『荷物にならないお供のカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

荷物にならないお供のカメラ

2012/04/21 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件
当機種
当機種

釣り人

歩道橋

先日出張のお供にGF2と14mmレンズキットの組合せを持っていきました。
4日程の台湾だったので荷物を最小にとGF2を選びました。

100均のクッション地のポーチ?に入れると着替えの服の間にもぐりこませる事が出来、ほとんどスペースが要りません。

仕事が終わった際に少しだけ散歩撮影の写真を貼ります。
高雄でしたが32℃の夏の世界でした(^^)

GF2+14mmはどこにでもソッと持っていけて、かつ撮り手の訓練にもなり、良いキットだと思います。
RAW撮りなので付属のSILKYPIXで水平出し、トーンカーブを調整して現像しました。

では。

書込番号:14464602

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/21 11:34(1年以上前)

いい仕事してますねぇ!

書込番号:14464934

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/21 12:06(1年以上前)

kyo-ta041さん こんにちは

作例ありがとうございます。

自分は14oが欲しくて 先週GF2Wレンズセット買い 今14oのテスト中です 
このレンズ20oとは少し違い 絞り込んでシャープに写す方が 得意のようにも見えますが コンパクトなのに良く写るレンズですね。今回の写真見させて頂き もっと使い込もうと思いました。

でもGF2の値段 在庫セールでしたのでWレンズセットで2万5千円と 14o単体買うより安かったです。

書込番号:14465075

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/04/21 12:09(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

仕事も写真もなんとか結果を出したいものだと願っております(^^;)
湖畔にはデジタルやフィルムのカメラを持った人達が何人かおられ、いずこも写真好きは同じだと嬉しく思いながら撮りました。

因みに高雄から戻った時の成田の気温が9℃でして、風邪を引きそうでした。
出張タイミングが桜の散る時だったので、散る桜のシーンをGF2で残せず少し残念。

ではまた。

書込番号:14465088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/04/21 12:23(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんにちは。

Wレンズ、2万5千円とは驚きのお得なお買い物ですね((^^)
20mmの写りが好評の中、14mmは中古で巷に溢れておりますが私は14mmも気に入っております。
まだ、20mmを持っていないのでチャンスが有れば手に入れたいと思っております。
20mmだと別の撮り方が出来て楽しそうです。

それにGF2はコンパクトな短焦点が似合いますよね(^^)v

レスありがとうございました。

では。

書込番号:14465131

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/21 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

G14mm

G14mm

G14mm

DGB-S011はこんなの

kyo-ta041さん、こんばんは。
サイズも重要なスペックということがわかりますよね。
私はサブ機でGF1を使っていますが、メイン機より持ち出し頻度は高いです。
GF1よりもGF2,そして更に小型なGF3,5と、
そういった意味では、非常に有効なカメラですよねぇ。
私はGF1単体で持ち出す時には、エレコムのDGB-S011を使ってます。
G20mmやG14mmを付けたGF1とでぴったりです。
GF2やGF3だったら、だいぶ余裕ありそう。
これからもGF2でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:14467193

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/04/22 00:52(1年以上前)

当機種
当機種

加茂川沿い

海の神の前にて

やむ1さん、こんばんは。
レスとお写真、ありがとうございます。

GF1もいいカメラですね(^^)
私もD40やD300等、狙いに応じて使っている日々です。
その中でも、場所をとらないGF2の行動範囲は広いですね。
それと1:1フォーマットもお気に入りの理由です。

少し白とびに気をつけながらGF2を使っていきます(^^)v
1:1の写真を貼ってみますね。

では。

書込番号:14468210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2012/04/22 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

こんばんわ。

私もサイクリングの際に14mm一本で首にぶら下げながら気ままに写真をとっています。

一日中ぶら下げていても苦にならず重宝しています。

書込番号:14472223

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/04/23 23:52(1年以上前)

当機種
当機種

見上げれば

日本橋で並んでみました

マート号さん、こんばんは。
書き込んでいただいたのにすっかり遅くなりましたm(_ _)m

お写真ありがとうございます。
自転車を乗られているのであれば、最小の荷物が良いですよね。

私は写真で山川をうろうろしておりますが、この一年ほどロードバイク等で山道を走ってられる方が少し減ったように感じます。

また、撮られたものを見せて下さい(^^)

私はというと荷物にならない事をいい事に合間で撮ったものをアップします。

ではまた。

書込番号:14477539

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/04/28 08:00(1年以上前)

当機種

夕暮れ時

皆さん、おはようございます。
昨日は諏訪での仕事が終わったところで少し撮影。
桜が散りつつある高島城でした。

皆さんも仕事の後の1枚の写真はいかがでしょう(^^)

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:14493675

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/05/21 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右上より欠け

金環

日食の終わりへ

皆さん、こんばんは。
終了と思っていましたが少しだけ追加させて下さい。
今日、GF2にNikonマウントアダプタを使用して金環日食を撮ってみました。
古いMFの300f4.5に1.4倍テレコンの組合せを付けました。
ND400を2枚使っております。

日食のように何枚も撮る撮影はレリーズケーブルやリモコンが欲しいですね。
それと三脚に付け、角度のある(真上方向を向いた)撮影は背面のLCDでは厳しいですね。

では。

書込番号:14590067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

リサイズ

リサイズ

kyo-ta041さんこんばんは。14oでスナップを楽しんでいます。昨年までは、スナップ用にG11をよく使っていたのですが、最近はGF2の出番が増えています。CANONの一眼も持っているのですが年のせいか持ち歩くのに気合がいるようになってしまって…。恥ずかしい限りです。GF3,GF5とさらに小さなボディも出てきましたが、やはりホットシューの存在が大きく、当分このカメラが旅カメラとなりそうです。
 望遠のレンズをあまり持っていないので金環食はネオ一眼の出番となりました。

書込番号:14590278

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2012/05/22 00:43(1年以上前)

当機種
当機種

気がつくと

ついパシャリと・・・。

遺憾千万さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。
FZ-150、凄いですね。月の凹凸も見えますね(^^)

より小型のGF3、5も有りますが、GF2の魅力は依然健在ですね。
また、14mmf2.5との組合せが良いです。
お写真のC62やリニアの存在感もクリアですね。

私はというと結構寄れるので先日も移動の途中につい・・・(^^;)
GF2を持つことで目配りが変わるといいますか。
兎に角日々の楽しみです。

では。

書込番号:14590455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング