『RAWで撮影したものをpcで見るには。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『RAWで撮影したものをpcで見るには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAWで撮影したものをpcで見るには。

2011/02/16 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

SdカードをPCに挿してみるとjpegのものは見れますが肝心のRAWが見れません。
アイコン自体がないのです。。。

カードが対応していないとかでしょうか?!


直接sdカードを入れてみるにはどうしたらいいのでしょうか。




おかしいなと思い、、
付属のケーブルで直接つなぐとちゃんと見れますが
今度は色がおかしい。。。
フルカラーではなくて、青紫一色になって見える。。

この現象はどうしておこるのでしょうか・・・。

書込番号:12663031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/16 09:12(1年以上前)

RAWは付属のソフトで現像してJPEGにしないと、パソコンでは見れません。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/raw/what/

書込番号:12663062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/16 09:13(1年以上前)

PCに関しての質問は使っているOSを必ず書くのがお約束。

RAWをPCのViewerで表示やサムネイルで見るのにはプラグインが必要な場合があります。
その条件を満たしていないだけですよ。
で、適切なものを回答するには、スレ主さんの情報だけでは足りません。

書込番号:12663064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/16 09:22(1年以上前)

おはようございます。

>SdカードをPCに挿してみるとjpegのものは見れますが肝心のRAWが見れません。

普通はカメラにRAW現像ソフトが付属していると思いますけど。

もし無いのであれば、無料のピカサをダウンロードすれば見られると思います。
簡単な編集やトリミングも出来ますし、ビューワにもなります。
http://www.sharots.com/picasa/

私の今のパソコンには入っていませんが、その前のに入れてた時にRAWファイルが見られた記憶があります。

書込番号:12663086

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/16 09:38(1年以上前)

 jpegやらBMPは、標準企画に従った画像フォーマットなので MacでもWindowsでもサポートされていて普通に見ることができます。
 それに対して RAWは、センサの出力をそのままデータにしたファイルでデジカメを作成したメーカーの独自規格のために、標準的なMac/Windowsではサポートされません。
 RW2という一般的でない拡張子のため Winodwsが無効なファイルとしてアイコンすら表示されません。これは、フォルダのオプションで変えられたと思います。(Macは持ってません)
 設定を変えてアイコンが現れても、Windowsが認識していないフォーマットなので”このファイルはWinodwsのフォトビューアーがサポートしてないファイルだ”と文句を言ってきます。
 添付のSilkypixで見れば 画像がちゃんと出てきます。

 それと、いちいちSilkypixを立ち上げるのが煩わしければ RAW+jpeg(STD小さいので可)で撮影しておくと jpegとRAWが同時にアイコンで並ぶのでざっと見るには便利です。私はそうしてます。
 Silkypixでは、jpegとRAWで1個の画像データと認識されます。

書込番号:12663121

ナイスクチコミ!1


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2011/02/16 09:53(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
このソフト入れてます!^^v
で・・他のフリーソフトでみると(ピカサというもの)
紫なので、シルキーピクスにドラッグしていれてみると
ちゃんと、フルカラーで見れました・・・


パナソニックのRAWは、そうなんですかねえ・・・
特殊というか・・・互換性がないというか
(あまり色々書くのも語弊がありますが。。)
今までペンタックス、キャノンと、RAWで撮ったものを
加工してきたので、え?!ってなってしまいました。。。




>詩織さま

そうですね。(^〜^)ゞ
私はウインドウズビスタですが
他社のカメラのものRAWで撮ったものが今までは見れたので
パナは別なんでしょうねえ・・ちょっと面倒だなーと想いましたー。
***

書込番号:12663161

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2011/02/16 10:02(1年以上前)



>F2→10Dさま

ありがとうございます、
私も今まで、ピカサをつかってキャノンペンタックスとRAWで加工してきました
それが・・・

SDカードを挿入してみようとしてもアイコンすら見えないのですよ・・
なんにもない状態。。。のようなので
え?!間違ってカメラの中で削除しちゃったかな?とおもって
カメラに戻すと、とった写真はあるし。。。


で、付属のケーブルでみると、アイコンも出てきたし・・
その次に、ピカサを起動させてみると
ピカサの中でヴューはできたのですが
色が。。。紫一色でした。。
やはり特殊なんでしょうかねえ・・パナは。。。




>BOwSさん

今までのRAWは見ることはできなくてもちゃんとアイコンがみれてたので
消えちゃったかと一瞬おもったのですが・・
ちゃんとSDカードには残っていました。。
で、反映するには、付属のケーブルしかないんだなあって。。。
ちょっと不便ですよね・・・

他社ではそんなことなかったのになあ・・と・・




>いちいちSilkypixを立ち上げるのが煩わしければ RAW+jpeg(STD小さいので可)で撮

おっしゃるとおり、私も
これを、、、
昨日から、設定を変えて
実行する事にしました^^;

書込番号:12663181

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/16 10:15(1年以上前)

 picasaでGF1のRW2ファイル見たら、ちゃんと見れました。
 まだ、GF2に対応していないのじゃないでしょうか?
 Silkypixのは新デジカメ出たら1〜2週間で対応したバージョンがこまめに出ますが、Picasaは、複数の新デジカメをまとめてバージョンアップするので対応が遅いのかも知れません
 同じような質問がここにあります。
http://www.google.com/support/forum/p/picasa/thread?tid=4b17ab86169f8930&hl=ja
 しばらく待っていると 対応版が出るのではないでしょうか?

書込番号:12663209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/16 10:42(1年以上前)

・単純にvista用のRAWドライバ(panasonic製)をインストールしていないだけでしょう?

・canon製やpentax製のvista用RAWドライバはインストールしている癖にpana製はインストールせずに、panaのrowは違うんですね、とは、ネガキャンかなにかでしょうか?


http://panasonic.jp/support/dsc/download/raw/index.html

書込番号:12663282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/16 11:09(1年以上前)

pebble_scissors_paperさん
 情報ありがとうございます。

 早速インストールしようとしたら Windows7 64bitバージョンはサポート外でダメでした。
 2009年10月版なので GF1までが対応機種でGF2は適用外でした。
 随時 アップデートして欲しいですね。

書込番号:12663362

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/16 11:45(1年以上前)


ロウ撮影は特殊な仕上げを考えての撮影方法だと思います。
しかしながらメーカーによってJPEG画像が使えないほど圧縮率の高いJPEG記録のカメラがあり
ロウに頼らざるを得ないのは
事実です。

圧縮率の低い記録方法のカメラでしたら、何もロウで撮影せず
JPEG画像処理も充分だと思います。(単純な明るさの加減や色味程度の強弱が調整できます)。

ちなみに私がロウを使用する理由としましては、
絞り込みたくても光量が足りない時など、適正露光に関係なく
満足出来る被写界深度まで絞り込みます。
勿論ラッシュではアンダーになりますが、
ロウで明るさを持ち上げて色温度を可変すれば、
明るく隅々までピントが合っているような絵に仕立てることが
出来るなど、現像としての強い武器になります。

脱線しましたがお許しください。

ロウ現像、カメラご購入時にソフトはありませんでしたか?
カメラメーカーが出されているソフトが一番だと思っていますが、
MacintoshならiPhotoでロウが開き、編集できますが。


書込番号:12663463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/16 12:26(1年以上前)

キヤノン、ペンタックスのRAWを扱ってきた、ということはすでにご存知かと思いますが、

一般的には、RAWのデータは機種が変われば、メーカが同じでも変わります、
その都度現像ソフトのアップデートが必要です。

新機種のRAWデータへの対応の早さは、ソフトに寄ってまちまちです。

原則、対応のアップデートがなければ使えません。

書込番号:12663582

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2011/02/16 18:00(1年以上前)


>pebble_scissors_paperさんありがとうございます

>BOWSさんありがとうございます。


パナソニックにきいてみたところ・・
RAW2というルミックスのGF2の拡張子が対応できていないとのことですね・・・
ピカサもまた、同様なんでしょうね・・
紫色になってしまうのも、
バージョンアップされるのを待つしかないかも。。
今のところ、シルキーピクスで見ながら
チョイスして
どうしても弄れないところはjpegに変換してからピカサにもってって加工、、、それしか
ないかな、と、、
あまり弄りすぎると、素材が傷むだけですので気をつけなきゃいけませんけどね^^v

GF2にまだ、色々対応仕切れていないというのが現状ですかね・・・

>firebossさん
ありがとうございます。

ロウ現像、カメラご購入時にソフトはありませんでしたか?
カメラメーカーが出されているソフトが一番だと思っていますが、
・・・ありました!シルキーピクス3です。これをまずは使いこなすしかないなと想います。



あとは・・・SDカードが読み込みできないことをクリアすれば
ほぼ解決です!
どうしてもできない場合は、付属のケーブルで取り込むしかないですが^^;
本音は・・ちょっぴりカメラの充電をケチっていることもあります^^;

>αyamanekoさん 
メカに強くない素人ではありますが
分からないなりに勉強しながら色々やってはいます。。 (*^^*)

RAW2という拡張子がGF2のもので、いまのパソコンではそれがまだ対応できてないようです。。
それが見れる方法(ソフト)はないかな?!と、
今、模索中ですー!
ありがとうございました。

新機種を買うと。。。色々分からない事
新しい事がありますね。本当に勉強になります。

書込番号:12664623

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2011/02/16 20:52(1年以上前)

pebble_scissors_paperさん のおっしゃるソフトを入れてみたら。。。

フォルダ内にあるファイルが見れるようになりました。
アイコンだけでなく、写真の内容までわかりますよ!!
これは、凄い!

EOSkissの写真のファイルは相変らず異なる拡張子ということで
確認は出来ませんでしたが
RAW2だけはみれます・・
pcデジタルの世界は・・・・不思議なことばかりです・・・^^;
機械的規則的なはずなんですけどね・・

書込番号:12665369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/16 22:43(1年以上前)

普通では考えられないことですが、アイコンすら表示されない
という点から考えられることは、そのファイルが隠しファイル
として扱われているのかも知れません。その場合は

フォルダメニューの ツール フォルダオプション 表示

で ◎すべてのファイルとフォルダを表示する

にすれば表示されるはずですが。どうなのでしょうか?

書込番号:12666075

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2011/06/09 19:32(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありません。
今の段階ではルミックスの仕様がパソコン(ビスタになります)に反映しないみたいです。。
ルミックスの加工ソフトなら見えるので、それを使ってみるしかないようです。
picasaに慣れているのでちょっと不自由ですが。。。


書込番号:13111255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング