『GF2 vs. E-PL1s』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

GF2 vs. E-PL1s

2011/01/01 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 shotakさん
クチコミ投稿数:6件

先ほどの書き込みと題名がややかぶってしまい申し訳ありません.

カメラはコンパクトデジカメしか使ったことのない素人ですが,子供が小さい(3歳と1歳でめちゃくちゃ動きます・・・)うちの様子をきれいに残したいと思い題名の2機種のどちらかが欲しいなぁ,と思っていますが,迷っています.
どちらがいいのか助言ください.お願いします.
撮影は室内,屋外(公園),その他です.
素人なので細かい違いはわからないと思います.
好きな方を買えばよいのでしょうが,何か決め手はないものか・・・というのと,何か見落としている条件があるのでは・・・と思い質問させていただきます.
現在は,タッチパネルが便利そうなので,GF2を考えています.

2機種を選んだ理由はデザインと値段です.買うならどっちを選んだとしても,レンズが2つついているものにしようと思っています.

以下は私がそれぞれいいなぁと思っている特徴です.

GF2
1. タッチパネルでピントがあわせられ,シャッターがきれる(ピント合わせが簡単そう).
2. E-PL1sにくらべて液晶モニターがきれい(画素数が多い).
3. E-PL1sにくらべて動画が長くとれる.
4. SDXCメモリーカードが使える.

E-PL1s
1. 本体に手ぶれ補正がある.
2. アートフィルタがある(特にジオラマがおもしろそう).
3. PENという名前に惹かれる.

認識が間違っていた場合は申し訳ありません.
よろしくお願いします.

書込番号:12447902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/01 22:19(1年以上前)

GF2をおすすめします。shotakさんが思われている特徴だとGF2がいいと思いますよ。1が特にいいんじゃないですか。

書込番号:12447927

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/01 23:40(1年以上前)

shotakさん

>>3歳と1歳でめちゃくちゃ動きます・・・

うちは9歳、6歳でkissX4、GF1、GF2で撮っていますが、
残念ながらμフォーサーズは向いていないと思います。

μフォーサーズは「止まってるものなら綺麗に撮れる」と言っても過言じゃありません。
動画にしてもGF2は1920×1020(30)でPENは1280×720だったと思います。

GF2は動画も売りですが実際コンデジのソニーWX5の方が使いやすくブレがありません。
(三脚使うとかではなく手で持って普段の使い方です。)
WX5も動画は1920×1020です。パンフォーカスで使いやすいですよ。

公園なら一眼レフにタムロン18-270mmくらいで楽々撮った方が良いかもしれませんよ。
運動会の時も使えますし。

タッチパネルにしても実際室内や薄暗いところでタッチパネルは不安定です。
私は両手で持って親指でタッチパネルしています。
室内、店内なら裏面照射型CMOSセンサーのコンデジのほうが使いやすいしブレません。

私は遠くの子を撮る時(発表会・運動会)の時は一眼レフ、普段一眼レフは大げさなので
μフォーサーズ、室内・店内ではソニーWX5です。動画はWX5使うかGF2使うか考え中です。

あとμフォーサーズは全自動ですとシャッタースピードとろく感じます。(止まってるものしか。。)

しかし、まだ1歳、3歳でポーズとってくれるならGF2おススメします。
私もPENと悩みましたがあの液晶は見るに耐えられません。(コンデジ以下。)

書込番号:12448307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 00:31(1年以上前)

オートフォーカスが速く、動画撮影能力も高いGF2をオススメします。
手ブレ補正に関しては、レンズ側に手ブレ補正機構が内蔵されている物(14-42mmズームレンズなど)がありますので、それらのレンズを使えば問題ナシです!

書込番号:12448528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/02 08:28(1年以上前)

タッチパネルでシャッターは少し考えれば分かるのですが、かなり不安定で手振れ写真量産の原因になりかねませんよ。
ピントですらタッチパネルでやる意味を見出せません。
撮影前のセッティングやフォーカスポイントの移動などでは使う事もありますが、その後は私にとっては不要な機能であり無意味なギミックだと思っています。

正直、どちらを買っても同じレベルの機種ですし、失敗はないと思います。

書込番号:12449194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/01/02 11:35(1年以上前)

PENの液晶はイマイチなので、もう少し待つろと液晶が改善された機種が出るようです。

書込番号:12449680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/02 14:44(1年以上前)

 どちらでもいいとは思いますが、マイクロフォーサーズに限って言えば、パナソニックのレンズの方が量、魅力ともありますね。

 私はG1とGF1を使っていますが、確かにボディー内手振れ補正は欲しいですね。
 しかし、インターフェースはなかなかどうしてパナソニックはかなり頑張っていると思います。
 とても使いやすいと思っています。

 動きものに弱いという話ですが、ダンス程度の動作なら、iAだけでも十分に追従いたします。
 確かに高速で近寄ってくるものや、真近くで動くものに対してはGF2も弱そうでしょうね。
 でも、その条件を満たしやすいデジタル一眼レフカメラは結構ハイスペックなものだと思っています。

 何と言ってもデジタル一眼レフと違うのはそのカメラの大きさ(容積)ですね。
 GP2にしろ、E-P1sにしろ、いつでも持ち運ぶ気になれる大きさというのは、デジタル一眼カメラにも興味を持った時も頼りがいのあるサブカメラになると思います。

書込番号:12450193

ナイスクチコミ!1


スレ主 shotakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/02 22:18(1年以上前)

皆さん,回答ありがとうございました!

パパ01さん,Depeche詩織さん.
確かにタッチパネル操作のときは,片手でのカメラ保持になるので,手ぶれの原因になりそうですね.室内または薄暗いところも同様ですね.
また,PENの液晶はコンデジ以下ということで,ちょっと悩みものですね.じじかめさんが言うように次機種を待っても良いのかもしれません.

ぷるぷるりんさん.
確かにレンズ内手ぶれ補正があると書いてありました(14-42mm).カメラ素人なのでレンズ内手ぶれ補正と,本体手ぶれ補正の違いがよくわかりませんが・・・

皆さんの回答も参考にして,満足いく買い物ができれば,と思います.
ありがとうございました.

書込番号:12451923

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/03 00:58(1年以上前)

GF2 vs E-PL1sは微妙ですが、もうすぐ出る

E-PL2はGF2に圧勝です。

もう少し待って比較してから決めたほうが後悔しなくて良い買い物ができると思います。

書込番号:12452807

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/03 21:11(1年以上前)

意外とタッチパネルの操作性は悪くないと思います。タッチでシャッターは切らないですけどピント合わせには積極的に使ってます。ホールドして親指でやる感じですけど、iPhoneやコンデジのものと違ってレンズも持てるからか想像以上に良好でした。

けっこう操作系がカスタマイズできるので(もっと詳細にできたらさらに嬉しいですけど)、使いやすいなと思います。

去年はE-PL1を持ち出すことが多かったけど、GF2が想像以上に使えそうだったので、Panaの14−140oも購入してしまったので、GF2中心で行こうと思っています。

残念なのはEVFとタッチは両方使えないことですかね。ま、PanaのEVFはできもそんなに良くないですけど、EVF除きながらディスプレイをなぞってカーソル移動とかできたら面白かったのにと思います・・・

書込番号:12456449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/04 00:10(1年以上前)

この条件でしたら私は何の躊躇もなく動画に専念します。1歳児なんてD300S使っても地獄を見る究極の被写体ですよ、有る意味。(笑)
半端無く近づいてくるのに、0.5秒目を離しただけで視界(画角120度はあります、眼鏡かけていても)から消える強力な移動体、500mmでヒコーキ追いかける方が楽です。

まぁ、公園スナップで一眼を平然と使える面々は、EOSだのニコンの4桁機だのペンタだのを勧めてくるでしょうが、一般的な視点ではとにかく引かれます。

作品を残すのでしたらともかく、アルバムに貼る程度のE版プリント程度でしたら、1080pならかなり使える静止画が切り出せます。で静止画できっちり取りたいのでしたら、20mmパンケーキを用意すれば充分です。(オリンパス機を選んでも同じマイクロフォーサーズなので使えます)

あとは、趣味ですね。PENの名前に思い入れがあるのでしたら、E-PL1sで何も問題無いでしょう。動画を多用するのでしたらタッチで焦点が合うGF2は異次元の使いやすさです。

書込番号:12457577

ナイスクチコミ!2


スレ主 shotakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 01:02(1年以上前)

皆さん,回答ありがとうございます!

カメラ素人ですが,とても勉強になります.

お小遣い制のため,奮発して一度購入すると,なかなかレンズ等の購入もできず,
もちろん本体の購入もできないため慎重になります・・・

やっぱり子供は動画で撮ることも多いと思うので,GF2の方が良いような気がしますが,
E-PL1sのアートフィルタも捨てがたいです.
子供の写真撮るのって難しいですよね・・・

買い物は,悩んでいるときが一番楽しいのかもしれません.

E-PL2の噂も気になりますね.
4月の入園式までには決めたいと思います.
参考になる意見,ありがとうございます!

書込番号:12457825

ナイスクチコミ!1


梨泰院さん
クチコミ投稿数:54件

2011/01/08 08:27(1年以上前)

GF2に決めかけていましたが、オリンパスのPL2が発表されたので様子見します。

書込番号:12477311

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/08 21:24(1年以上前)

私もGF2に決めかけていたのですが

オリンパスにしかないi-finish
http://sakuramochimilk.blog61.fc2.com/blog-entry-93.html

ボディのデザインやカラー
http://www.43rumors.com/olympus-e-pl2-in-color-looks-damn-cool/

Panasonicには無い7種類のアートフィルターなど、迷いますね。

タッチパネルが気に入った人はGF2でいいかと思います。

書込番号:12480475

ナイスクチコミ!1


狐身さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/09 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

jpeg撮って出しのみの方はともかく、RAW現像オンリーの人にはさほど重要じゃないんですよね。
パナソニック付属のシルキーピックスでいじるならば、オリやパナのアートフィルター効果を掛けるのは容易ですし(ジオラマは出来ないけど別ソフトで可)
i-finishもプリセットから記憶色を選べば同等、そこからさらに好みにいじれますし簡単です。
クロスプロセスもプリセットが3種類も公式から頂けますし。
シネフィルム風とか面白いですよ。画像はプリセットのシネフィルム(70's)を選択してちょっといじっただけのものです。

書込番号:12482800

ナイスクチコミ!2


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/12 17:26(1年以上前)

以前GF1持っていました。現在はE-PL1です。
どちらにも良いところはあると思います。
EPL1sはE-PL1と殆ど変わってませんから色々アドバイスですが、

個人的にはパナソニックの方が使いやすく、AFの精度も良かったと思います。
液晶モニターも見やすいし綺麗、シャッターを切ったときの感じも良いです

結構iAモードは賢い感じで、使えます

手振れ補正ですけど、上位機種はともかくE-PL1に搭載している物は、あまり効きが悪い感じで、
と言うより中途半端なシャッター速度だと逆にブレる事があったりして、個人的に信用できません。

結論から言うと E-PL1は全体的に安っぽい中国製、パナソニックのほうは、まじめに作られているMADE INJAPAN と言う感じですね

書込番号:12498776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング