『マイクロコンバーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『マイクロコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロコンバーター

2011/08/20 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

PL1sを使用しています。

マイクロコンバーターを購入しようと思いますが,
純正の以外にお勧めありますか?

レンズキットの37mmのレンズだったら,他社のも付くんですよね?
宜しければ教えてください。

書込番号:13397808

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 21:02(1年以上前)

こんにちは

他社だとケンコーかマルミからクローズアップレンズが出ています
オリンパスのマイクロコンバーターは焦点距離24cmのようですからケンコーのNO4(25cm)に近いと思います

ケンコーのクローズアップレンズ
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html
(ACタイプの方が性能がいいです)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

マルミのクローズアップフィルター
http://www.marumi-filter.co.jp/film/02.html

ただし37cmのが見つからない?みたいなのでステップアップリング37-46が必要かも
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607051504

書込番号:13397884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/08/20 21:04(1年以上前)

マクロレンズを使うときは,

17mmパンケーキとツインレンズキットの計3つのレンズをもっていますが,
どれで使用すべきなのでしょう?

初歩的ですみません。

書込番号:13397896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/20 21:41(1年以上前)

17mmパンケーキと14-42mm F3.5-5.6 Uは37mm径なので、そのまま付きます。
40-150mm F4.0-5.6は58mmなので、ステップダウンリングが必要ですが、
58→37ってあるのかな?。
あったとして使い物になるのかな・・・
と言う心配があるので、40−150で接写するには58mm径のクローズアップを購入した方がいいと思います。
高価な純正マクロコンバータより、58mmのクローズアップ+40−150の方が楽しそう・・・

書込番号:13398072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/21 08:43(1年以上前)

マクロの大きさは最大撮影倍率とゆーのが目安ですね♪
純正コンバーターは、ここらへんわかりやすく表示されてるので、1つも持ってない人にはわかりやすいですね♪
また、バヨネットなので、付け外しが超楽なのも純正品の大きなポイントです♪♪

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/

とのことですので、40-150mmに付けたとき、最大135換算約1倍での撮影ができるよーです♪


なお、他社製品と比べるのでしたら、他社クローズアップレンズは、平行光(無限遠)の時のフィルター面から対象までの距離が1m÷No.になってます☆
同じ条件だと純正品は14-42に付けたときに13cmって書いてあるからNo.7位なのかしらん?

他社製品を買うならACタイプのNo.10を目安にすると純正品以上が狙えそうですね♪

でもネジくるくるで、付け外しが大変だし、付けてる間は普通の撮影はほぼできないので、パッチンパッの純正も美味しいですよ?

書込番号:13399641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/21 08:56(1年以上前)

余談♪

もともと14-42はレンズ面から20cm(撮像面からは30cm)が最短距離っぽいので、No4(レンズ面から25cm)だと、ちょっと悲しいかも〜♪

あともしNo.10だと対象が近すぎて、カメラの影で撮影きついかも〜、ってな訳で、ワーキングディスタンスの稼げる本物のマクロレンズを使うか、もしくは何か別にライトで照らしてあげる必要があるかも知れないですよ〜♪♪♪

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/mal1/index.html

こんなのとか☆w

書込番号:13399679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 10:09(1年以上前)

ryo78さん
マクロコンバーターレンズを、
複数レンズで使い回しするんやったら
大きい口径のレンズに合わしてレンズを、買って
小さい径には、
ステップアップリングで付ける。

書込番号:13404250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング