『GF2に14-140の望遠レンズをつけられた方に質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GF2に14-140の望遠レンズをつけられた方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

Panasonicのレンズの選択の所を見るとGF2には推薦されていませんが、使っている方がいたらバランスや使い勝手について教えてください。

書込番号:12545335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2011/01/23 09:38(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。


GF1から使用しています。
ご指摘のバランスはGF1より悪いです。
レンズが重いので前屈みになります。
しかし、私は3脚を使用して動画と望遠を使用しています。
操作性は変わりません。

ご参考にして下さい。

書込番号:12548842

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/23 22:37(1年以上前)

>Kazzharaさん 

私もGF1の時から気になっているレンズです。

GF2での参考HPありました↓

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1012/10/news051.html

意外と良いみたいですね。
しかし手振れが気になります。外付け電子ビューファインダーが良くなれば欲しいんですが。。

書込番号:12552287

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2011/01/24 12:36(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
リニアモーターによるAFCがどれほどよいのか分かりませんが、動画も静止画もピント合わせがよくなるなら買いですね。

書込番号:12554346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2011/01/24 23:02(1年以上前)

パパ_01さん

14-140と14-42の違いは倍率の違いだけでなく、リニアモータによる微妙なフォーカス調整だと聞いていますが、静止画の場合にどれだけ威力を発揮するのでしょうか。解像度にどれほどの差があるのでしょうか。超解像度はIA の場合でも働くようですからきますから、技術的な説明を知りたいのですが分かっている方の説明が欲しいのです。
6万円を出す価値がどれだけあるか分からないので困っています。

書込番号:12556902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/26 12:36(1年以上前)

GF2では経験なく、技術的な説明と言われると困るのですが

スチルでワンショットで使うときには14-140のモータの利点は特段感じられませんでしたが、望遠域でのAFは静かで早いことは確かです(精度は変わりません)
また、解像度については14-45域で比べるわけにもいかず、140ミリ域での解像感は巷の高倍率ズームと同じくあまり解像感がよいとは感じられず、F値も暗いので厳しかったですね
結局動画用としても暗さがネックで、14-140は手放し、いまは単焦点と14-42、他社マウントのレンズでの撮影に落ち着いています

個人的は、性能を求めてチョイスするレンズではないと思いますし、GH2でもさほどAF精度や速さに恩恵を感じたレンズでもありませんでした

書込番号:12563119

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2011/02/07 18:15(1年以上前)

>GH2でもさほどAF精度や速さに恩恵を感じたレンズでもありませんでした

ファームは最新だったのでしょうか?
私がGH2と一緒に試用した時は恩恵を感じましたけど・・・。

GF2でなくGF1での試用でも良い感じでした。大きさが我慢できればパンケーキと14-140で
標準系はいらないかなと思っています。(私の場合はサブサブ機としてですが)
まずGF2にするか14-140にするか・・・。
本家はキヤノンなのでキヤノンのミラーレスの噂も気にはなってるんですがね。

主力のニコン移行かキヤノンの次期フルサイズかで気長に待っていながら予算を蓄えている
身なので余計に今の私は我慢の待ちですけど。

書込番号:12620099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング