっても参考になります!コギを飼っているので3枚目の写真がよかったです。

書込番号:12485839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/10 09:24(1年以上前)

P207さん 
E-PL1sは20mmF1.7と組み合わせても手ブレ補正が効くことと、標準ズーム込みで小さいところがメリットと思います。
しかし、手ブレ補正では動き回る犬の被写体ブレは押さえられませんし、パンケーキを使えばGF2でも小型になると思います。
E-PL1sの長所が上手く活かされない用途ですので、操作性の良いGF2が良いと私は思います。

書込番号:12487459

ナイスクチコミ!2


スレ主 P207さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 14:12(1年以上前)

Double Blueさん

コメントありがとうございます。
操作性を取るならやっぱりGF2なんですかねぇ。
量販店で触ってみたのですがやっぱりGF2のほうが使いやすい感じはしました。


書込番号:12488662

ナイスクチコミ!0


スレ主 P207さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 14:24(1年以上前)

GF2にパンケーキだと手振れ補正なしになりますか?

PENにパナのパンケーキだと手振れ補正は効くんですか?

座ったり寝ている犬を取る場合にはPENのほうがよかったりしますか?

書込番号:12488722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/10 15:57(1年以上前)

P207さん
>GF2にパンケーキだと手振れ補正なしになりますか?
>PENにパナのパンケーキだと手振れ補正は効くんですか?
その通りです。

GF2は、カメラ側に手ブレ補正機能はないので、レンズ側の手ブレ補正機能に依存します。
しかし、20mmF1.7のパンケーキは手ブレ補正機能がありませんので、GF2+パンケーキは手ブレ補正は効かないのです。
PENは、カメラ本体に手ブレ補正機能を搭載しています。どのレンズをつけても手ブレ補正が有効です。

静止している犬を撮る場合にPENの方が良いかという質問ですが、手ブレに関して言えば、ないよりはあった方がマシなので、PENの方が良いとしか言えませんが、ただ、室内の明るさにもよりますが、20mmF1.7は明るいレンズなのでGF2でも手ブレは少ないと思います。
40mm相当の焦点距離でF1.7の明るさで、私が夜に自分の部屋で撮る場合でも、感度を上げずに、手ぶれが目立たない満足な写真を高確率で撮る自信はありますが、人それぞれですので、なんとも・・・。

書込番号:12489118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 17:18(1年以上前)

しっかり構えて撮るという基本をおさえている人なら、
手ぶれ補正の要不要は、それほど重大ではありません。
まずは手ぶれしないというイロハのイを固めることです。

手ぶれだけでなく、オートフォーカスによってピンぼけ写真を
撮ることも減りました。昨今の技術革新によるデバイスは未熟な
撮影技術をカバーしてくれはしますが、それでもなお、基本が
しっかりできている人は、できていない人より“良い写真”を
撮る傾向にあるといえます。

動物の写真を撮る人は、ずっと昔からいました。
いや、ペットのいる家庭なら、必ず撮っているでしょう。
赤ん坊も同じです。
では、昔の写真はブレボケばかりだったでしょうか?

動き回る被写体である動物を写すには、その動物をよく知ること。
行動を先回りして予測できるようになれば、必ず撮れます。
まして自分の家の犬であれば…。

シャッター周りの使いやすいカメラを選ぶことだと思いますよ。

書込番号:12489515

ナイスクチコミ!1


スレ主 P207さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/10 18:55(1年以上前)

Double Blueさん、ごろなごさん


コメントありがとうございます。
パナソニック GF2にする決断ができました。
自分には少し練習が必要ですが、それも写真撮影の楽しみの1つになりますね。

がんばります!

ありがとうございました。

書込番号:12490056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/01/12 15:11(1年以上前)

P207さん、皆さん

どうも有難うございました。私の方も色々と参考になりました。

書込番号:12498343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング