『一眼レフ初購入です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『一眼レフ初購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ初購入です

2011/04/27 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

この度一眼レフの世界に入ろうと思っています。そこで質問ですが、E-PL1sとE-P1の違いはどこでしょうか?
デザイン以外で大きく違う所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12942150

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2011/04/27 09:33(1年以上前)

違いは沢山ありますが、一番の違いは、ストロボ(フラッシュ)が付いいつか、いないかです。

E-P1にはストロボは内蔵されていません。外付けのストロボを使う事になります。
E-PL1sは、ストロボが内蔵されています。

その他の違いはメーカーHPで仕様などを見比べて下さい。

書込番号:12942185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/27 09:40(1年以上前)

内蔵フラッシュの有無と
キットレンズが
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uか
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
と言ったところでしょうか・・・
因みにE-PL1は
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L

新しい方はAF速度なども向上しているかも・・・

「レンズ交換のできる一眼」ではありますが、光学ファインダーのためのミラーを持たない「一眼レフ」では無い事はどちらも同じ。

書込番号:12942200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/27 10:00(1年以上前)

タクミYさま、花とオジさま早速お返事ありがとうございます。
Liteはフラッシュが付いてるのですね。

私はあまりフラッシュは使用しないので(というかフラッシュはむずかしいです。うまく撮影できません)

現在はコンデジのDSC-HX5を使用しています。

後の違いはレンズですか。レンズについては勉強しなければいけないですね。

Liteだからといってそんなに性能の差は無いと解釈してよろしいのでしょうか?

書込番号:12942248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2011/04/27 11:58(1年以上前)

まずE-PL1sとE-P1は1眼レフではありません レフレックス(ミラー)でないからです
デジタル1眼が正解かな
オリンパスもそう言っているはずです

細かい違いはありますが
基本的にストロボが内臓されているかどうかが1番の違いだと思います

E-PL1sも基本性能は低くないので十分だと思います

書込番号:12942516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/27 11:58(1年以上前)

細かな差は知りませんが、軽量化が主目的だったかも・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168916.K0000084493.K0000041114
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168921.K0000041124

新しい方がいいんじゃないですか?。
これらのコンバータがそのまま付くのは、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uの方ですし・・・
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html#ancAccessories2

書込番号:12942517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/27 12:35(1年以上前)

L型は光学性能同じ&軽量化、U型は光学性能ほぼ同じ、軽量化、オートフォーカス高速、静音化、コンバーターレンズ着用可だったと思います。
U型はメーカーホームページでは光学性能同等と言ってますが、ネット「デジカメinfo」の書き込みによれば、解像度は初期型、L型が上との意見が多いです。

書込番号:12942608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/04/27 12:42(1年以上前)

E-P1にわVF-2が着けられない。 (・・)>

書込番号:12942635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/27 12:44(1年以上前)

ここ↓に書いてあったり・・・するのでは?
http://kakaku.com/item/K0000168916/feature/

書込番号:12942644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/27 13:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一眼レフとはまた違うのですね。さすがに奥が深いです・・・。

レンズも数多くて悩みますが、やはり最初はパンケーキレンズでしょうか?
ズームレンズもたくさんあって悩みます。

ツインレンズキットを買うメリットありますか?パンケーキで購入しといて後で好きなズームレンズ購入した方がいいのでしょうか?
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6が15000円位で購入出来るので気になりますが。
私は本当にこちらの世界は初めてなのでチンプンカンプンなのでおかしな質問でしたらすみません。

書込番号:12942796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/27 14:12(1年以上前)

最も無難なのがレンズキットです。
このセットの付属レンズは14−42mmの標準ズームで、日常使いにバランスの良いセットと言えます。
もっと強い望遠が欲しくなった時に追加するのが、40−150mmや80−300mmになります。
早い時点で40−150を追加くらいするなら、はじめからWズームキットにしておく方がお徳だと思います。

パンケーキはズームできない単焦点ですから、どちらかと言うと「このレンズが欲しい!」と言うような狙って買うような感じのものだと思います。

書込番号:12942855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2011/04/27 14:18(1年以上前)

私の場合オークション出品用の撮影もするのでパンケーキレンズあった方がいいと思いました。
でもマクロで撮影なんて殆どないですから花とオジさんのおっしゃる通りレンズキットでもいいかもです。
ちなみにパンケーキレンズはマクロで撮影出来るのでしょうか?それとも専用レンズが必要になりますか?

書込番号:12942867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/27 14:30(1年以上前)

パンケーキはファッションレンズとも言われます。
小さく、薄く、軽い事に意味があり、マクロ機能はありません。
小さいものを大きく撮る性能は、標準ズームの14−42mmの方が上です。
(と言ってもマクロ機能がある訳ではないので撮影倍率も知れており、とてもマクロと言えるものではありませんが・・・)

出品するものが小物でしたら、マクロコンバージョンレンズが必要だと思います。

蛇足ですが・・・
E−PL1sは、オリンパスからはレンズキットとWズームキットしか出ていませんね。
パンケーキキットとかツインレンズキットと言うものは無いようです。
販売店が独自にセットにして売っている事があかも知れません。
例えば、ボディ+パンケーキ+標準ズームでツインレンズキットと名付けて・・・

書込番号:12942894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2011/04/27 14:36(1年以上前)

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
コンデジを頭金と考えていましたが持ってた方が良さそうですね。

予算もあまり無いのでとりあえずレンズキットを購入しようと思います。
勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12942911

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/04/27 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

s90マクロ

E-PL1レンズキットマクロ

等倍

マクロを重視するならE-PL1レンズキットという選択もあります。
本体はE-PL1もE-PL1sもほぼ同じです。違うのはレンズ。
E-PL1に付いてくる古い標準ズームはAFは遅いけど、マクロは新しいものより「少しだけ」強いです。

上の写真は私が持っているコンデジ(キヤノンPowershot s90)とのマクロ比較です。

オークションってせいぜい200万画素もあれば十分ですよね?等倍で見てもけっこうきれいなので、たいていの場合、トミングすれば新標準ズームでさえ余裕な気がします。

E-PL1(s)のフラッシュは根元を押さえ、天井に向けて発光させ、反射(間接)光で撮影できるので、誰でも自然にフラッシュ撮影できますよ。
コツは直接光を当てるわけではなので、通常より明るめに発光させること。
露出補正をプラス側に設定すれば、それでOK!

書込番号:12944986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 16:27(1年以上前)

ツインレンズキットがE-PL1sに有れば迷わないのに。。。

書込番号:12946826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/04/28 16:45(1年以上前)

別機種

DSC-HX5 モードおまかせオートで撮影

一体型さま
画像添付ありがとうございます。

コンデジとだいぶ色合いがちがいますね。

それとせっかく画像アップしていただいて申し訳ないのですが実は昨日中古でE-P1のズームレンズキットを購入してしまいました。

ツインレンズはさすがに価格的に厳しかったので(予算4万円くらいでした)たまたまオークションで見かけて買っちゃいました。一応一年のメーカー保証付きですので安心です。
またわからない事があればよろしくお願いします。
山や景色をきれいに撮りたいです。

ちなみに今年撮影した北アルプスの画像添付します。コンデジだとこれが限界なのか私の腕がないのかわかりませが・・・。

書込番号:12946875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/09 13:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。
オークションで購入した中古?新古品??でもメーカー保証が効くんですね^^
ユーザー登録をしてない商品なら大丈夫なんですかね?

書込番号:12989654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 17:14(1年以上前)

>かなでちゅさん

中古でも販売店のスタンプと日付が入っていればメーカー保証は効きますよ
ユーザー登録はちょっと分かりません(苦笑)

書込番号:12990275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/05/09 17:43(1年以上前)

かなでちゅさん
オークションで展示品を購入したので保証1年付きでした。

古い機種なので証明出来る物が無ければ保証書無記名でも無理だと思います。

書込番号:12990347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/05/10 09:58(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

これは家の畑のチューリップです

カメラ購入後初のお出かけで撮影してきました。
PENブックを購入してまだ勉強中の初心者ですが画像添付します。(E-PL1sの口コミ欄ですが失礼します。)

そしてE-P1を選んでしまいましてすみません。折角アドバイスしていただいたのに申し訳ないです。

みなさんご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:12992905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/05/10 10:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤマブキ

ツツジ

ツツジ2

ツツジ3

じゅんくんなんてねさん 

E-P1ご購入おめでとうございます。
E-P1は私の愛用機です。
基本的性能はE-P1の方がランクが一つ上ですので正解だったと思います。

先月近所の公園だ花を撮ってきましたがこんな機能も使えるということで、多重露光での写真を貼りますので参考になればと思います。

書込番号:12992979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2011/05/10 10:59(1年以上前)

OM1ユーザーさま

ありがとうございます。
多重露光、すごいですね!アートって感じでいいですね。

これはどんな設定で撮影するのでしょうか?モードで選べるのですか?
やっぱカメラって楽しそうですね(数ヶ月前まではコンデジで十分だと思っていましたが色々なテクがあってこれから楽しみです)買って良かった。

今はまだ分からない事だらけで今まであまり考えて来なかったアングルとか凄く意識する様になり小さな一歩を踏み出したと思います。

書込番号:12993017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/05/10 23:20(1年以上前)

別機種

飛ぶサギソウ

じゅんくんなんてねさん 

多重露光ですが正式には多重露出でした。
取説の54頁に書いてありますが、MENUで設定します。
MENUで2コマに設定しますと、それ以降2コマで一枚の写真となります。
私の使い方は例えばヤマブキの場合は1コマ目ヤマブキの葉を画面一杯にぼかして撮ります。
2コマ目は普通にヤマブキの花を撮って作ったものです。

作例としてあまり成功した物ではありませんが、1コマ目木立をシャッタースピード遅くして流し撮りの様に撮ります。
2コマめサギソウを撮って白鷺が飛んでいる様に見せたかった写真を例として載せます。

書込番号:12995438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2011/05/11 07:38(1年以上前)

OM1ユーザーさま

なるほど。二枚を合成するって事ですね!面白そうなので今度挑戦してみます。

書込番号:12996209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング