『ド素人の自分が購入しようか迷っているのですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『ド素人の自分が購入しようか迷っているのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 funnycubeさん
クチコミ投稿数:2件

自分はカメラに関してはド素人なのですが、最近興味が出てきましてこの機種を含めた以下の3機種(3万〜4万位で購入できそうなもの)で迷っています。

■Panasonic GF2 レンズキット(14mm/F2.​5パンケーキレンズ付属)
■Panasonic DMC-LX5-K
■ソニー NEX-3 薄型広角レンズキット

用途は主に風景(夜景含む)を撮影したり接写(背景が綺麗にボケているような写真)を撮ったりしたいと思っています。 動画に関しては撮らないと思いますのでどうでもよいと考えています。

そこで質問です。

・上記3機種の内「これは素人が手にしてもちょっと使いこなせないんじゃない?」というようなものはありますか? また自分の使用用途から考えて向いていなさそうな機種はありますか?

・レンズキットとWレンズキットという違いがありますが、初めてカメラを手にするならちょっと高くてもWレンズキットを買うべきでしょうか。それともとりあえず安いレンズキットで練習してから欲しければレンズを買い足すほうがいいでしょうか。

・上記3機種以外に3.4万でカメラ初心者が手にするのに向いていそうなカメラはありますか?

以上です。 よろしくお願いします

書込番号:13265796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/07/18 00:11(1年以上前)

こんにちわ! funnycubeさん

カメラに関してはド素人なんですか〜
どんなカメラを望んでいるのでしょう?

例えば、簡単・・・
機械ものを触るのは好きです。とか・・・

■Panasonic GF2 レンズキット(14mm/F2.​5パンケーキレンズ付属)
■Panasonic DMC-LX5-K
■ソニー NEX-3 薄型広角レンズキット

そこで、カメラを購入することが始めてであれば
何を買っても(オート設定があれば)大丈夫です。
まずは、デザインから選んでください。

書込番号:13265931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/18 00:23(1年以上前)

funnycubeさん
じゃ〜使いこなすてどう言う事かな?
レンズ交換するのが、
邪魔臭いんやったら、
どれも辞め時や。

書込番号:13265976

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/18 00:30(1年以上前)

GF2、NEXともにレンズ内手振れ方式なので、標準ズームはあった方がいいでしょう。
両機種ともWレンズ購入を前提として売っています。

LX5はハイエンドユースを意識して作られていますが、初心者向けのモードもあるので、
最初のうちはそこから始めるといいでしょう。

書込番号:13266009

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/18 00:34(1年以上前)

funnycubeさん、こんにちは。
その候補の中で、ボケも楽しむ写真をとなると、厳しいかも知れません。
LX5はズームレンズなので、素子サイズ小さいですが、
まだましかも知れません。
パナの14mmにソニーの16mmでも、かなり寄れば背景はボケると思いますが。
可能であれば、ズームレンズも購入することをオススメします。
初心者でも、その3機種、いずれも使っていけると思いますよ。
LX5はちょっと上級者向けって感じもあるんで、少し使いづらいかもです。
が、興味があれば、その点は大丈夫だと思います。
とにかく楽しめるかどうかだと思いますよぉ〜。
苦痛に感じたら、持ち出しもしなくなりますし、
写真にも気持ちって出てきますから。

店頭で3機種、アレコレ使いまくってみてください。
で、わからなければ、どんどん店員さんに聞きましょう。
どんな機種が自分に向いているか、少し分かってくるのではないでしょうか。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:13266033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/18 07:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169837.K0000169840

予定通り(?)GF2のダブルレンズキットがいいと思います。
レンズキットに標準ズームを買い足すとかなり高くなります。

書込番号:13266639

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/18 09:03(1年以上前)

funnycubeさん 

ソニー NEX-3 薄型広角レンズキット は 35mmフィルムに換算して24mmという広角レンズのみのキット構成です。
普段づかいだと、NEX 3Kという標準ズーム構成(35mmフィルムに換算して28mmから82mmぐらいの焦点距離)が無難かと思います。
現時点、ラインナップからNEX-3は消えてますので、NEX-C3のキットレンズ構成か、値段が下がったNEX5KかNEX5D
のいずれかの方が無難かと思いますよ。

あと、3機種のなかでNEXだけは、フラッシュがネジ止め式。ポップアップしてくるタイプでなく、付属のフラッシュを使うときに「ネジ」で固定する方式です。
つけっぱなしでも「見た目」と「鞄への収まり」が気にならなければ問題はありませんが。それが気になる方は、脱着が面倒と感じる方もいるので 避けた方が好いかと思います。

後は、3機種 いずれでも、まずは自分でいろいろ撮影して、慣れていく事が重要かと思います。

書込番号:13266822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/18 12:14(1年以上前)

広角レンズ特有の周辺の歪んだ画像に耐えれるかどうか。
広角レンズだけでは、すぐ飽きると思います。

標準ズームのあるWレンズキットを買われたほうがよいです。

書込番号:13267407

ナイスクチコミ!1


スレ主 funnycubeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/18 15:37(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

いただいた意見を参考にもう少し考えてから購入したいと思います

書込番号:13268004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/18 18:11(1年以上前)

funnycubeさん
それで、ええんちゃうんかな?

書込番号:13268482

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/18 18:24(1年以上前)

こんにちは
判らないなりに 機種を絞られた訳ですが、ニコンのD3100 、D5100 とかも一度触って見て下さい。
出来ましたら、キヤノンの同じような価格帯の機種も…

カメラは、予算も大事ですが、もう少し出せば… と言うのも有ります。
説明書が、それぞれのサイトに有りますから、ざっと読まれた方が良いです。
ニコンの場合はこちらです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:13268543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング