『OLYMPUS PEN Lite E-PL1s買いたいと思ってるんですが‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『OLYMPUS PEN Lite E-PL1s買いたいと思ってるんですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

私はカメラ初心者です。

最近、カメラが気になるので
始めようと思ってるのですが‥
どのカメラが良いのか
全くわかりません(´;ω;`)

個人的には価格も安く評価も高い
こちらのカメラを買おうかと思ったのですが、
周りの方からPL1s買うより
P3買ったほうが良いと言われました。
しかし、私は学生ですし
いきなり10万円なんて出せないし
10万円するカメラを
使いこなせるか自信もあまりないです。

私的には安いカメラから始めて
慣れてきたら自分で
良いカメラを見つけようと考えています。

しかし、
P2のアートフィルター(?)
も気になってます‥

カメラを買ったら
雑貨屋さんに飾ってありそうな
ぼかしの効いた可愛い写真とか
動物、風景、夜景、人物、建物
いろんな物を撮りたいと思っています!

長々と話しましたが
ここで質問です!

こんな私にはPL1sとP2
どっちが合ってますか?

もしよろしければ、
レンズキットとダブルズームキット
どちらが買いか教えていただけたら
ありがたいです\(^^)/

望遠レンズとやらは
あったほうがいいのでしょうか‥

最後に‥P2とPL2の
違いもよく分かりません´`

よろしくお願いします!!

書込番号:13430898

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/28 23:04(1年以上前)

予算の問題があれば一番安いカメラを買いましょう。
工夫次第でどうにでもなるもんです。

PCはお持ちですか?
OLYMPUS Viewer 2の最新版をダウンロードすれば旧機種でもアートフィルターが使えます。

PL1sのレンズキットが無難です。
特定の機種を決めるのではなく量販店等でたまたまセールだった機種で良いと思います。

書込番号:13431028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/28 23:07(1年以上前)

はじめまして!

あでぃ!さんはいわゆる「カメラ女子」的な写真を撮影したいようですね
少しでも性能の良いもの、最新型のものを求めるのでなければPL1sは非常にお買い得です
アートフィルターも少し手間はかかりますがPL1sでの使用も可能になりました

詳しくは↓参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168920/SortID=13409859/


望遠レンズについてはあった方が遠くの被写体にも対応できますが、人によっては全然使わなかったりするので好みによるところが大きいと思います

個人的に「安いカメラから始めて慣れてきたら自分で良いカメラを探す」という発想に賛成です

書込番号:13431045

ナイスクチコミ!2


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/28 23:17(1年以上前)



 *Eghamiさん

回答ありがとうございます!!

パソコンは私のではなく
家族みんなのなんですが´`
Windows XPは対応してますかね?
そういうソフトがあるなら
PL1sでも十分ですね!!

ネットで買おうと思ってるんですが、
地元のカメラ屋で実物を触ってみてから
決めようと思います\(^^)/

ありがとうございました★


書込番号:13431104

ナイスクチコミ!0


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/28 23:24(1年以上前)



*overmanさん

回答ありがとうございます!!

はい!雑誌でカメラ女子の
特集を見て惹かれまして‥

すごく軽い気持ちで
足を踏み入れようとしてるんですが
「死ぬまでに
いろんなことに挑戦する」
が私のモットーなので(笑)

とりあえず、安いこのカメラから
始めてみようと思います!!

このカメラをきっかけに
一生の趣味になれたらいいと
思います\(^^)/

ありがとうございました★

書込番号:13431145

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/28 23:27(1年以上前)

あでぃ!さん、XPのSP2以降に対応しています。
WindowsアップデートでSP2以降にアップデート出来るので問題ありませんね。

EP2もEPL1sもどちらも遜色なく、ご堪能頂けますよ。

書込番号:13431164

ナイスクチコミ!3


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/28 23:34(1年以上前)



*Eghamiさん

パソコンのアップデートを
すれば良いってことでしょうか?

とりあえず、
ソフトを使えばPL1sでも
充分アートフィルターを
楽しめるということで

PL1sで仮に決定しておきます!!

書込番号:13431203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/29 01:24(1年以上前)

私も学生なのでカメラ選びは予算との戦いでした
初心者には扱いやすく楽しいカメラだと思います
ガンガン使っていってください
良い写真が撮れたらぜひ写真スレにUPしてください(笑)
楽しみにしてます

よい買い物を!

書込番号:13431620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/29 06:03(1年以上前)

良い選び方ですよ。
すてきなカメラ女子になってくださいませ。

書込番号:13431897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/29 10:19(1年以上前)

予算があれば、新しい機種ほどいいと思いますが、
欲張らずにE-PL1sでのスタートもいいと思います。
ケーブルレリーズ対応は、E-PL2からになりますが・・・

書込番号:13432367

ナイスクチコミ!2


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/29 10:26(1年以上前)



*sutekina_itemさん

回答ありがとうございます!!
すてきな写真を撮れるよう
頑張ってたくさん撮ります\(^^)/


書込番号:13432387

ナイスクチコミ!0


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/29 10:29(1年以上前)



*じじかめさん

回答ありがとうございます!!

私は学生なので、
とりあえず安いのから
始めます\(^^)/

ステップアップできるよう
頑張ってたくさん撮ります♪

書込番号:13432396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 01:37(1年以上前)

あでぃ!さん
安く見積もっていてもそうはならんよー。
通販で買った方が、安いと思うけど、
なんやかんや、付属品を、買ってしまうとなー・・・

書込番号:13435688

ナイスクチコミ!1


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2011/09/02 05:09(1年以上前)

当機種

一昨日キタムラで買いました。
ネット注文で30870円の店頭渡しで、保護フィルムサービスして頂き
値段も丁度にしますって30000円でした。

OlympusViewer2最新版でのドラマチックトーン楽しいですよぉ ハイ(^-^)/

書込番号:13447846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/02 09:35(1年以上前)

最近流行りのミラーレスではPL1sの購入をお勧めします
もうそろそろ新品はなくなって来るかもしれませんが
基本性能は十分で安価なPL1sは現在お勧めです
(多分アートフイルターは欲しいと思うので)

あでぃ! さんがPL1sで撮影を続け不満が溜まって来る頃には
P4?とか出ているでしょうし

普通の撮影ではPL1sとP3で撮った写真にあまり違いはないと思います

僕はお散歩カメラに初代kissDと後のキットレンズになっている18−55のレンズを組み合わせて使っていますが中古で購入しボデイ・レンズで2万円程度ですが撮影結果に不満はありません

あと今Penは人気でPL1、PL1s、PL2からP3に乗り換えている方が多いようで
中古が格安のようです
(中古を購入する場合はカメラに詳しい方と同行をお勧めしますが!)



書込番号:13448317

ナイスクチコミ!1


スレ主 あでぃ!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/02 13:31(1年以上前)

皆さん、優しい返事
ありがとうございました!

この前、ネットで
PL1sを注文しました!
届くのが楽しみです(^ω^)

写真を撮ったら
他の購入を考えてる方の
参考のためにも撮った写真を
投稿したいと思います。

ありがとうございました\(^^)/

書込番号:13449098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/02 13:44(1年以上前)

あでぃ!さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13449131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング