『外付けファインダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『外付けファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けファインダー

2011/12/15 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:20件

先月EPL-1sを購入しまして、写真を撮るのが好きになりました。
そこで外付けファインダーが欲しいなと思うのですが、
NikonのNH-VF28は加工なしに装着可能なのでしょうか?
また、28mmですと、見え方がおかしくなったりするのでしょうか?
ズーム等は反映するのでしょうか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:13894972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/15 10:24(1年以上前)

シューには取り付くかもしれませんが・・・・・・・

「見え方」以前に、
たとえレンズを28mmにセットしても、これで見える範囲と写る範囲が合致する保証もないでしょう。
あくまでNIKONの一部のコンデジ用に設計されている物ですから。

>ズーム等は反映するのでしょうか?

も、あり得ないでしょう。(使用を見るかぎり、28mm固定のようですし。)


OLYMPUSの純正は液晶だからダメなのでしょうか?

何故、NIKONのこれにたどり着いたのか?

書込番号:13895032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/15 10:52(1年以上前)

これならアスペクト比4:3のファインダーなので
28mmにすれば問題なくつかえますが
ズームも何も反映されないのでパナの14mmレンズ装着以外では使えない物かも(笑)

ズームが反映するのはEVFの外付けファインダーのみですねえ
(*´ω`)ノ

書込番号:13895113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/15 11:26(1年以上前)

そもそもオリのパンケーキにはVF-1とゆー純正の光学ファインダーがありやす。

書込番号:13895215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/15 11:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
パンケーキレンズ用に安いのをさがしておりましたが、純正を買おうと思います。
初心者な質問失礼致しました。

書込番号:13895239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/15 11:38(1年以上前)

あいしあさん こんにちは。

14oのパンケーキレンズを使用されるのであれば、面白い発想だと思います。

ただし標準ズームでの使用では、役にたたないと思います。

そう言う付属品は純正を購入するしかないと思います。

書込番号:13895255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/15 11:49(1年以上前)

>これならアスペクト比4:3のファインダーなので
>28mmにすれば問題なくつかえますが

そんな程度の物なんですか・・・・・・・・。

レンズなどとの相対的な取り付け位置関係など、微妙な物だと考えてました。

書込番号:13895296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/15 11:53(1年以上前)

>パンケーキレンズ用に安いのをさがしておりましたが、純正を買おうと思います。

VF-1安いよなぁ・・・俺がソフマップに売った時の買い取り価格は\980だった(自爆)


っつか、軽く無視されてんね、俺w

書込番号:13895305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/15 12:04(1年以上前)

>パンケーキレンズ用に安いのをさがしておりましたが、純正を買おうと思います。
初心者な質問失礼致しました。

パナの14mm用に付けるなら見てくれもいいし、むしろベストな選択の一つですよ♪
(*´ω`)ノ


>αyamanekoさん

この手のものは他社製の使いまわしが当たり前のものなので(笑)

パララックスの問題とかあるので
はなっからフレームは100%よりもかなり小さく作ってありますからね
どの程度の範囲が写るかは撮影者が常に予測して使うものです

まあ、パララックスの問題で接写時の補正位置が入っているファインダーですと
付ける位置が違えばそれは使えなくなりますが…
補正位置を無視して使えばいいだけと言える(笑)

書込番号:13895337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/15 12:22(1年以上前)

写歴40年さん、あふろべなと〜るさん
ありがとうございます。
パンケーキ以外も使うとなると、やはり純正なのですね、勉強になります。

デグニードルさん
そのようなつもりはなかったのですが
失礼致しました。
買取はそんなことになるのですか!
それはびっくりです。中古も狙い目でしょうか…

書込番号:13895387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/12/15 13:35(1年以上前)

あいしあさん 

>パンケーキ以外も使うとなると、やはり純正なのですね、勉強になります。

勘違いなさいませんように!
純正でも VF-1 は 17mm パンケーキ専用であり、他の焦点距離のレンズの場合は、画角が異なるので、頭で補正する必要があります。
また、17mm パンケーキの場合でも、ファインダーで見える範囲がそのまま撮れる訳ではなく、遠くでも実際の撮影範囲とは異なりますし、近くではパララックスが大きくなりますので、どこを撮っても、頭で補正する必要があります。

PEN で、焦点距離が違うレンズでも、遠くても近くても、ファインダーで見た通りに撮れるのは、EVF(電子ビューファインダー)の VF-2 と VF-3 だけです。
 *PEN でも、E-P1 には装着できません。

書込番号:13895648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/15 16:05(1年以上前)

外付けの光学ファインダーは、液晶が見えにくい場合のみの利用ぐらいが妥当だと思います。
(単焦点レンズで)

書込番号:13896049

ナイスクチコミ!0


akaT-Takaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの満足度4

2011/12/16 01:27(1年以上前)

別機種

E-PL1sに、NikonのNH-VF28を付けてます。
古い人間で、カメラに顔をくっつけないと撮影できないので、必需品です(笑)。

というのは冗談ですが、半分は実用(明るい屋外では液晶が見ずらい)、半分はファッション(かっこいいでしょ??)で使ってます。

質問にお答えすると、間違いなく装着できます。ただし、ちょっとゆるいです。私はプラスチックペーパー(紙でいいんですが、水を吸わない素材がいいと思って)を一枚挟んでいます。

次に、この光学ファインダーは、焦点距離が28mm相当に固定されているので、ズームであれば焦点距離が14mm(35mm換算で28mm)の時だけの対応で、それ以外の焦点距離には対応しません(ズームアップするにつれて、光学ファインダーで見えている範囲に比べて、写る範囲がどんどん小さくなる)。

私は、パナソニックの単焦点レンズ14mmと一緒に使っています。

私が使っての評価ですが、光学ファインダーで撮影すると、見えてる範囲と写る範囲がずれるので、このずれが気になる人にはかなり使いづらいのでないかと思います。

でも私は、背面液晶よりも明るく鮮明に、かつ大きくみえる、光学ファインダーは気持ちよく撮影できて、気に入っています。

なお、露出調整がシビアな時は、背面液晶で、露出を確認しながら撮影しています。これはこれでとても便利です。

というわけで、私は光学ファインダーと背面液晶の両方を使って撮影しています。

上にも書きましたが、実用半分、ファッション半分といった気持ちで使うのが良いのではないかというのが私の意見です。









書込番号:13898354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/12/16 15:20(1年以上前)

メカロクさん
ありがとうございます。
VF-2を買おうと思います。

今回はいろいろとありがとうございました。

書込番号:13900039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング