『記録媒体について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『記録媒体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

記録媒体について

2011/08/20 07:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:405件

先日、購入しました。
記録媒体はどんなもの(容量等)を買えば良いか教えてください。
お願いします。

書込番号:13395295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/20 07:46(1年以上前)

>どんなもの(容量等)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=002964

1GB当たりの撮影可能枚数目安から、必要な容量を考えて購入してください。

書込番号:13395308

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 07:49(1年以上前)

おはようございます

動画をどのくらい撮るかにもよりますが、静止画なら記録枚数はリンク先のとおり
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=002964
1日どれだけ撮るかによりますので自分で計算してください。

メーカー推奨はクラス6以上ですし
カードの信頼性ではサンディスクですから
クラス6ないしクラス10のサンディスクのSDHCカードを購入されるのが良いと思います

書込番号:13395316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/20 08:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
オリンパスの動作確認だとサンディスクか東芝、私は主にパナソニックを使用。
容量は個人のポリシーによりますが、RAW記録や画質モードにこだわる場合は16GB以上、少なくとも8GB、クラスは動画も撮ったり、他の一眼レフ連写での使用も考えクラス6以上がいいかと…

書込番号:13395342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/08/20 08:14(1年以上前)

 やはり、1日にどの程度撮影するかを基準に考えるしかないでしょう。

 信頼性からサンディスクのクラス6か10がやはりお奨めですが、逆に容量が大きすぎると、万一トラブルがあったときにデータが全部飛んでしまう可能性があるので、メディアは複数用意しましょう。

書込番号:13395355

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 08:26(1年以上前)

おはようございます。りっちゃんパパさん

ご購入おめでとうございます。
1日でどの程度撮影するかで決められたほうが良いでしょうね。

でもいきなり8GBや16GBを購入なされるよりも4GBを4枚くらい小分けされて
購入されたほうがトラブル時に心強いと思いますよ。

書込番号:13395372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/20 09:01(1年以上前)

りっちゃんパパ さんの撮影スタイルはどんな感じですか
動画撮影やRAW撮影が多い場合はそれなりの容量が必要だと思いますが
JPEG中心の場合4G程度あれば十分じゃないですか
メデアの価格も考慮するとクラス6以上の8Gを複数所有が現実的かと思います

メーカーはサンディスクか白芝(東芝の白いやつ)あたりが評判いいようです

他機種ですが
家の嫁さんは評判の悪いシリコンパワーの4Gを2枚使っていてトラブルはありません

書込番号:13395448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/20 10:35(1年以上前)

サンディスクは1枚でも持っておくと安心です。4GB、class4以上は必要なのではないでしょうか。あと予備にトランセンドのような少し安めのSDカードを買っておくといいです。

書込番号:13395699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/20 10:37(1年以上前)

ひろジャさん、さすが的を得てる…

書込番号:13395707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2011/08/20 12:05(1年以上前)

みなさんにグッドアンサーをお選びしたかったのですが。。。
参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:13396028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング